大阪府 - 猫の里親募集

両目見えませんけど、何か??

期間満了 里親募集 No.143068

両目見えませんけど、何か??

0 835

地域 大阪府
猫の名前 ちび姫ちゃん
年齢 3才3ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2020年11月10日(火)
掲載:2020-08-12 更新:2020-11-04

猫の健康状況

エイズ陽性/白血病陰性
両目失明
体調すこぶる良好!

猫の特徴など

ちび姫ちゃんは、両目が見えません。
また、エイズキャリアです。
左目は仔猫の時の猫風邪、右目は先天的に眼球がありません。
「ちび姫」の名前にそぐわぬ、「ちび」でもありません。
でも…
誰にでも、グルグル、スリスリの人なつっこい子に育ちました!

現在室内フリーで過ごしています。
新しい場所では、配置を覚えるのに少し時間がかかると思いますが、覚えてしまえば猫砂でトイレも出来るし、
キャットタワーものしのしと上がっていきます。
『ここはとても高い段差で、ここは壁だな~』と何度も何度も歩き回り、登って降りてを繰り返す姿を見ていると、
ハンデなんか関係ないなぁ~と強く思います。

目が見えない分、音に対してすごく敏感でしたが、今はエアコンの工事がきても微動だにしません(笑)

抱っこすると両足がつかないことで不安がって嫌がりましたが、練習で大分出来るようになりました。

ご飯はカリカリ・ウェットなんでもよく食べます。
チュールは特に大好きで、あの歌を口ずさめば、小走りでやってきます!

声が出ないようで、ご飯を用意をしている時や、ボールを追いかけて遊んでいる時に、
一生懸命のどを振り絞るように鳴こうとします。

猫ちゃん同士で遊ぶのもお手のものですが、
1人で遊ぶことが得意です。
音の鳴るボールを追いかけたり、シャカシャカの袋に潜ったり出たり、
疲れたらお日さまにあたってお昼寝。
とっても自由に過ごしています。

里親募集の経緯

近所のおばあさんが、かわいそうにと野良猫ちゃんにご飯をあげはじめて、どんどんと増えていきました。
そんな中、おばあさんが住んでる家が立ち退きになるという事で、全頭避妊去勢手術をして、
目の悪いちび姫ちゃんを私が預かり、里親探しをすることになりました。

募集者さん

あぺし

あぺし

大阪府 49歳 女性 ユーザ登録:2020/08/12 最終ログイン:2020/11/04

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

両目が見えないということで、応募されるのに躊躇されるかと思いますが、
出来る限りフォローさせて頂きますので、ご安心ください。
ご縁がありましたら、ご自宅にてお試し期間を経て、譲渡誓約書に署名後、譲渡と考えております。

私も仕事をしながらのお世話ですが、とても飼いやすい子だと思います。
ただ、やっぱり、以前おばあさんと1日ずっと一緒に生活していた子だと考えると
そばにいて、頭を撫でてくれる、そんなゆっくりした毎日を過ごして欲しいと思い応募しました。

絶対の応募条件は、
①ペット可物件にお住まいの方
②ご家族の同意を得られる方
③1人暮らしの方は不可とさせて頂いております。すみません。

もしちび姫ちゃんを気にかけて頂きましたら嬉しいです。
どうか宜しくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,500 円
去勢/避妊手術 8,000 円
合計金額 11,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/08/12 3,500円 0円 8,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

大阪府の里親募集

おしゃべりな男の子

大阪市住吉区 5才()

5月5日堺市里親会★アウル

堺市北区 11ヶ月()

施設立ち退きのため緊急募集!

大阪市阿倍野区 8ヶ月()

5月5日堺市里親会★ルー

堺市北区 11ヶ月()

5月5日堺市里親会★キク

堺市北区 2才8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?