福島県いわき市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
【都度更新①】生後1ヶ月前後 きじとら

募集中 里親募集 No.145013

【都度更新①】生後1ヶ月前後 きじとら

0 415

地域 福島県 いわき市
猫の名前 もなか
年齢 2ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 福島 茨城 栃木
掲載期限 2020年10月9日(金)
掲載: 更新:2020-09-20

猫の健康状況

保護当時は栄養状態も悪く、風邪を引いておりました。また、風邪の影響か両目が開かず、かなり腫れていました。
診察結果は右目眼球が破裂、左目眼球は目蓋と癒着してしまっている状態で両目ともに膿んでいる状態でした。
定期的な通院で目の洗浄や点眼治療を初期から行っておりましたが、治療が間に合わず視力を回復してあげることができませんでした。
現在はミルクからウェットフードへ移行をしました。成長にあわせてドライフードへ移行を予定しております。
トイレは使える時、失敗する時半々です。
恐らく全盲のせいもありトイレがどこにあるかわからなくなってしまう事があるのかもしれません。
大分体力が付いてきており、現状視力以外については特段心配する点はございません。

猫の特徴など

生後2ヶ月前後のきじとらです。
338g(9月9日)
460g(9月20日現在)

風邪の後遺症で「健康状態」にもご説明させていただいておりますが、両目が見えません。定期的な通院と目薬等のケアが必要になるかと思います。

里親募集の経緯

多頭飼育崩壊予備軍の可能性がある某住宅から合計8匹のミルク猫を保護致しました。
金銭的な問題からご飯を必要量もらえず、風邪を引いている猫が多々おり、保護した当猫についても風邪を引いている状態で発見され保護致しました。

募集者さん

こーた。

福島県 32歳 男性 ユーザ登録:2019/09/01 最終ログイン:2020/09/20

募集:18件 決定:5件 ありがとうの声:0件

応募条件

☆離乳が済みトイレトレーニング、血液検査・ワクチンが済んでからの譲渡を検討しておりますが、ミルク猫や離乳食移行期の猫のお世話をされたことがあるご家庭についてはその限りではございませんので、是非お問い合わせ下さい。

・盲目の猫のお世話ができる寛容なご家庭
・終生まで可愛がっていただける方
・完全室内飼いができる方
・時期に応じて血液検査、予防接種、避妊去勢手術を受けてくださる方
・一軒家もしくはペット可住宅にお住いの方

譲渡前注意事項
・ねこじるしのサイト、地元愛護団体の指導のもと里親さんを募集しているので
「猫との面会」、「飼育環境確認の為 家庭訪問」、「譲渡契約書の記入に関する事項」等譲渡前に手順を踏ませていただくことをご了承いただきたいです。

また 譲渡条件に満たない、飼育環境の不適合等の理由で一方的に譲渡をお断りすることもあることをご理解ください。こちらは意地悪とかでなく、保護猫が終生まで幸せに生活する為に私共がやらなければいけない最低限の義務ですので重ねてご理解お願い申し上げます

※単身者様、又は高齢者への譲渡は原則行っておりません。どうしてもという方は都度ご相談ください。

違反通報する

募集者への質問 (0件)

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。
質問する close

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

その他治療費 9,700 円
合計金額 9,700 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/09/09 0円 0円 0円 9,700円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?