岡山県 - 猫の里親募集

真っ白!美脚の美人子猫さん♀

期間満了 里親募集 No.144959

真っ白!美脚の美人子猫さん♀

2 475

地域 岡山県
猫の名前 チロ
年齢 1ヶ月 性別 メス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 岡山 香川
掲載期限 2020年10月9日(金)
掲載:2020-09-09 更新:2020-09-22

猫の健康状況

健康状態は良好です。
離乳済みで、水、カリカリの餌を自分で食べられます。
下痢はありませんが、時々便が軟かいことがあります。
食欲もあり、よく運動して、よく寝ます。
日に日に大きく育ってくれています。
よく人慣れしています。
トイレも覚えました。今は紙製の猫砂を使っています。

猫の特徴など

全身真っ白で、まっすぐな長い尻尾の女の子です。
保護してすぐは目の色が黒っぽかったのですが、少しずつ明るくなってきています。
三匹兄弟で、よく一緒に遊んでいます。食欲も旺盛で、とてもヤンチャで元気があります。
うちには大人の先住猫が居ますが、最初から怖がらずに一緒に居たがります。
実家の納屋の中で生まれて、屋外に出したことはありません。
参考動画↓(YouTubeに移動します)

里親募集の経緯

実家の納屋で居ついている猫が出産し、三匹兄弟で生まれていたのですが、生後1ヶ月ごろと思われる頃、親猫が衰弱しており、授乳している様子がなく子猫が弱ってきているように見えたので、保護しました。
母猫は人馴れしていたので、現在、保護して実家で飼っています。
実家にも、現在の住居にも、すでに先住猫が居て、娘もまだ小さいので、子猫をこのまま三匹とも飼い続けることが難しいため、里親募集をさせていただきたいです。
子猫は、既に歯が生えていていましたが、親猫から離した時はまだ離乳が完了していなかったようで、キャットフードを与えても興味を示しませんでした。
保護するまで母乳以外は口にしていなかったようで、脱水気味で痩せていました。
少しずつ固形のフードに慣れさせ、今はカリカリのキャットフードをふやかさなくても食べられるようになっています。
下痢はありません。
ノミがいましたが駆除済みです。
動物病院には行けていないのですが、くしゃみ等の症状は無く、健康状態は良好です。
兄弟の中でも一番の美人さんで、よく人間の顔を見てきて、遊んで欲しそうに膝に乗ってきます。
女の子ですがとてもヤンチャで、いつも自分からじゃれてきてくれます。
情が湧いて手放しがたいのですが、今がいちばん人馴れしやすく可愛い時期だと思いますので、愛情を持って可愛がってもらえる新しい飼い主様に、家族として迎えていただくのが幸せだと思い、決断しました。

募集者さん

香川県 やの

香川県 やの

岡山県 40歳 女性 ユーザ登録:2016/04/01 最終ログイン:2021/06/07

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

譲渡条件
◆大人になれば猫は世話に手間がかからないほうですが、子猫を飼うのは時間も手間もかかります。猫の寿命は15年に及ぶ事もあります。覚悟と自覚のある方に飼い主になっていただきたいです。どうかご理解のほど、よろしくお願いします。
◆ネコジルシの利用規約、注意事項をご確認の上、ご理解頂ける方。

●完全室内飼い
●毎年のワクチンと避妊去勢手術実施
●ペット可の住宅にお住まいであること
●ご家族全員の理解と同意があること
●ご家族にアレルギーのないこと
●子猫のお世話ができる状態であること
●先住猫の不妊手術を済ませていること
●長時間ゲージで飼わないこと
●ネコジルシの誓約書を交わしていただき、ご本人確認(身分証・郵便物等)をお願いします。
(ネコジルシの譲渡誓約書↓)
https://www.neko-jirushi.com/foster/images/written_oath.pdf

※以上の条件を満たしていても、飼育環境等によってはお断りする場合もあります。
※一人暮らし、同棲の方、小さなお子様が同居の場合は、状況によりお断りすることがあります。
※未成年の方からの応募は受け付けられません。(保護者からの応募をお願いします)
※高齢の方だけのご家族の場合、後見人をお願いします。

双方の理解と同意のうえ、良いご縁を結ばせて頂きたいです。
不明なことはご質問ください。ご応募よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/09/09 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

とらおくん さん

応募日:2020/09/15

ユーザ画像

ネコあや さん

応募日:2020/09/18

ペット保険のアニコム

岡山県の里親募集

人懐こい黒猫

岡山市中区 5ヶ月()

人懐こいグレーの猫くん

備前市 3才1ヶ月()

人懐こい可愛い黒猫

岡山市中区 4ヶ月()

可愛いツワモノ パステルキジトラ

岡山市中区 5ヶ月()

可愛いキラキラお目目の黒白

岡山市中区 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?