青森県 - 猫の里親募集

フワッフワでやや長毛の三毛猫ちゃん

期間満了 里親募集 No.142114

フワッフワでやや長毛の三毛猫ちゃん

10 1927

地域 青森県
猫の名前 ひめちゃん(仮)
年齢 2ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 青森
掲載期限 2020年8月29日(土)
掲載:2020-07-30 更新:2020-08-02

猫の健康状況

(母猫さんと一緒に保護して数日です。)
●とても元気に兄妹で様々な遊びをして活発に動き回っています(^^)
●おしっこ&ウンチもいい感じに出ております。
●生後2ヶ月前後だと思うのですが、まだ離乳ができておりません。
母猫さんがおっぱいをあげていますが、トロトロの離乳食や小さく切ったササミ等も少しずつ食べております。
●起きたては、乾いた目ヤニがついていることもあります。
●免疫力強化のためにコロイダルシルバー10ppmや乳酸菌を毎日少しずつあげています。
●重曹とEM菌等を入れた水を浸した布で体を毎日拭いています。
●ノミ取りクシでとかしてみましたが、ノミは見えませんでした。
●お腹の虫はいるかもしれませんが、まだ小さいので虫下しの薬は飲ませていません。
●生後6ヶ月に満たないため「猫エイズ・白血病」の血液検査は行なっておりません。
(※生後6ヶ月以上でないと検査結果の信頼度が低いため)
●体重:約760g(20200801現在)

猫の特徴など

【体の特徴など】
●推定2ヶ月前後
●三毛猫ちゃん。お腹側は真っ白の毛です。
●おでこの髪を結い上げたような模様が可愛いです(^^)
●毛がすごーくフワッフワで、少しカールしています。中長毛〜ロン毛になると思います。
●尻尾はまっすぐ!
●眼の色はキトンブルーから濁った色に変わってきたところです。
●スコティッシュフォールドみたいに、頭がまん丸で可愛いです(毛の具合でまん丸く見えるようです)。
●当方が見る限りですが、特に体の異常などは見当たりません。

【性格や行動など】
「登る」のにハマっているようです。すごく早く登れるようになってきました。
オモチャで遊んだり兄妹で激しくプロレスをしたりして元気いっぱいです。
あどけない無垢な表情がキュンとします。
女の子っぽい仕草も見られますが、かなりおてんばさんかも。
とにかく毛がフワフワで綿菓子みたい。とってもキュート!
ジッとこちらを覗きこんだりして…人の観察もしている様子。
まだ数日しか見ていないので、また何かありましたら追記いたします。

抱っこ、だいぶ慣れました!指をペロリと舐めてくれるまで慣れております。
今のところ、どこを触っても威嚇したり噛み付いたり引っ掻いたりはしません。
口の中を触っても大丈夫。
トイレもほぼできているようです。

写真は、猫ちゃんが動いてしまってなかなか可愛く撮れないのですが、
また新しく写真を撮りましたら更新しますので、ぜひ見にきてくださね♪

里親募集の経緯

1ヶ月ぐらい前からウチに遊びにくる猫さんにご飯をあげていたのですが、なんと仔猫3匹を近所の空き倉庫で育てていることが分かりました。
その時点で保護したかったのですが、どうしても家族の承諾を得られず日にちが過ぎていき、どうしようかと考えていたところ…
数日前に、その母猫さんが仔猫ちゃんたちを咥えてウチにやってきたので、母猫さんと一緒に保護いたしました。
ウチでは飼うことが叶いませんので、ステキな里親さんを探すことにいたしました。

募集者さん

りんごみかん

りんごみかん

青森県 50代 女性 ユーザ登録:2017/06/04 最終ログイン:2022/06/26

募集:4件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

【ご応募をいただきありがとうございますm(_ _)m。応募のご返事は必ずいたしますが、仕事の都合で少し遅くなるかもしれません。ご理解くださいますと有難く存じます。】

◎猫ちゃんが生涯幸せに暮らせるように、美味しく健康に良いご飯と快適な環境を作り、愛を注いでくださる方。
◎猫ちゃんを決して怒らないこと…躾は「愛」をもって優しく教えてあげることができる方。
◎猫ちゃんと良い信頼関係を築けるよう配慮と努力ができる方。
◎仔猫の飼育経験がある方。または、きちんと仔猫のことを勉強して一生懸命に大切に育ててくださる方。
◎「引っ越し等で連れていけない」「猫アレルギーになって飼えなくなった」等、やむを得ない事情が将来発生した場合も含め、猫ちゃんを生涯手離さないとお約束できる方。
猫ちゃんにも心があります。飼い主さんへの愛もあります。人間の家族と同様に引っ越し先へも連れて行ってください。何かのアレルギーがある場合は猫アレルギーを発症する可能性も高いかもしれませんが、毛を吸い込まないよう掃除を工夫するなどして対処してみてください。もしそういうことが難しいと思うなら応募はご遠慮くださいm(_ _)m
◎社会人として最低限のマナーがある方。譲渡におけるやり取りで連絡がきちんとできる方。
◎心身ともに健康な方。
◎譲渡後に、毎月1回写真付きで猫ちゃんの様子をお知らせくださる方。
◎募集の地域は「青森県内」としておりますが、譲渡の際は当方が車でお伺いしたいと思いますので片道1時間ぐらいで行ける範囲が望ましいです。しかしながら可能な限り対応いたしますので遠方の場合もご相談ください。
※あまりに遠方な場合は、申し訳ありませんが往復の交通費(ガソリン代含む)の負担をお願いするかもしれません。

★複数応募があった場合も先着順ではありません。
まずはお話をしてみて、お互いに気持ちが通じるなぁと感じた方とお話し合いを重ねながら譲渡の話を進めたいと思っております(^^)。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/07/30 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

青にゃん さん

応募日:2020/07/31 (不成立)

ユーザ画像

みやみゆ さん

応募日:2020/07/31

ユーザ画像

ウト さん

応募日:2020/07/31 (不成立)

ユーザ画像

Mayちゃん さん

応募日:2020/07/31 (不成立)

ユーザ画像

しちゃ さん

応募日:2020/07/31 (不成立)

ユーザ画像

魔女の宅配便 さん

応募日:2020/07/31 (不成立)

ユーザ画像

えちごたくや さん

応募日:2020/08/01 (不成立)

ユーザ画像

れんれん@猫1匹 さん

応募日:2020/08/02 (不成立)

ユーザ画像

みぃoxo さん

応募日:2020/08/02 (不成立)

ユーザ画像

みたき さん

応募日:2020/08/02 (不成立)

ペット保険のアニコム

青森県の里親募集

人懐こい女の子

三沢市 2才()

キジシロ女の子

平川市 8ヶ月()

キジシロ女の子

平川市 8ヶ月()

ひょうきんなハチワレ

弘前市 3才()

8キロの大型猫くん

平川市 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?