東京都 - 猫の里親募集

やんちゃで人馴れ抜群の2.5ヵ月

募集終了(その他) 里親募集 No.141379

やんちゃで人馴れ抜群の2.5ヵ月

4 992

地域 東京都
猫の名前 ピカ
年齢 2ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2020年8月20日(木)
掲載:2020-07-21 更新:2020-08-08

みんなへのメッセージ

相談して来た保護主が飼う事になりました。
皆さん応援ありがとうございました。

猫の健康状況

良好
エイズ白血病 二回検査 共に陰性
ワクチン済み (8/2 以降に2回目予定)
検便、駆虫済み
ノミダニ駆除済み

猫の特徴など

やんちゃで物怖じせずにすぐに慣れる子です。
人間も猫も大好きで、どこへ行っても誰とでもうまくやっていけそうな子です。

里親募集の経緯

代理募集です、

募集の経緯 代理募集です。

餌場に現れたメス猫を捕まえて避妊手術したら、授乳中であることが判明。その子をリリースした1ヵ月後に、親が子猫3匹連れて現れました。
すると親は尻尾がちぎれて怪我をしている事が発覚。
子猫は保護して里親募集すると同時に、親も保護して治療する事に。

親は断尾手術を受け、保護主宅で人馴れ修行中。
子猫3匹のうち2匹は希望者が現れ、トライアルに行く事が決定。
ピカにも是非とも幸せになって欲しいです。

遊びたい盛りなので、同年代の猫と2匹での飼育をお願いします

兄妹かも知れない黒メスのメルも後日保護しました。 募集開始しました。
https://www.neko-jirushi.com/foster/141560/

募集者さん

candycandy

candycandy

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2014/03/31 最終ログイン:2024/04/21

募集:59件 決定:4件 ありがとうの声:2件

応募条件

応募条件

東京世田谷区から45分以内のペット可住宅にお住いの30〜50歳位までの方

適切な飼育環境での終生飼育を誓える方。

家族全員で積極的に猫を歓迎し終生愛情を注いでくださること。

室内禁煙、完全室内飼い(ベランダに出すことやお散歩、旅行や規制への同伴禁止、他人の家やペットホテルに預ける事も禁止)

完璧な脱走対策をしてくださる事(事前にご自宅に伺いアドバイスします)

お留守番の短い方。
ワンルーム不可。

同年代の猫と一緒に飼育して下さる事。

指定時期に去勢避妊手術、ワクチン、マイクロチップ、健診を受けさせて下さる事

先住猫、後続猫の感染症の可能性がないよう対策してくださる事
(エイズ白血病検査は、保護して直後ではなく、潜伏期間が過ぎてからの検査で陰性であること)

医療費の一部と、お届けの交通費実費をお支払いくださること。
高齢者、同棲者、定収入のない方、男性単身者、将来海外転勤や帰国予定のある方、高齢者やお子様だけでお留守番のある方は辞退させていただきます。

条件をよくお読みの上、お住まいの地域、最寄り駅、ご家族のご紹介、これまでのペット飼育歴、この猫を希望される理由をお書きいただきお申込みください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 7,600 円
初回検査費用 8,000 円
その他治療費 2,400 円
合計金額 18,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/07/21 7,600円 8,000円 0円 2,400円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

レンのママ さん

応募日:2020/07/21 (不成立)

ユーザ画像

もみかん さん

応募日:2020/07/24 (不成立)

ユーザ画像

サイタンコウ さん

応募日:2020/07/30 (不成立)

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/08/05 (不成立)

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?