埼玉県熊谷市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
オモロ賢い★最高の妹になると誓います

募集中 里親募集 No.145164

オモロ賢い★最高の妹になると誓います

1 532

地域 埼玉県 熊谷市
猫の名前 りこ
年齢 4ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2020年10月12日(月)
掲載: 更新:2020-09-18

猫の健康状況

【健康状態】良好
保護してから一度も体調を崩さず、ご飯を残したこともありません。
元気と食欲が取り柄の女の子です(笑)

【体重/9月12日現在】
2.2kg
生後4ヶ月前後

【ウィルス検査】FIV・FeLV共に陰性(証明書をお渡しします)

【ワクチン】2回接種済み(証明書をお渡しします)

【不妊手術】済み(耳カットあり)
不妊手術済みの証である「さくら耳」になっています。
脱走や災害など不測の事態に命を守る一助になればと手術の際に耳カットを入れ譲渡しています。
実際、さくら猫はセンターに収容されないと言われていますし、不要な再手術も避ける事ができます。
大切な家族の万が一に備え、さくら耳へのご理解をよろしくお願い致します。

【検便・駆虫】済み(駆虫薬2回投与)
保護直後は便が緩いこともありましたが、
内部寄生虫、ノミダニともに駆虫を行い、現在は安定の快便です!
最近受けた検便でも、何も検出されませんでした。

【その他】
チュールが大好きです♪
フードは好き嫌いなく、何でも完食してくれます。
トイレ、爪とぎも失敗なく、賢くお利口なリコちゃんです。
通院は洗濯ネット必須ですが、診察も大人しく先生に褒められました♪

猫の特徴など

【名前】リコ
【性別】メス
【年齢】推定4ヶ月前後

手足が長く、アビシニアンのような被毛が自慢の美猫リコちゃん♡
保護して2ヶ月近く経ちますが、人に対しては未だにシャーパッパ(笑)
それでも、だいぶ触らせてくれるようになり、時にはゴロゴロも言うのですが、
突然我に返りシャーパッパ...リコは絶賛人馴れ修行中です!
(ただいま急成長中、下記参照)

【三度の飯より猫が好き♥】

何を隠そう、リコちゃんは猫が大大大好き!!
うちの猫が保護部屋に近付くだけで、猫なで声でお出迎えし、
近くに来ようものなら、渾身の力を込めて、全力で好き好きアピールをします。
くねくねスリスリ♥その姿が可愛くて可愛くて.....
私に対する手厳しさは忘れて、顔がほころんでしまいます。
ただ、うちの猫は子猫が苦手で、リコは受け入れてもらえず...欲求不満状態。
優しい先住さんのいるお家なら、きっと上手くやれると確信し募集に踏み切りました。

【人馴れは、リコペースで着実に...】

無邪気に遊んだり、寝転んだり、人に興味を示しちょっかいを出したり、
日に日に、心を許してくれているのを感じています。
その姿は愛らしく可愛い子猫そのもので、少しの変化が嬉しく胸が熱くなります。
「人が怖い」という感情が薄れるとともに、甘えん坊に変身すると私は予想しています。

そんな過程をリコの本当の家族にこそ味わって欲しい。
今のリコに必要なのは、安心して眠れる場所でも美味しいご飯でもありません。
ありのままのリコを理解し受け入れてくれる先住さんや家族です。
リコの心を埋めるような、素敵な出会いがあるよう願っています。

【リコ、陥落間近♥】

最新情報です。
まだシャーは出ますが、触ると必ずゴロゴロ言うようになりました。
その隙を狙って、抱き上げ膝にON
なんと、ここ数日でお膝抱っこもクリアしてしまいました!
りこちゃん、大成長です!
まだ緊張は解けませんが、ゴロスリ猫に変身する日も遠くないようです。
※写真3~4がその様子です。

【猫との関係】

猫が好き過ぎて初めは突進してしまうのですが、
シャーされると姿勢を低くし、ごめんねポーズをとり、
きちんと距離もとって、どうにか近付こうとする姿がとても健気。
本当は甘えたいのに受け入れてもらえないからか、
テレビ台やケージなど角という角に、くねくねスリスリしています(笑)
一度、思い余って私の足にスリスリしてしまい、しまった...という顔が傑作でした。

そんな面白くて賢くて、健気なリコちゃん。
きっと先住さんやご家族の最高のパートナーになってくれるはずです♪

猫じゃらしで遊ぶ様子など動画に撮っていますので、面会の際にはお見せ致します。
その他、リコについて質問がありましたら、お気軽にどうぞ。

里親募集の経緯

これまでもTNRや保護活動を行ってきた現場で、この春生まれた5兄妹。
その中で、体が小さく、一番遠巻きにこちらを見ていたのがリコでした。

その存在を知ったときから保護したい気持ちはありましたが、
5つの命に責任を持つこと、簡単に覚悟を決められるものではなく.....

そうこうしているうち、一週間足らずの間に子猫が次々と姿を消しました。
野生動物か、車か、原因は分かりませんでしたが、
リコが生き残ったのは強い警戒心のお陰だと思っています(それは今も健在ですが...笑)

生まれた命すべてが無事に育つのは、外の世界では奇跡のようなこと。
5兄妹みんなを守ってあげることは出来ませんでしたが、
リコの幸せが天国まで届くことを祈っています。

募集者さん

むびらき

埼玉県 30代 女性 ユーザ登録:2017/11/27 最終ログイン:2020/09/20

募集:278件 決定:29件 ありがとうの声:6件

応募条件

【里親様へのお願い】

① ペット飼育可能住宅での、完全室内飼育(庭、ベランダ不可 )をお願い致します。

② ご家族の総意で迎え、家族の一員として生涯大切にする事をお約束ください。

③ 子猫ですので、ご高齢者のみの世帯はご遠慮ください。
  単身者や同居人が高齢者のみの場合、後見人など追加の条件があることをご了承ください。

④ 生計を立てるお仕事をお持ちか、または準ずる収入があること。
  婚約カップルなど対応できない場合もありますので、まずはお問い合わせ下さい。
  未成年者や収入が安定しない方からの応募はお受けすることができません。

⑤ 譲渡後は規定に添った形での、写真付き近況報告をお願い致します。
  子猫ですので成長記録として、最初はこまめにご報告いただけると嬉しいです。

⑥ 良質なフードを与え、日々の健康に配慮し適切な予防・医療措置を受けさせてあげて下さい。

⑦ 先住犬猫が、不妊手術、混合ワクチン(犬は狂犬病も)接種済みであること。
  加えて、野良猫や保護猫から迎えた場合は、 FIV・FeLV 検査の結果もお知らせ下さい。
 (やむを得ない事情がある場合はお申し出ください)

【譲渡費用について】

医療費として一匹あたり22.000円のご負担をお願い致します。
その他、お届けの際の往復の交通費のご負担もお願いしております。

【譲渡方法について】

① まず、応募メッセージにアンケートを添えて返信しますので、ご回答お願い致します。
  立ち入った内容も含まれますが、お互い安心して譲渡する為、
  避けられない内容となりますので、ご協力いただけましたら幸いです。
  応募者様からも何か不明な点がありましたらお気軽にご質問ください。

② やり取りを重ね問題なければ、こちらまで猫に面会に来ていただきます。
(極力ご家族揃って来て頂くようお願い致します)

③ 面会後、双方合意に至れば、お届け→トライアル→正式譲渡となります。
  環境の確認と脱走防止のアドバイスの為、ご自宅までお届けに伺います。
(脱走は死に直結する重大事案です。命を守る為にご協力をお願い致します)

④ お届け時に、譲渡契約書への署名・捺印をお願い致します。

⑤ 猫は環境の変化に弱い動物です。慣れるまで、その子のペースで見守ってあげて下さい。

複数応募があった場合は、猫の性格や相性などを考慮し、面会者、里親様を選ばせて頂きます。
折角ご応募いただいたのに申し訳ございませんが、ご理解いただけましたら幸いです。

この里親募集の違反通報

募集者への質問 (0件)

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。
質問する close

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 8,800 円
初回検査費用 3,850 円
去勢/避妊手術 6,600 円
その他治療費 2,750 円
合計金額 22,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/09/12 8,800円 3,850円 6,600円 2,750円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

星猫 さん

応募日:2020/09/19

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?