北海道 - 猫の里親募集

人懐っこいスコティッシュフォールド

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.144746

人懐っこいスコティッシュフォールド

5 2372

地域 北海道
猫の名前 白くん
年齢 3才9ヶ月 性別 オス
シロ 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道
掲載期限 2020年10月6日(火)
掲載:2020-09-06 更新:2020-09-21

みんなへのメッセージ

おかげさまでお迎え先が決まりました。ありがとうございました。

猫の健康状況

体重4キロ食欲旺盛、元気いっぱいです!

猫の特徴など

スコティッシュフォールド立ち耳の白猫です
。慣れるまでビビリで狭いところに隠れたりしますが、慣れると人懐っこくスリスリして甘えてきます。撫でるとお腹見せて喜びます。でも抱っこは苦手です。先天性の難聴で大きな音にあまり反応しませんが、大抵気配で気づいてくれます。

里親募集の経緯

今年2月にこちらの里親募集でお迎えしました。我が家には11歳のオス猫と4歳のメス猫がおりオス猫が高齢になってきたためメス猫が持て余していたので遊び相手にとお迎えしましたが、相性が悪くメス猫が流血したりストレスで粗相が続いたりしており様子を見ておりましたが改善の様子が見られないため白猫のためにも新しいおうちを探してあげようと思い募集することにしました。
うちのメス猫とは相性が悪かったようですが、凶暴で攻撃的な子ではなく、普段はまったりとした性格普通のこのぐらいの年齢相応の可愛い猫です。多分遊びたくてちょっかい出しているけど上手くいかなくてケンカみたいになってる感じです。先住のオス猫とはじゃれて舐めあったりして関係性は良好です。

※追記
前の飼い主さまには今回の里親募集についてご了解をいただいております。

募集地域は札幌市内限定とさせていただきます。当方車がないのでトライアルの際は近郊の方を希望します。ご都合が合えばこちらにお迎えに来ていただいても構いません。

募集者さん

くうみゆママ

くうみゆママ

北海道 50代 女性 ユーザ登録:2020/01/23 最終ログイン:2022/03/07

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

猫を飼ったことがある方、慣れるまで少し時間がかかりますが気長に可愛がってくださる方、先住猫がいる方(歳が上の方がよりいいかも)、ペット飼育可能の住宅にお住まいの方を希望します。先住猫がいるご家庭は最低でも2週間のトライアルをお願いします。1人暮らしの男性、高齢の方はお断りいたします。先天性の難聴のせいか、泣き声が少し独特ですが健常猫と変わらないと思います。可愛いのでうちで飼ってあげたいのですが先住猫の体調もあるのでどなたか可愛がってくださる方を募集します。わからないことはご質問ください。よろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/09/06 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ジゼルハインリッヒ8 さん

応募日:2020/09/06 (不成立)

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/09/07 (不成立)

ユーザ画像

Tomo1313 さん

応募日:2020/09/08

ユーザ画像

りりぱんだ24 さん

応募日:2020/09/12

ユーザ画像

tomk さん

応募日:2020/09/14

ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

オッドアイの美猫さん

札幌市中央区 2才4ヶ月()

【うらら】♀2023年6月生/全盲の白猫

標津郡標津町 7ヶ月()

しっぽの綺麗な黒猫さん 4月23日に保護

札幌市中央区 3ヶ月()

再募集

釧路市 6ヶ月()

【テオ】♂ 推定2023年4月生まれ

標津郡標津町 1才()

穏やかでおとなしい黒猫女子

札幌市豊平区 4才()

愛想良し

登別市 11ヶ月()

健康バッチリ黒猫男子

札幌市中央区 2才()

かなり人懐こい男子

登別市 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?