栃木県 - 猫の里親募集

避妊手術済、みこちゃん3ヶ月♪

募集終了(その他) 里親募集 No.142356

避妊手術済、みこちゃん3ヶ月♪

0 603

地域 栃木県
猫の名前 みこちゃん
年齢 3ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 東京 神奈川
掲載期限 2020年9月1日(火)
掲載:2020-08-02 更新:2020-08-12

みんなへのメッセージ

お問い合わせありがとうございました。

猫の健康状況

みこちゃん(子猫) 三毛。
推定3ヶ月です。
ワクチン3種済み
避妊手術済み
検便、駆虫、蚤取り済み
ウィルス検査陰性

みやちゃん(ママ) 白三毛。
推定一歳半です。
ワクチン3種済み
避妊手術済み
検便、駆虫、蚤取り済み
ウィルス検査陰性

もし、みやちゃんも気になる方は
是非ご連絡くださいね♪

猫の特徴など

みこちゃん(子猫)
<特徴>
とにかく可愛らしい顔立ちの
みこちゃん(仮の名前)は
目がパッチリの美人さん。
しっぽは、すらり、まっすぐ長いです。
<性格>
保護時は、母親に隠れてびくびくしており、
恐くてシャーシャーと小さな威嚇することも
ありましたが2週間程で、
触ることにも慣れて、お膝に乗せると
喉を鳴らすまでになりました。
今は、
自分かは甘えてくるまでになりました。

生後3ヶ月近く、
母親と寄り添い外で生きてきたにもかかわらず、
人間を受け入れてくれる様子を見ると
みこちゃんは、とても賢く、性格の優しい子
だと思います。
何より活発に動き、ねこじゃらしが、大好き♪
ピョンピョン跳ねたり飛んだり色々な表情を
見せてくれます。

3ヶ月近く外で生活していたのですが、
トイレも一度も粗相することがなく
ご飯もハムハムと静かに食べます。
そんな様子を見ていると、母親のみやちゃん
(一緒に保護)が、自分もお腹を空かせていたにも
かかわらず母乳を与え、みこちゃんを守ってきた
おかげだなと感じます。

里親募集の経緯

ある民家に一匹の三毛猫が現れました。
住民の方は鳥に餌台にパンくずを置いていたのですが、お腹を空かせた三毛猫がそのパンを食べている姿を見て、不憫に思い、痩せた身体が少しでも癒えるようにと三毛猫にご飯をあげるようになりました。
するといつの間にか子猫を連れて来るようになり、
軒下に親子で寄り添いながら静かに暮らしだしました。ここなら安心して子育てが出来ると思ったのでしょう。
その母親が掲載されているみやちゃんと子猫のみこちゃんです。

巡り巡り、当方が現場にて捕獲、避妊手術をしたあと、母親のみやちゃんはリターン予定でしたが、胸に皮膚がめくれたような痛々しい傷があったこと、また、親子で寄り添い生きてきた姿を見ると母親だけをリターンすることがはばかられ、一緒に保護して里親様を探していくことになりました。

お気軽にお問い合わせくださいね(^-^)

募集者さん

みょうがちゃん

みょうがちゃん

栃木県 40代 女性 ユーザ登録:2012/09/15 最終ログイン:2024/04/24

募集:137件 決定:17件 ありがとうの声:3件

応募条件

*ください!ほしいです!まだいますか?だけの問い合わせには対応に困ってしまいますので必ず応募条件をよく読んでからお問い合わせくださいね。

*ペット(動物)としてではなく、家族の一員(我が子)として可愛がって下さる方、連絡をお待ちしています。

*終生飼養、寿命を全うするまで可愛がって下さる方へお譲りいたします。

*完全室内飼養、ベランダを含め屋外に出さないで下さる方へお譲りいたします。
 (外に出る危険のある箇所への脱走対策に気をつけてくださる方)

*フードは健康維持にとても大切な為、健康維持に配慮したフード選びをして頂ける方。

*不妊・去勢手術、6ヶ月齢に達する前に実施し、所定の証明書を提出をお願いしております。

*学生、未成年者又は安定的な収入のない方にはお譲り出来ません。

*同棲カップル、お一人暮らしの方にはお譲りしておりませんが、女性の場合のみ、お一人暮らしでも条件が合う場合はご相談可能です。

*親子一緒にか、子猫のみの場合は先住の猫さんがいるお宅で、お留守番の少ないご家庭を希望します。
※お留守番時間が8時間以上と長すぎるご家庭にはお譲りしておりません。

*ペット飼育可の物件にお住まいの方。(引っ越しの予定がない方)

*猫や犬をすでに5頭以上飼っている方には残念ながらお譲りできません。

*55歳以下の方にのみ子猫はお譲り出来ます。猫の寿命(20年)を考えての事です。(後継者がいる場合等はご相談下さいね)何卒ご了承ください。

*里親さんになっていただく手順
タイトルに「○○くん/○○ちゃん希望」とご記入いただけると助かります。電話またはメールにて、飼育環境や家族構成、その他心構え等について質問させていただきます。ご回答を検討した上で、お見合いをしていただく為に希望者様宅へのお届けの日時を決めます。この時、運転免許証、健康保険証、住基カードなど、身分を保証する証明証の提示をお願いします。

仮譲渡期間は原則として1週間とさせていただきます。仮譲渡期間中は毎日、写真付きの近況報告をお願いしています。
原則としてトライアルはご自宅までお届けしますので、交通費の実費のご負担にご協力をお願い致します。

双方合意の上、トライアル期間終了後、正式譲渡となります。
正式譲渡とならない場合は、交通費を除く医療費は全て返金させていただいております。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 4,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/08/02 3,000円 4,000円 5,000円 3,000円
2020/08/02 3,000円 4,000円 5,000円 6,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

クリボーは超癒し系♪

クリボーは超癒し系♪

2才2ヶ月() チャシロ

ペット保険のアニコム

栃木県の里親募集

穏やかな優しい美猫です!

那須塩原市 6才()

クリボーは超癒し系♪

佐野市 2才2ヶ月()

お膝大好きサバトラの女の子

那須烏山市 2才()

私の名前は、すみれです

鹿沼市 2才()

攻撃しない優しい黒猫

宇都宮市 2才()

抱っこ大好き甘えん坊!

那須塩原市 4ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?