愛媛県 - 猫の里親募集

片腕でも元気!可愛いミケの女の子

期間満了 里親募集 No.142303

片腕でも元気!可愛いミケの女の子

1 559

地域 愛媛県
猫の名前
年齢 2ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 愛媛
掲載期限 2020年9月1日(火)
掲載:2020-08-02 更新:2020-08-08

猫の健康状況

6/29に左前脚の縫合手術をし、7/18に抜糸完了しています。
現在の健康状態は良好です。※6枚目の写真は保護当日のものです。
獣医さんのお話では生後2ヶ月半から3ヶ月ぐらいだそうです。

・便検査 陰性
・ノミとり駆除済み(※8月・9月駆除予定)
・白血病、エイズ検査 陰性
・3種ワクチン接種済(※8月末2回目接種予定)

猫の特徴など

大きめの耳が特徴で、耳先から伸びた耳毛がちょっとあって可愛らしい女の子です。
柄についてあまり詳しくないのですがキジ白っぽいミケです。
5枚目の写真が分かりやすいかと思います。個性的な柄で可愛らしいです。

活発で、よく食べ、よく遊ぶ子です。
少しやんちゃな面もありそうですが、猫じゃらしやボールなど何にでも食いつき
いつまでも遊んでくれるので、楽しい時間を過ごせそうかなと思います。

片腕(左前脚)についてですが、
日常生活に支障はなく、元気に走り回っています。
ただ、元ノラだからか初めてあった人には必ず威嚇しています。
発見当初(生後1ヶ月半から2ヶ月)は400gしかなく、
カラス等に突かれたような傷跡があったり、ノミだらけだったりと
なかなか壮絶な野良生活を送っていたようなので、
慣れるのに時間が掛かってしまうのは仕方がないかもしれません。

里親募集の経緯

大きめのスーパーの駐車場で、片腕がなく・鼻や口から血を出して鳴いているところを保護しました。
保護当初は体力もなく動けない状況でしたが、1ヶ月経過して、
現在は抜糸も終わり獣医さんからも大丈夫だろうと言っていただいたので里親募集します。
自宅にウサギがいるのですが、どうやら相性が良くないようで体調を崩してしまい、迎え入れることは難しいと判断しました。
※もともと繊細な子で親戚が帰省して家に知らない人が泊まりに来たりすると食欲が落ちたりしていました。

はじめての里親募集で不慣れな点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

募集者さん

ナガイ20200629

ナガイ20200629

愛媛県 30代 女性 ユーザ登録:2020/08/02 最終ログイン:2020/09/21

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

※愛媛県内での募集でお願いします。(※ご自宅までお届けいたします。)

※今回の譲渡に関して、譲渡費用をいただくつもりはありません。
 私の勝手で保護したので、手術代や初回ワクチン費用など保護している間に掛かった費用は面倒見るつもりです。
 ただ、譲渡後はその方の猫として家族になると思いますので、どうか大切に大事にしてあげてください。
 譲渡後のワクチン費用や、飼育費用などペットを飼うとなにかと負担も多いのでそれをカバーできる方にお願いします。

※ハンディーキャップを持つ子なので生涯大切に育ててくださる方にお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/08/02 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

かわも さん

応募日:2020/08/07

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?