埼玉県熊谷市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
母猫卒業★今度は私が幸せになる番よね

募集中 里親募集 No.144675

母猫卒業★今度は私が幸せになる番よね

0 584

地域 埼玉県 熊谷市
猫の名前 ミケ子
年齢 3才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2020年12月9日(水)
掲載: 更新:2020-11-09

猫の健康状況

【健康状態】良好

【ウィルス検査】FIV(陽性)FeLV(陰性)
※証明書をお渡しします
猫エイズ=死ではなく、感染しても発症せず寿命を全うする子も多くいます。
その為には、外猫ではなく家猫として過ごすことが何よりも重要だと思っています。

【ワクチン】1回
※証明書をお渡しします

【不妊手術】手術済み

【検便・駆虫】済み(レボリューション等)
検便の精度は5~6割と言われており、薬の効果も100%ではありません。
念のため、里親さんの元での再検査をお勧めしております。

【耳カットについて】

不妊手術済みの証である「さくら耳」になっています。
脱走や災害など不測の事態に命を守る一助になればと手術の際に耳カットを入れ譲渡しています。
実際、さくら猫はセンターに収容されないと言われていますし、不要な再手術も避ける事ができます。
大切な家族の万が一に備え、さくら耳へのご理解をよろしくお願い致します。

猫の特徴など

【名前】ミケ子
【性別】メス
【年齢】推定3歳前後
【子猫】ヨンジュン&ユンギ(募集中)

募集するにあたり、ミケ子親子を見守ってきた依頼者さんから、
これまでの経緯を事細かに伺いました。

母猫が人間以上に愛情深いこともある、とは知っていましたが、
子猫をただ守り生かすことのみに神経を使い、身を投げ打って子育ての鬼と化す。
それは、私が思っていた以上に愛情深く、逞しく、過酷なものでした。

生まれた命をすべて守りきるのは奇跡のようなこと。
ミケ子はこの二ヶ月、本当によく頑張りました。
ガリガリになりながら授乳をし、ご飯を吐き戻して与え、
子猫が無邪気に遊んでいるときも神経を尖らせ見守る。
それは、気の休まるときがない程だったと思います。

そんなミケ子が、今は子猫を押しのけてチュールに夢中になっています(笑)
推定3歳のミケ子は、今回が始めての子育てではありません。
長い間、苦労して頑張った分、幸せになっても良いと思うのです。
この思いに共感してくださる里親さんに出会えることを心から願っています。

動画も是非チェックしてみて下さい!
https://twitter.com/mohikan_mohi2/status/1302531695103541248

猫エイズに関して、分からないこと、心配なことがありましたら何でもご質問ください。
ミケ子親子に興味のある方は、ぜひ一度会いに来てもらえたら嬉しいです。

里親募集の経緯

保護団体「もひかん王国」の代理募集になります。

ミケ子は、子猫5匹とともに保護されましたが、
不妊手術の際に受けた検査で、母猫含め全頭エイズという無慈悲な結果が...
もともと行き先が決まっていた5兄弟のうち、3匹は理解ある里親さんのもとへ。
残りの子猫、ヨンジュンとユンギは現在里親募集中です。

母猫はリターンの予定でしたが、
エイズだからこそ、安心して暮らさせてあげたい...
親子を見守り続けた依頼者さんたっての願いにより募集に懸けてみる事になりました。

保護当時の様子につていは、以下のブログで触れています。
http://mohikan-oukoku.com/articles/20200817/15153/

よろしければ、子猫達の募集にも目を通してみて下さい。
https://www.neko-jirushi.com/foster/144670/

募集者さん

むびらき

埼玉県 30代 女性 ユーザ登録:2017/11/27 最終ログイン:2020/11/27

募集:293件 決定:33件 ありがとうの声:9件

応募条件

【里親様へのお願い】

① ペット飼育可住宅での、完全室内飼い(庭、ベランダ、散歩不可 )をお願い致します。
  玄関、ベランダ、窓など必要に応じて脱走防止対策にご協力ください。

② ご家族の総意で迎え、家族の一員として生涯大切にする事をお約束して下さい。

③ 子猫や若猫の場合、ご高齢者のみの世帯はご遠慮ください。
  未成年者や婚約カップルなどご希望に添えない場合もあります。
  単身者、又は同居人が高齢者の場合は後見人など追加条件があることをご了承下さい。
  (後見人に対しても一定の条件があります)

④ 生計を立てるお仕事をお持ちか、または準ずる収入があること。
  収入が安定しない方からの応募はお受けすることができません。

⑤ 譲渡後は、定期的に写真付きの近況報告をお願い致します。
  猫が環境に馴染むまでは、こまめにご報告いただけると嬉しいです。

⑥ 良質なフードを与え、日々の健康に配慮し適切な医療を受けさせて下さい。

⑦ 先住犬猫が、不妊手術、混合ワクチン(犬は狂犬病も)接種済みであること。
  加えて、野良猫や保護猫から迎えた場合は、 FIV・FeLV 検査の結果もお知らせ下さい。
 (やむを得ない事情がある場合はお申し出ください)

【譲渡費用について】

譲渡金の他に、お届けの際の交通費のご負担もお願いしております。
往復1時間毎に1000円、高速道路は別途実費でのご負担をお願い致します。

【譲渡方法について】

① まず、応募メッセージにアンケートを添えて返信します。
  立ち入った内容も含まれますが、ご協力いただけましたら幸いです。
  応募者様からも何か不明な点がありましたらお気軽にご質問ください。
  迅速な対応を心掛けていますが返信が遅れる場合もありますのでご了承下さい。

② 充分なやり取りを重ねた上で、こちらまで面会に来て頂きます。
  (極力ご家族揃って来て頂くようお願い致します)

③ 面会後、双方合意に至れば、お届け→トライアル→正式譲渡となります。
  お家や玄関の造りによっては事前に脱走防止対策をお願いしています。

④ お届け時に、譲渡契約書への署名・捺印をお願い致します。

⑤ 猫は環境の変化に弱い動物です。慣れるまで、その子のペースで見守ってあげて下さい。

複数応募があった場合は、猫の性格や相性などを考慮し、面会者、里親様を選ばせて頂きます。
こちらの都合で恐縮ですが、ご理解頂いた上でご応募いただけましたら幸いです。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/09/04 5,000円 5,000円 5,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

三毛猫、超美人です。

比企郡嵐山町 4ヶ月()

甘えん坊の美人三毛ちゃん

吉川市 3才()

可愛い三毛猫メス

川口市 7ヶ月()

目指せ!わがままむすめ♡引っ込み思案女子

比企郡滑川町 2才6ヶ月()

毛色が美しいパステル三毛ちゃん

鶴ヶ島市 3才11ヶ月()

おとなしくて可愛い三毛ちゃん

鶴ヶ島市 3才10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?