千葉県 - 猫の里親募集

ネコジルシ
珍しくフレンドリーなサビ女子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.143149

珍しくフレンドリーなサビ女子

0 285

地域 千葉県
猫の名前 ぼぅ
年齢 3ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京
掲載期限 2020年9月12日(土)
掲載: 更新:2020-08-24

みんなへのメッセージ

里親さんが決まりました。ありがとうございます。

猫の健康状況

健康状態:現在は安定しています
1回目ワクチン(3種)済
ウィルス検査(エイズ・白血病) 陰性
回虫駆虫 2回済
ノミダニ駆虫済
避妊去勢手術 未
※今月中に2回目のワクチンに行きます(別途費用ご負担ください)
ワクチン2回目接種費用 4,000円
その他医療費がかかった場合はご負担お願いします。

猫の特徴など

名前:ぼぅ
慎重派が多いサビ猫。ぼぅは乳飲み子から育てているためとっても人慣れも猫慣れもしています。
先住猫ちゃんがいても大丈夫です。
りんとは兄妹です。兄妹で引き取れる方優先です。

里親募集の経緯

我孫子市にてTNR時に保護しました

募集者さん

美らまやー

埼玉県 50代 女性 ユーザ登録:2018/10/25 最終ログイン:2020/09/24

募集:192件 決定:7件 ありがとうの声:2件

応募条件

我孫子のボランティア代理投稿になります。
お見合は我孫子市に行っていただきます。
ご応募いただいてからは我孫子のボランティアと直接連絡を取っていただくようになります。
ネコジルシからご応募の方は こちらからアンケートをお送りいたしますのでそちらに返信いただいてから
連絡を取っていただきます。
☆譲渡条件は必ずよく読んでご理解の上お申し込みください。
【応募される方へ】

☆複数応募があった場合、
 子猫の場合、不安分離症などの突発的な病気予防の観点から ペア(または3匹)引き取れる方、
 近隣の方を優先させていただきます。

☆先住猫がいる場合、1匹での譲渡も相談可能です。(先住動物は猫は2匹まで、犬は1匹まででお願いします)※ワクチン接種・ウィルス検査・成猫の場合不妊手術済み・ 完全室内飼いであることは
 必須です。
☆ほかのサイトにも掲載しておりますので 必ず猫名がわかるようにご応募ください。

☆子猫の場合、先住猫(犬)がいない場合はトライアル期間はございません。

☆保証人のいない単身者・65歳以上の方、8歳以下のお子さんがいらっしゃる方は申し訳ございませんがご応募できません。

☆子猫の場合はお留守時間5時間以内/日
 ※同居家族が見てくれる場合はこれに当てはまりません 
 ※単身者応募「可」の場合、ペット用カメラなどを設置し、具合が悪い場合は獣医などの対応がすぐできること

☆飼い始めて数日またはトライアル期間で「慣れません」などという方には譲渡はできません。
 これから長ければ20年以上一緒に暮らします。そのうちのたった数カ月で猫のことはわかりません
 じっくり時間をかけて家族として一緒に暮らしていく気持ちがない方には譲渡はできませんので
 あらかじめご了承ください。(新しい慣れない環境です。シャーと威嚇したり委縮してしまう猫がほとんどです)


【譲渡条件】
●完全室内飼い・終生飼育をお約束できる方
●ペット可住宅にお住まいの方(賃貸の場合お身内の保証人が必要です)※契約の際同席していただきます。
●ワクチン接種・不妊手術はもちろん日ごろの健康管理ができる方
●譲渡費用が発生します※詳細は譲渡費用欄ご覧ください。
●飼育環境を確認のため ご自宅にお届けに伺います※交通費発生します。
●家族全員の賛同を得ていられる方(ご家族に猫アレルギーがいないこと)
●定期報告 LINEまたはメールにて1か月に1回以上写真付きで報告できる方
●単身者または65歳以上の募集が「可」になっている場合は
 保証人(お身内)が必要です。※譲渡契約の際同席していただきます。
●外国国籍の方・ご自身で生計を立てて暮らしていない方(学生・留学生など)のお申し込みは固くお断りします。
●ご自身またはご家族で経済的に長年猫を飼育していくのに問題がない方



 
※募集範囲に関してはご相談ください。(遠方はお断りする場合がございます)
 
 
 
※家の中があまりにも汚いなど、私たちの目から見て飼育環境が整っていない場合は、その場で連れ帰ります。また、その場合も交通費・手数料はご負担いただきます。

※お届け・お見合い・トライアル中止などの場合は それぞれ交通費をご負担いただきますのであらかじめご了承ください。


☆保護された子たちは、それまで成長する過程も育った環境もわからない子がほとんどです。
 
 元気で一生を終えられるよう大切に育ててきましたが、この先はどんな状態になるかはわかりません。

 子猫の場合、性格も体調も7カ月過ぎないと安定しません。どんなことがあっても

 また2頭目以上で飼育する場合、先住猫や犬との相性が合わない場合もあります。

 1匹でも多くの猫を救いたいという気持ちで ねこともが預かり大切にお世話をしてきました。

 外で過酷な状況下にいても20年生きる子もいれば、大切に育てたのに1歳にならずして亡くなる命もあります。

 動物と一緒に暮らすということは 楽しいことばかりではない。悲しいことも大変なことも受け止めるという気持ちでなければいっしょにいられません。

 そのことをよくご理解の上、ご応募していただければと思います。

違反通報する

募集者への質問 (0件)

質問する close

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 13,000 円
その他治療費 10,000 円
合計金額 27,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/08/13 4,000円 13,000円 0円 10,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

千葉県の里親募集

9/20西千葉☆4兄妹です♡

千葉市中央区 2ヶ月()

9/20西千葉☆性格花丸サビ女子♡

千葉市中央区 4ヶ月()

麦わら柄甘えん坊な女の子 避妊手術済

千葉市稲毛区 3ヶ月()

サビ柄のもみじちゃん

市川市 2才()

気弱な甘えん坊

鎌ケ谷市 1才4ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?