千葉県 - 猫の里親募集

崩壊現場救出 人懐こいさくらちゃん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.144669

崩壊現場救出 人懐こいさくらちゃん

1 401

地域 千葉県
猫の名前 さくら
年齢 4才6ヶ月 性別 メス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2020年11月3日(火)
掲載:2020-09-04 更新:2020-10-04

みんなへのメッセージ

ご検討いただきましたみなさま、ありがとうございました!

猫の健康状況

【9/27よりトライアル中】
【獣医師による健康チェック・避妊手術済み】

健康状態はおおむね良好です。

避妊手術は済んでいて、耳の一部がカットされたさくら猫になっていますのでご了承ください。

ウィルス検査はこれから行う予定です。
ご希望がありましたら早急に手配します。
同じ場所にいた何匹かの子はすでにウィルス検査を済ませ猫白血病、猫エイズとも「陰性」でした。
ワクチン接種後の引き渡しも可能です。
食べ物によってはアレルギーがでる場合があります(湿疹)。何回か湿疹ができ、薬によって治りました。少し気をつけてあげれば大丈夫です。詳細お問い合わせください。

猫の特徴など

さくらは推定4歳の女の子。
劣悪な環境で育ったとは思えないほど性格の良い子で、撫でられると身体をスリスリして甘えてきます
トイレのしつけ、OKです。

里親募集の経緯

【現在、ケージから出る機会が少なく厳しい環境に置かれています】
【譲渡費用に変更があり、再募集することになりました】

ことの発端は2019年11月。知人が多頭飼い崩壊現場に足を踏み入れたことからはじまります。
2階建ての家屋のそこここに猫、猫、猫・・・と、数十匹。きちんと数えることもできませんでした。ろくに世話もされておらず明らかに体調の悪い子もおり、子猫もたくさんいました。庭にも数匹、つねにうろうろしています。
知人、そして東京の保護活動家のみなさんの尽力により避妊手術、里親探しをすすめていたところ、飼い主が入院。
さくらちゃんをはじめ、数匹の残された猫は、1匹ずつケージに入れ、飼い主宅の庭の物置に保護しました。知人がお世話に通い続けています。

2020年5月に飼い主が退院。
しかし猫たちへの世話は十分に行えていません。
物置のケージに入れっぱなしのことが多く、運動させてもらえる時間はごくわずか。
なんとかしてやりたいのですが、なかなか打つ手が見つかりません。

この子は過酷な状況を生き延び、温かく迎えてくださる家族を必要としています。
どうかよろしくお願いいたします。

募集者さん

和田町ねこ倶楽部

和田町ねこ倶楽部

@NPO法人ドリームキャット
千葉県 55歳 女性 ユーザ登録:2017/09/04 最終ログイン:2021/05/26

募集:24件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

今回、NPO法人ドリームキャットさんの掲載のお手伝いで代理投稿させていただいています。
NPO法人ドリームキャットの活動内容はホームページをご覧ください。

(ホームページ)
http://dreamcat832.web.fc2.com/
(ブログ)
http://dreamcat832.blog.fc2.com/

・館山(ドリームキャットのシェルター)までお見合いにいらしていただける方を希望します。
・お見合いが成立しましたら、お渡しする方法はその都度ご相談させていただきます。
・すぐにでもトライアル開始できる方を希望します。(お迎えの準備がすでにととのっている方)
・ご自宅までお届けする場合は、別途往復にかかる交通費をご負担下さい。
(お届け先により費用がことなりますのでご相談下さい。)
・完全室内飼い ※応相談
・ケガや病気の際は、適切な医療行為を行って下さい。
・一生涯家族として、大切に育てて下さい。
・譲渡後、元気な様子のお写真を時々送って下さい。
・お一人暮らしの方は、ご自身に何かあった時に、代わりにお世話をしてくださる方がいらっしゃる方に限らせて頂きます。
・同棲中のカップルは基本的にご遠慮いただいています。 ※応相談
・譲渡の際、身分証を確認させていただきますのでご了承ください。

※レスキューに協力してくださった獣医師が一度に多くの猫たちを一斉に診察、手術等したため、医療費の領収書を提示することができませんのでご了承ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

去勢/避妊手術 2,000 円
その他治療費 8,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/09/04 0円 0円 2,000円 8,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

のりもにか さん

応募日:2020/09/10

ペット保険のアニコム

千葉県の里親募集

27、28、31日譲渡会 

柏市 2才()

森永アイス3兄弟 

木更津市 4ヶ月()

森永アイス3兄弟

木更津市 4ヶ月()

美形の茶シロ君

木更津市 9ヶ月()

女子力♥️ひなたちゃん

市川市 1才11ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?