埼玉県 - 猫の里親募集

超ビビリ、本当は甘ったれ

募集終了(自分で飼う事にした) 里親募集 No.144387

超ビビリ、本当は甘ったれ

1 930

地域 埼玉県
猫の名前 しぃちゃん
年齢 2才5ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2020年11月3日(火)
掲載:2020-08-31 更新:2020-10-04

みんなへのメッセージ

人を寄せ付けなかった子が少しずつ心を開き始め、1年4ヶ月かかりましたが、ようやく普通の猫並みになってきました。
やっとこの環境に慣れてきたところで、また新しい環境の中に置くのは不憫と考え残す事にしました。
皆様ご心配いただきありがとうございました。

猫の健康状況

良好
体重:3.5㎏
エイズ・白血病 陰性
健康診断:概ね異常なし
水の飲量が少ないので血が濃いとの指摘あり
現在缶詰に水を混ぜて水分補給中

猫の特徴など

性格
最近、劇的に変貌。
名前を呼び「おいで」というとそばまで来て柵越しにスリスリします。
自分から私にアピールもするようになりました。

最近は猫小屋の扉を開けておくと少しずつ出てくるようになり、お気に入りの先住猫のシッポにじゃれたり先住犬の顔を「フムフム」したりしています。
ほんの数十秒ですぐに小屋に駆け戻りますが、これも只々臆病なだけで、本当は寂しがり屋の甘えん坊です。

つい最近まで子供2匹と一緒でしたが、兄妹で里子に行き、今は一人ぼっちで猫小屋にいます。
2匹がいなくなってから不安からか数日間鳴いていました。

今子供たちは狭い猫小屋から解放されて、部屋中を2匹で自由に駆け回り、やっと猫らしい生活を手に入れました。
恐怖心と闘いながら必死に子育てをしていたこの子もやっと人間に甘える事を覚えました。
まだまだリラックスして甘える事はありませんが、少しずつ心を許すようになりました。

猫見知りしない穏やかな子なら多頭飼育も可能ですが、猫に対して好き嫌いがあるので、出来れば1匹飼いでお願いします。
1枚目のの写真は最近の写真です。随分穏やかな顔になりました。

しぃちゃんにも好きな時に甘え、走り回り、自由な生活をしてほしいと思っています。
虐待のトラウマを抱えたこの子にゆっくりと時間と愛情をかけていただける方のご連絡をお待ちしています。

里親募集の経緯

勤務先の工場資材置き場で子育て中に環境の悪さと、心無い工場の一部の人間から棒で脅される等虐待を受けていた為緊急保護しました。
極度の人間不信と恐怖の為全身で抵抗、威嚇し保護してから6ヶ月触る事さえできませんでした。
1年間時間をかけ少しずつ心を開くようになりました。

我が家には15才の中型犬2頭(初期の認知症の子と脳障害の子)&飼育放棄のチワワ1頭としぃちゃんのほかに12才〜16才の猫5匹がいて、既に限界を超えています。
その為里親さんを募集することとなりました。

募集者さん

仔猫ママ

仔猫ママ

埼玉県 74歳 女性 ユーザ登録:2019/07/11 最終ログイン:2021/05/11

募集:11件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

1. 関東にお住まいの方。
2. 室内飼育希望(例外はありません)
3. 1人暮らし、又は同棲中のカップルの方はご遠慮下さい。
4. ご年配の方の場合は、フォローして頂ける方がいらっしゃる方
5. 後日送信するアンケートにお答え頂ける方
6. この子に逢いに来ていただける方(リモート可)
7. 里親決定時は、里親予定者のご自宅にて引渡し(お届け)
8. 誓約書に署名捺印をして頂ける方
9. 譲渡1ヶ月後、1年後に家庭訪問を承諾して頂ける方
以上、里親詐欺防止の為よろしくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/08/31 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

manekikatz098 さん

応募日:2020/09/02 (不成立)

ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

超人懐っこいキジトラのラック君

鶴ヶ島市 7才4ヶ月()

抱っこ大好きキジトラ君

熊谷市 1才()

暖かい生活をさせてあげてください

春日部市 9才6ヶ月()

スコティッシュ メーちゃん 2歳

さいたま市南区 2才()

美人さんなキジトラちゃん

狭山市 6ヶ月()

4/21荒川区荒川公園譲渡会アリー

さいたま市南区 2才()

個性強め☆ブリトニーお嬢様

熊谷市 1才6ヶ月()

優しいヒョウ柄イクメン男子

鶴ヶ島市 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?