埼玉県熊谷市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
三度の飯より人が好き★茶白のオカッパ猫

募集中 里親募集 No.142291

三度の飯より人が好き★茶白のオカッパ猫

0 926

地域 埼玉県 熊谷市
猫の名前 アイ
年齢 5ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2020年10月5日(月)
掲載: 更新:2020-09-05

猫の健康状況

【健康状態】良好

【ウィルス検査】FIV・FeLV共に陰性(証明書をお渡しします)
獣医師指導のもと、兄弟の場合は代表で1~2匹を検査しています。
場合により証明書をお渡しできないこともありますのでご了承下さい。

【ワクチン】1回(証明書をお渡しします)

【不妊手術】手術済み

【検便・駆虫】済み(レボリューション等)
検便の精度は5~6割と言われており、薬の効果も100%ではありません。
念のため、里親さんの元での再検査をお勧めしております。

【耳カットについて】

不妊手術済みの証である「さくら耳」になっています。
脱走や災害など不測の事態に命を守る一助になればと手術の際に耳カットを入れ譲渡しています。
実際、さくら猫はセンターに収容されないと言われていますし、不要な再手術も避ける事ができます。
大切な家族の万が一に備え、さくら耳へのご理解をよろしくお願い致します。

猫の特徴など

【名前】アイ
【性別】オス
【年齢】4ヶ月前後
【兄妹】ジーン(募集中)イル(募集中)

純白のボディに茶色のオカッパ頭とシマシマ尻尾
これは、どういう配色なんでしょ?笑

愛情たっぷり育ててくれた保護主さんも、とにかく甘えん坊!
というくらい、人が大好きなアイちゃん。
ご飯を食べている時でさえ、スリスリが止まりません(何回も...)

茶白の男の子は、体が大きく育つ子が多く、
そのくせ甘えん坊で、いつまでも子猫のような性格とのギャップも魅力のひとつです。
アイちゃん、将来はどんなオトナに成長するのか、今から楽しみです♪

イル、ジーン、アイの3兄妹は、事故死したお母さんの忘れ形見。
それから片時も離れず、ずっと寄り添い生きてきました。
もし叶うなら、これから先もずっと一緒に過ごさせてあげたい。
そんな想いから、兄妹ペア、もしくは優しい先輩のいるお家を希望します。

【兄弟、姉妹ペアのメリット・デメリット】

お留守番が寂しくないかな...いずれは2匹飼いたいけど不安...

そう思われている方は、思い切って兄妹一緒に迎えてみませんか?
欲求不満やストレスは粗相やイタズラ、万病の元になったりもしますし、
あとから新入りを迎えるのは、相性や先住猫のストレス等、想像以上の難しさがあります。

産まれた時からずっと一緒の兄妹なら、相性は抜群♡♡
遊ぶのも寝るのも、喧嘩すら大事な社会勉強として毎日を過ごす中で、
自然と人とのコミュニケーションも上達し、良いこと尽くめ。
きっと、兄弟(兄妹)姉妹一緒に迎えて良かった~と思ってもらえるはずです...!

ただ、日々のお世話や費用などの負担は増えますので、その点も考慮した上でご検討ください。
初めて猫を飼う方、多頭初心者の方は、不安や心配などありましたら何でもご相談ください。

里親募集の経緯

保護団体「もひかん王国」の代理募集になります。

イル、ジーン、アイの3兄妹は、事故に遭ったお母さんの子。
産後間もない母猫は、自分そっちのけで子育てに没頭すると聞いた事があります。
特に授乳中の母猫の消耗は相当なものですから、
空腹に耐えかね、餌を求めて犠牲になったのかもしれません。
まだへその緒が残る子猫を遺し、無念だったことでしょう...

その気持ちを汲み取るように、
乳飲み子かーちゃんは大事に大事に3匹のことを育ててくれました。

その様子は、SNSにてご覧いただけます。
https://twitter.com/Kiiroi_Ninjin

保護当初の様子は以下、団体のブログにてご確認ください。
http://mohikan-oukoku.com/articles/20200324/14408/

募集者さん

むびらき

埼玉県 30代 女性 ユーザ登録:2017/11/27 最終ログイン:2020/09/25

募集:278件 決定:29件 ありがとうの声:6件

応募条件

【里親様へのお願い】

① ペット飼育可能住宅での、完全室内飼育(庭、ベランダ、散歩不可 )をお願い致します。

② ご家族の総意で迎え、生涯家族の一員として大切にすることをお約束ください。

③ 20年前後生きる事を考慮し、ご高齢者のみの世帯はご遠慮いただいております。
  単身者の場合、責任を持って大事にしてくれる方であれば喜んで対応いたしますが、
  後見人など、追加の条件があることをご了承ください。
  その他、状況により後見人を立てて頂く場合もございます。

④ 生計を立てるお仕事をお持ちか、または準ずる十分な収入があること。
  未成年者や同棲カップルなど対応できない場合もありますので、まずはお問い合わせ下さい。

⑤ 譲渡後は規定に添った形での、写真付き近況報告をお願いしております。
  お届け間もなくは心配事も多いですので、様子をこまめに教えていただけると嬉しいです。

⑥ 良質なフードを与え、日々の健康に配慮し、適切な医療を受けさせてあげて下さい。

⑦ 先住犬猫が、不妊手術、混合ワクチン(犬は狂犬病も)接種済みであること。
  加えて、野良猫や保護猫から迎えた場合は、 FIV・FeLV 検査の結果もお知らせ下さい。
 (やむを得ない事情がある場合はお申し出ください)

【譲渡費用について】

譲渡金の他に、お届けの際の交通費のご負担もお願いしております。
往復1時間毎に1000円、有料道路は別途実費でのご負担をお願い致します。

【譲渡方法について】

譲渡に至るまでに下記のことをお願いしています。

① まず、応募メッセージにアンケートを添えて返信しますので、ご回答お願い致します。
  立ち入った内容も含まれますが、お互い安心して譲渡する為に
  避けられない内容となりますので、ご協力いただけましたら幸いです。
  (応募者様からも何か不明な点がありましたら、お気軽にご質問ください)

② ネット上でやり取りを重ね問題なければ、こちらまで猫に面会に来ていただきます。
 (極力ご家族揃って来て頂くようお願い致します)

③ 面会後、双方合意に至れば、里親決定となります。
  ご自宅までお届けに伺い、環境の確認と脱走防止のアドバイスをさせて頂きます。
  (大切な家族の命を守るため、脱走防止へのご協力をお願い致します)

④ 二週間のトライアル期間を経て正式譲渡となりますが、
  安易なお試し感覚でのトライアルはご遠慮下さい。
 
⑤ お届けの際に、譲渡契約書を交わし、譲渡費用をお支払い頂きます。

⑥ 猫は環境の変化に弱い動物です。慣れるまで、その子のペースで見守ってあげて下さい。

複数応募があった場合は、猫の性格や相性などを考慮し、面会者、里親様を選ばせて頂きます。
折角ご応募いただいたのに申し訳ございませんが、ご理解いただけましたら幸いです。

違反通報する

募集者への質問 (0件)

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。
質問する close

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/08/02 5,000円 5,000円 5,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

茶白のまめ 3ヶ月

上尾市 3ヶ月()

お目目クリクリ可愛い白茶ちゃん

鶴ヶ島市 1才2ヶ月()

スレンダーで可愛い茶白君

鶴ヶ島市 1才2ヶ月()

おっとりした可愛い茶白君

鶴ヶ島市 6才8ヶ月()

優しい男の子ツルニ君です。

比企郡嵐山町 1才2ヶ月()

きれいなむぎわら女子。おとなしい子です

さいたま市見沼区 3ヶ月()

愛らしい目のヒロシ君

行田市 3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?