青森県 - 猫の里親募集

ブラックスモーク&ホワイトの男の子

期間満了 里親募集 No.143631

ブラックスモーク&ホワイトの男の子

1 1357

地域 青森県
猫の名前 ななちゃん(仮)
年齢 4ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 青森
掲載期限 2020年10月20日(火)
掲載:2020-08-20 更新:2020-10-14

猫の健康状況

●健康状態は良好です。
●よく遊び、よく食べ、よくウンコをし、よく寝ています。
●うっとりするようなツヤやかで滑らかな毛並み。
●健康診断済み、ノミなし、駆虫薬投与済み
(※里親さんの元で動物病院にて健康診断と駆虫薬を投与していただいたそうです。寄生虫は元々いなかったようですが卵駆除のためとのことでした。)
●生後6ヶ月に満たないため「猫エイズ・白血病」の血液検査は行なっておりません。
(※生後6ヶ月以上でないと検査結果の信頼度が低いため。ご希望があれば譲渡前にこちらで検査をすることは可能です。費用はご負担お願いいたします。m(_ _)m)
ーーー
●月齢は4ヶ月をちょっと超えたぐらい。
●体重:2020.10.14 の時点で約2kgは超えています(キッチンスケールのMAXが2kgなのでエラーになってしまって計れません。体重計だと細かく計測できないのですが2kgちょい超えぐらいのようです)

猫の特徴など

【体の特徴など】
●しっかりと筋肉質なボディで手や足が少し大きめ。
●毛の色は、ブラックスモーク&ホワイト。(ブラックスモークとは根本から毛先にかけて白から黒へグラデーションになっている毛色)黒部分にうっすらシマシマが見えます。
●尻尾は長めでまっすぐ、しなやかに動きます。
●眼の色はゴールド
●鼻の左側にホクロ模様あります

【性格や行動など】
甘えん坊だったのですが、4ヶ月を過ぎたら少し性格が変わってきました。
独立心が強くなり、ひとりでいる時間が長くなりました。
まったりしている時は、抱っこもさせてくれます。
一緒に昼寝もしてくれます(笑)。
顔を近づけるとゴロゴロと喉を鳴らして、撫でると気持ち良さそうにします。
家の中で飼いやすい性格だと思います。
午後はずっと寝ているので、数時間のお留守番もOKです。

●耳掃除や目や鼻、口の中を触っても大丈夫です。歯磨きもできると思います。
●上手にトイレができます。
●どこを触っても、威嚇したり噛み付いたり引っ掻いたりはしません。口の中を触っても大丈夫。
●ダンボールの爪とぎで上手に爪とぎしています。床や壁などでガリガリしません。
●普段おとなし目ですが、今は成長期なので遊ぶ時はそれなりに走り回って運動しています。
●遊んでいるときに興奮してくると、手や足に甘噛みをしてくるときがあります。あまり興奮させないように気をつければ大丈夫ですが、躾をしてみています。

【ごはん】
基本的に自然派なものを選んであげています。
ドライは、はじめはホリスティックレセピーのみでしたが、最近ニュートロワイルドレシピを少し混ぜてあげていたら被毛に艶が出て滑らかになりビックリ!触り心地がたまりません。今のところ便の調子などもいいようです。

●カリカリメインに、少しウエットを混ぜてあげています。
●カリカリは「ホリスティックレセピー」を6〜7割と「ニュートロ ワイルドレシピ キトン用」を3〜4割を混合。
●ウエットは「無一物」、おさかな生活、鶏ササミを湯がいたもの等。
●おやつは「ペティオできたて厨房の蒸した魚シリーズ」、「ナピューレ」(ねこぴゅーれ)等。※チュールはナチュラル仕様のものをあげてみましたが軟便になるので体質に合わないようです。

※随時情報を追記修正していますので、気になる方は、たまにのぞいてくださいますと嬉しいですm(_ _)m
※ご質問がありましたら、メッセージ欄からでも気軽にお寄せください。

里親募集の経緯

7月下旬にお母さん猫と3兄妹を保護いたしました。
この子は一度里親さまが決まり譲渡に至りましたが、ご家族の同意を得ていなかったことが分かり飼えなくなったという顛末にて再募集いたします。(譲渡の際、こちらの確認も甘く、反省中です。。。)
とても可愛いいい子なので、今度こそステキな里親さまとのご縁がありますようにm(_ _)m
ーーー
ちなみに、お母さん猫は避妊手術が終わり、ウチで過ごしております(^^)。
ほかの兄妹たちは、里親さんの元で幸せに暮らしております。

募集者さん

りんごみかん

りんごみかん

青森県 50代 女性 ユーザ登録:2017/06/04 最終ログイン:2022/06/26

募集:4件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

※※※応募いただいた場合、以下の内容に同意いただいたこととさせていただきます。m(_ _)m※※※
※※※ご質問等ありましたら、お気軽に質問欄またはメッセージからご連絡ください。※※※

●猫ちゃんが生涯幸せに暮らせるように美味しく健康に良い良質な食べ物を与え、猫ちゃんにとって快適な飼育環境を作り、愛を注いで可愛がってくださる方。
●いかなる場合も猫ちゃんを決して感情的に怒らない(暴力、暴言等)で根気よく優しく躾ができる方。
●猫ちゃんとの信頼関係を築く努力ができる方。
●同居のご家族皆さまが猫ちゃんを迎えることを歓迎していること。家族仲が良ければ尚可。
※必ずご家族全員の了承を得てから応募をお願いいたします。
●心身ともに健康な方。
●喫煙されていない方。(ご家族に喫煙者がいる場合は、しっかり分煙ができる飼育環境であればいいと思います)
●同居のご家族全員に、猫アレルギーなど猫が原因でおこる疾患がない方。
●社会人として最低限のマナーがある方。
●譲渡におけるやり取りできちんとした連絡ができる方。
●事前に飼育環境を確認させていただくことが可能な方(リモートでもOKです)。
●譲渡後に、定期的に写真付きで猫ちゃんの様子をお知らせくださる方。
●こちらから車で片道1時間ぐらいで行ける範囲にお住まいの方。
※譲渡の際は、当方が車で猫ちゃんを連れていきます。(その際、同居のご家族皆さまとご挨拶させてください。)

●ご応募いただいた後の流れ:
(1)応募メッセージの返信にて簡単なアンケートをお送りしますので回答をお願いいたします。
(2)アンケートの回答内容を鑑み、お互いに良い感じでしたら、お話しを進めて参りたいと思います。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/08/20 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

るにひ さん

応募日:2020/08/21 (不成立)

ペット保険のアニコム

青森県の里親募集

ひょうきんなハチワレ

弘前市 3才()

人懐こい女の子

三沢市 2才()

キジシロ女の子

平川市 8ヶ月()

キジシロ女の子

平川市 8ヶ月()

8キロの大型猫くん

平川市 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?