香川県 - 猫の里親募集

特技はへそ天、舌出し。お茶目さん!

期間満了 里親募集 No.141459

特技はへそ天、舌出し。お茶目さん!

0 512

地域 香川県
猫の名前
年齢 1才6ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 岡山 徳島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2020年9月20日(日)
掲載:2020-07-22 更新:2020-08-21

猫の健康状況

よく食べ、よく寝て、よく遊びとても健康です。
避妊手術の際、ワクチンの接種、除虫をしています。
手術後1か月ぐらい経過しているので傷もキレイに治りました。
精神的にも落ち着いています。

猫の特徴など

性格は穏やかです。1歳半ぐらいなので遊びたがりですが、人に爪を立てることはありません。
とても賢くあまり鳴きませんが、寂しがり屋で甘えたがりのため、人がいない部屋でか細い声で鳴いたり、お風呂やトイレの前まで付いてきて鳴くことはあります。
エサはよく食べますがちょっと高めのドライフードより安いドライフードを好みます(シーバよりネコ元気が大好き)。食事代がかからず経済的です。
おやつや缶詰が好きで1日1回は欲しがります。普段、膝の上で寝ることもなく、抱っこも3分ももちませんが、おやつの時は膝に前足を乗せておねだりしてきます。
エサをもらっていれば人が食べている物を欲しがったり、テーブルに上ったり、魚の匂いで鳴くこともありません。
ソファーの溝にはまって寝るのが好きで、熟睡すると舌が出てしまします。かわいい寝顔とは言えませんが何とも言えないお茶目な感じです。
フローリングを走って追いかけてきて滑ってコケるそそっかしさや、行く手をはばむような大胆なゴロンからのお腹見せは愛らしくて可愛いです。
好きなものはソファー、段ボール、タオル、靴下、靴、おやつ、腰なでなで。
腰なでなでは朝の挨拶では必ずです。スフィンクスポーズでお尻を上げるように向けて、なでなでの催促をする時もあります。
きれい好きで毛繕いを良くしています。毛並みはいいと思います。
注いだ愛情以上に愛してくれる、適度な距離で寄り添ってくれる(黙って話を聞いてくれます)なかなか忠実なネコです。
ネコと言うより半分は人のような…そんな感覚があります。
エサをあげてスキンシップをとっていれば、自然となついてくれます。

里親募集の経緯

アパートに迷い込んできた猫です。ごみをあさり散らかしていたため、エサをあげてしまいました。
エサをもらった経験があるようで、威嚇するようなことはありませんでした。慣れてくると、なでるとゴロゴロしたり、家のベランダでくつろぐようになりました。
妊娠、出産後、子猫の里親さんも決まり、体調も落ち着いてきたので避妊手術をしましたが、このまま保護しているわけにもいかず、里親さんを探そうと思い、募集しました。少しでも気になった方は連絡頂けると嬉しいです。

募集者さん

ポカポカポ

ポカポカポ

香川県 30代 女性 ユーザ登録:2020/05/05 最終ログイン:2020/09/11

募集:3件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

子猫のころから外で暮らしていたので、部屋飼いは難しいと思います。
部屋と外を行き来することができる一軒家の方や庭やガレージと言った外の空間を持っている方を希望しています。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/07/22 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?