埼玉県 - 猫の里親募集

動画★ハンデがあるから愛おしい

期間満了 里親募集 No.144743

動画★ハンデがあるから愛おしい

7 6313

地域 埼玉県
猫の名前 ぱー彦
年齢 3才0ヶ月 性別 オス
グレー 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2021年3月18日(木)
掲載:2020-09-05 更新:2021-02-16

猫の健康状況

【健康状態】ぱー彦なりに、すこぶる良好

特に日常生活に大きな支障はありませんが、
急な動きや物音に驚いてしまったり、歩行や動きも独特です。
猫に負担がかかるような精密検査は受けていませんが、
恐らく先天的に、脳に何らかの異常があるのではと思っています。

今すぐ命に関わるようなものではありませんが、
健常な子よりは、手間や費用もかかり、今後病気や介護になるリスクは高いのかもしれません。
それでも、ハンデも含めて愛さずにはいられない可愛さを持った子です。
ぱー彦の理解者様が現れることを心から願っています。

【ウィルス検査】FIV・FeLV共に陰性(証明書をお渡しします)

【ワクチン】1回(証明書をお渡しします)

【不妊手術】済み(耳カットあり)

【検便・駆虫】済み(レボリューション等)
検便の精度は5~6割と言われており、薬の効果も100%ではありません。
念のため、里親さんの元での再検査をお勧めしております。

【耳カットについて】

不妊手術済みの証である「さくら耳」になっています。
脱走や災害など不測の事態に命を守る一助になればと手術の際に耳カットを入れ譲渡しています。
実際、さくら猫はセンターに収容されないと言われていますし、不要な再手術も避ける事ができます。
大切な家族の万が一に備え、さくら耳へのご理解をよろしくお願い致します。

猫の特徴など

【名前】ぱー彦
【性別】オス
【年齢】推定3歳前後

おぼつか無い足取り、何を考えているか分からない表情、
ぱー彦は普通の猫とは少し違うけど、だからこその可愛さがあります。

詳しくは知りませんが、スコティッシュという品種は、
何かしらの奇形(特に軟骨異常)を持って産まれる子が多いと聞きます。
ぱー彦は脳に疾患があり、身体を正常に動かす為の信号が伝わりにくい状態のようです。

折れ耳、長毛、パステルカラー
人間が好む猫を追い求め無理な繁殖をすれば、ぱー彦のような子が生まれるのは不可避...

でも、ぱー彦自身には、そんなことは大きな問題ではないようです(笑)
多くの猫が暮らす施設は猫嫌いなぱー彦にとって快適な環境とは言えないけど、
ぱー彦らしく前向きに、嫌な事はすぐ忘れ(笑)毎日を楽しく過ごしています。

猫付き合いが苦手な上に、ヘンテコな動きで先住さんを驚かせしまう事を考えると、
1匹で思う存分ドタバタできるお家が一番なのかもしれません。

普通ではないけれど、だからこそ愛おしい。
見た目では量れない可愛さ、これは実際に会って感じて欲しいと思っています。

【ぱー彦のハンデについて】

全身麻酔などリスクを伴う精密な検査はしていませんが、
運動機能を司る小脳に異常があると思われます。

独特な動きですが、猫じゃらしで遊び、手を差し出せば、撫でて欲しくて寄ってきます。
お家の中をぱー彦仕様にしてもらう必要はあるかもしれませんが、
現在は普通の猫と変わらず過ごしています。

このまま、ぱー彦らしいドタバタ生活が、ずっと続くことを願いますが、
将来的に症状が重くなり、更にお世話が大変になる可能性もあります。
どんな状態のぱー彦も受け入れ、生涯守っていく覚悟を持てるのか、
応募される前に今一度、考えて頂けたらと思います。

ハンデのある子の募集に関して、無責任や厄介払いと感じる方がいるようですが、
健常な子もハンデがある子も、本当の家族と過ごせる幸せを与えてあげたいのは同じです。

どの子でも健康を気遣う親心は変わらないと思いますし、
日頃から健康をつぶさに観察することで、少しの異変に気付いてあげられたり、
ハンデがある事をプラスに考えてもらえたら、、、
その他、ぱー彦に関して質問がありましたら、些細なことでもご質問ください。

【ぱー彦の普段の様子を動画でご覧下さい♪】
https://twitter.com/mohikan_mohi2/status/1333171678742945794
https://twitter.com/mohikan_mohi2/status/1334422797259472897
https://twitter.com/mohikan_mohi2/status/1332444551735197697
https://twitter.com/mohikan_mohi2/status/1329544376985346048
https://twitter.com/mohikan_mohi2/status/1319395832228057088

里親募集の経緯

保護団体「もひかん王国」の代理募集になります。

ある「うどん屋さん」で昨年末から現れるようになった、ぱー彦。
憶測に過ぎませんが、見た目重視で無理な繁殖や販売をされ、
成長とともに奇形が目立ってきたからなのか、遺棄...

もろスコティッシュ、しかもこの動き。
野良猫として生まれ育ったはずはありませんから、
誰かの手によって遺棄されたのは間違いありません。

こんな愛くるしい子を、、、
車の通りの多い場所、保護するまで良く無事でいてくれました。

見た目優先で繁殖するから奇形の子が生まれ、
見た目の可愛さだけにお金を払うような人は、簡単に手放す事が出来てしまう。
商品として翻弄されてきた、ぱー彦を思うと胸が苦しくなります。

今度こそ、ずっと消えない、温かな幸せを与えてあげたい。
個性溢れるぱー彦に素敵な出会いがあることを願っています。

保護当初の様子はブログにて、ご確認ください。
http://mohikan-oukoku.com/articles/20200402/14451/

募集者さん

むびらき

むびらき ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

埼玉県 40代 女性 ユーザ登録:2017/11/27 最終ログイン:2024/03/28

募集:430件 決定:54件 ありがとうの声:12件

応募条件

【里親様へのお願い】

① ペット飼育可住宅での、完全室内飼い(庭、ベランダ、散歩不可 )をお願い致します。
  玄関、ベランダ、窓など必要に応じて脱走防止対策にご協力ください。

② ご家族の総意で迎え、家族の一員として生涯大切にする事をお約束して下さい。

③ 子猫や若猫の場合、ご高齢者のみの世帯はご遠慮ください。
  未成年者や婚約カップルなどご希望に添えない場合もあります。
  単身者、又は同居人が高齢者の場合は後見人など追加条件があることをご了承下さい。
  (後見人に対しても一定の条件があります)

④ 生計を立てるお仕事をお持ちか、または準ずる収入があること。
  収入が安定しない方からの応募はお受けすることができません。

⑤ 譲渡後は、定期的に写真付きの近況報告をお願い致します。
  猫が環境に馴染むまでは、こまめにご報告いただけると嬉しいです。

⑥ 良質なフードを与え、日々の健康に配慮し適切な医療を受けさせて下さい。

⑦ 先住犬猫が、不妊手術、混合ワクチン(犬は狂犬病も)接種済みであること。
  加えて、野良猫や保護猫から迎えた場合は、 FIV・FeLV 検査の結果もお知らせ下さい。
 (やむを得ない事情がある場合はお申し出ください)

【譲渡費用について】

譲渡金の他に、お届けの際の交通費のご負担もお願いしております。
往復1時間毎に1000円、高速道路は別途実費でのご負担をお願い致します。

【譲渡方法について】

① まず、応募メッセージにアンケートを添えて返信します。
  立ち入った内容も含まれますが、ご協力いただけましたら幸いです。
  応募者様からも何か不明な点がありましたらお気軽にご質問ください。
  迅速な対応を心掛けていますが返信が遅れる場合もありますのでご了承下さい。

② 充分なやり取りを重ねた上で、こちらまで面会に来て頂きます。
  (極力ご家族揃って来て頂くようお願い致します)

③ 面会後、双方合意に至れば、お届け→トライアル→正式譲渡となります。
  お家や玄関の造りによっては事前に脱走防止対策をお願いしています。

④ お届け時に、譲渡契約書への署名・捺印をお願い致します。

⑤ 猫は環境の変化に弱い動物です。慣れるまで、その子のペースで見守ってあげて下さい。

複数応募があった場合は、猫の性格や相性などを考慮し、面会者、里親様を選ばせて頂きます。
こちらの都合で恐縮ですが、ご理解頂いた上でご応募いただけましたら幸いです。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2020/09/05 5,000円 5,000円 5,000円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

きょんたっきー さん

応募日:2020/09/11 (不成立)

ユーザ画像

ノリノリキアラ さん

応募日:2020/09/11 (不成立)

ユーザ画像

mikiさん さん

応募日:2020/10/16 (不成立)

ユーザ画像

Saetaro さん

応募日:2021/01/09 (不成立)

ユーザ画像

akubinobi さん

応募日:2021/01/15 (不成立)

ユーザ画像

清宮 さん

応募日:2021/03/03 (不成立)

ユーザ画像

アヤコママ さん

応募日:2021/03/05 (不成立)

ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

3/24荒川区荒川公園譲渡会 グッチくん

さいたま市南区 5才()

きれいな色のシニアねこ

久喜市 8才()

静か~~な落ち着いた白猫男性

さいたま市浦和区 4才()

毛艶がいい可愛い黒のガガちゃん

鶴ヶ島市 5才9ヶ月()

おっとりした可愛い白黒のん君

鶴ヶ島市 5才9ヶ月()

スレンダーで可愛い茶白の五郎君

鶴ヶ島市 5才9ヶ月()

お目目クリクリ可愛いキジシロの奏君

鶴ヶ島市 5才9ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?