東京都 - 猫の里親募集

とっても無邪気な女の子 ♡ ペコ

期間満了 里親募集 No.143723

とっても無邪気な女の子 ♡ ペコ

2 438

地域 東京都
猫の名前 ぺこ
年齢 4ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2020年9月20日(日)
掲載:2020-08-21 更新:2020-08-30

猫の健康状況

健康状態は良好です。

【今までに受けた医療措置】

ウィルス検査(エイズ・白血病共に−)
ワクチン接種済み
*8月29日に2回目ワクチン予定
駆虫済み(ブロードライン)
便検査済み

*9月に入りましたら不妊手術を予定しています。

猫の特徴など

仮名 ペコ
ペコリンと呼ぶこともあります。

気むずかしいところがほとんどない、愛嬌のある女の子です。
無邪気で好奇心が旺盛、楽しいことを見つける名人…名猫です ♡

遊ぶのが大好きで、定番のカシャブンを見ただけでつぶらな瞳はキラキラ。

遊びたい盛りゆえ、拘束される抱っこは好きではありませんが、膝の上に乗せるとゴロゴロと気持ちよさそうに喉を鳴らします。

小顔でスレンダーなペコ。
しっぽはスラリと長くまっすぐです。
性格の良さが顔にあらわれているような気がします♡

爪研ぎ以外で爪を研ぐということはなく、トイレの失敗もありません。

初めて猫と暮らす方にも飼いやすい猫だと思います。

あまり長時間でなければお留守番もこなしますので、共働きのご夫婦にもおすすめ出来ます。

一緒に遊べる先住猫さんがいるご家庭か、遊び仲間のタイと一緒のご縁を希望しています。


ペコの日々の様子をブログに綴ってみました。
【ペコ】とある記事をお読みくださると嬉しいです。

ぽんすけぶぅぶぅ
http://s.ameblo.jp/miyokohayakawa

また娘のインスタにてもペコの様子を紹介しています。
https://www.instagram.com/8101sunny/

☆ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

里親募集の経緯

7月にTNRに入ったお宅の玄関前にてごはんをもらっていた数匹の猫たち。

ペコも母猫と兄弟猫4匹と共に、そこでごはんをもらい、家の横に用意された犬小屋で寝ていました。

ペコは、そのうちの1匹になります。
4匹の兄妹たちのうち、ペコよりも先に保護した猫は、すでに里子に出て幸せに暮らしています。

男の子2匹は、ある日を境に姿を見なくなったそうです。
それを聞き、急いで保護したのがペコでした。

母猫はTNRをし、今もそこでごはんをもらっています。

小さな子猫の頃から人からごはんをもらっていたペコは、人を怖がることなく人懐こい性格の猫でした。

安全に配慮された室内で、家族の愛情に包まれて、末永く幸せに暮らして欲しいと願い、ペコを大切にして下さる家族を募集します。

募集者さん

ぽんすけぶぅぶぅ

ぽんすけぶぅぶぅ

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2016/07/30 最終ログイン:2024/01/18

募集:107件 決定:34件 ありがとうの声:5件

応募条件

下記記載の項目にご同意いただける方からのご連絡をお待ちしています。

*所定のアンケートの最後に7つの項目がありますので、そちらにもお答え下さい。

*お見合いにお越しいただき、お話がまとまりましたら、後日、こちらからお届けにあがります。

★ 完全室内飼育が絶対条件になります。
また脱走対策は猫の安全を守る要と考えています。
玄関や掃き出し窓など、必要に応じた脱走防止対策についてもいとわず対応して下さる事をお願いしています。

★掛かりつけ動物病院と相談の上、生後半年を目安に去勢手術をお願い致します。

★ペット可の住宅にお住まいであること。

★年に数回、無理のない範囲で画像付きの近況報告をお願いしています。
こちらをお約束ください。

★医療費の一部ご負担をお願いします。
(お届けの際に高速代が発生する場合はご負担いただいています)

★勝手ながら、同棲中のカップル、独身男性、ご高齢の方のみのご家庭に付きましては譲渡不可とさせて頂いています。

☆共働きのご家庭、35歳以上のお一人暮らしの女性からのお問い合わせも歓迎致します。


★里親ご希望の方は
所定のアンケートの最後に

①ご氏名とご年齢
②お住まいの地域と最寄り駅
③住宅の広さと間取り(戸建てor集合住宅、自己所有or賃貸)
④ご家族構成及びそれぞれのご年齢、ご職業
⑤猫の留守番時間
⑥ご家族のアレルギーの有無
⑦ペコにお申し出を下さった理由をご記入のうえ送信して頂きますようお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 10,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 19,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/08/21 6,000円 10,000円 0円 3,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

Oyabun さん

応募日:2020/08/23 (不成立)

ユーザ画像

よっかん さん

応募日:2020/08/25

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?