神奈川県横浜市保土ケ谷区 - 猫の里親募集

ネコジルシ
人慣れ抜群!優しい超甘えん坊の男の子

募集一時停止 里親募集 No.145179

人慣れ抜群!優しい超甘えん坊の男の子

2 385

地域 神奈川県
猫の名前 シナモン(仮名)
年齢 3ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2020年10月12日(月)
掲載: 更新:2020-09-15

猫の健康状況

・推定2020年6月初旬生まれ(推定3か月半)

・体重約1.9kg

・検便(ー)、駆虫済

・初回ワクチン接種済み、2回目ワクチン9月中旬頃接種予定

・簡易血液検査…猫エイズ、猫白血病ともに陰性

・食事は1日3回、カリカリをメインに少しウエットを足して食べています。

・トイレしつけ済(1度も失敗したことがありません)

・食欲旺盛、健康状態良好

猫の特徴など

・我が家に来たばかりの頃は警戒する様子をみせていましたが、その日のうちに甘えてゴロゴロいってくるようになりました。茶トラの男の子らしく、とっても甘えん坊です。

・初めての人や場所に対して、最初は警戒するそぶりをみせるところがあります。慎重なところがあるのは、外で怖い思いをしたことがあるからかもしれません。今いる場所が安全とわかると、とたんに好奇心&甘えん坊モード全開になるので、その変化も含めておおらかな気持ちで愛でていただければと思います。

・おもちゃで遊ぶのも大好きで、ボールを追いかけたり、ティッシュ箱に顔をつっこんだり、他の保護猫たちと追いかけっこや猫プロレスをしたり、毎日元気に跳ね回っています。

・抱っこされるのも大好きで、体を密着させて抱っこすると、胸に顔をうずめてゴロゴロいっています。寝るときも、気付くとお腹の上や私の耳元でゴロゴロいっているようなスキンシップ大好きっ子です。

・最近は、子猫部屋のドアを開けると真っ先に飛び出してきて他の部屋の探検をしようとします。男の子らしい冒険心をみせる反面、なにかあるとすぐに「抱っこ~」と甘えてくるようなところがあり、めちゃくちゃ可愛いです。

・全身、しっぽの先までオレンジブラウン色の毛並みが美しく、時々見せる照れたような表情がまた一段と愛らしい子です。また、ピンクの肉球もチャームポイント。ゆくゆくは自慢の美猫に成長するのではないでしょうか。

・最近は弟のシュガーや他の子猫たちと一緒に窓の外を眺めるのが大好きです。好奇心いっぱいの子猫らしい面があるので、子猫の可愛らしさから青年期のイケメンな面まであますことなく成長を満喫していただければと思います。

・とても温厚、かつ友好的な性格なので、他の猫とも仲良く遊べます。人も猫も大好きなとてもフレンドリーな子です。

・シュガーととてもよく似ていますが、シナモンは全身茶色の茶トラでキジ模様が美しく、シュガーは顔と身体の一部に白い部分が入っていて茶白ともいえます。2匹並ぶと同じ茶トラでも異なる模様のバリエーションが楽しめると思います。2匹とも将来はかなりの美猫(可愛らしさのある)に成長するのではないでしょうか。また、見た目だけでなく、性格的にもお互いの良さを引き足合うような魅力的な兄弟なので、2匹一緒にお迎えいただければ嬉しいです。

・最近は人に甘えるのと同じくらい、他の子猫と思いっきり遊ぶのも大好きな元気いっぱいな子なので、猫とたくさん遊びたい方やはじめて猫を飼う方でも安心してお迎えいただけると思います。

・人も猫も大好きな子なので、はじめて猫を飼う方や小さいお子さんのいるご家庭でも安心してお迎えいただけると思います。ただ、この時期の子猫にとってはお互いの存在がなによりの精神安定剤でもあり、まだまだ社会性を学ぶ大切な時期でもあることから、弟のシュガーと2匹一緒にお迎えいただけるご家庭を優先させていただきます。

※既に犬猫併せて3匹以上の飼育をされている方からのお申込みは大変申し訳ありませんがご遠慮させていただいております。

・可愛いからといって甘やかさすだけではなく、生涯にわたって人も猫も幸せに暮らせるようしつけ(甘噛み防止など)に対するご理解ご協力お願いいたします。

・まだまだ母猫や兄弟猫が恋しい年ごろです。できるだけ留守番時間の少ないご家庭にお迎えいただければと思います。ちびちびならではの旬の可愛さや、目覚ましい成長ぶりを家族として見守りつつ、人と暮らすための社会性を身に着け、この子ならではの良さをさらに引き出していただけるような方とのご縁をお待ちしています。

・この子たちが我が家に来てからの様子はこちらから(動画もあります)。ぜひ、成長の様子をお楽しみいただければと思います。

https://twitter.com/s_hi_ppo/status/1295317840770134017?s=20

里親募集の経緯

・横浜市動物愛護センターより引き出し

※生後1か月くらいの頃、兄弟2匹で横浜市動物愛護センターに収容され、スタッフのみなさんの温かいケアを受けながらご縁を待っていました。

※横浜市動物愛護センター登録の引き出しボランティアとして活動していることから兄弟で引き出し、必要な医療ケアと人馴れ訓練、猫慣れ訓練をしてきました。

・人馴れも早く、とても甘えん坊。動物病院で検診の結果、健康状態良好とのことだったため、ステキなご縁が津ながることを願って、里親募集を開始したいと思います。

募集者さん

しあわせのしっぽ

神奈川県 50代 女性 ユーザ登録:2016/01/04 最終ログイン:2020/09/21

募集:64件 決定:36件 ありがとうの声:7件

応募条件

【応募条件】
①人間が大好きな子なので、なるべくお留守番時間の短いご家庭を希望します。

②終生、責任と愛情を持って家族の一員として共に暮らしていただける方。
(ご家族全員の同意の上、ご応募願います。)

④ペット飼育可の住宅にお住まいの方。

⑤子猫が早く新しい環境に慣れるため、なおかつお留守番時の誤飲などの事故を防ぐため、ケージの利用にご理解いただける方。(ずっとケージに入れておくという意味ではなく、譲渡してすぐの新しい環境に慣れるまでの間とお留守番時など人の目が行き届かない時にケージをご利用いただければと思います。慣れれば一緒に寝るのもOKです。)

⑥完全室内飼いをお約束いただき、脱走防止策を徹底してくださる方。(衛生面の観点から、お散歩もご遠慮ください)

⑦年に1度のワクチンや、その他必要な医療を受けさせていただける方。体調が悪そうな時、すぐに病院に連れて行ってくださる方。

⑧当方(横浜市保土ヶ谷区)までお見合いに来てくださる方、またこちらより車で1時間以内ほどでお届けできる距離にお住まいの方。

⑨無理のない範囲で構わないので、メールやSNSで近況をお知らせいただける方。(泣いて喜びます。)


猫の時間は早く、今は20年以上生きる猫も増えてきているとはいえ、何年後かには年老いて人間より先に逝ってしまいます。今の可愛さだけでなく、大きくなっても、シニアになっても、終生愛情と責任をもって適切にケアしていただける方とのご縁を希望しております。

そのため、同居の家族が全員60歳以上の方、後見人の同意書を得られない一人暮らしの方、学生の方、既に犬猫併せて3匹以上の飼育をされている方からのお申込みは大変申し訳ありませんがご遠慮いただいております。

ご理解ご協力いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


【注意事項】
★お届けの際、高速道路や駐車場を使用する場合は料金の負担をお願いいたします。

★里親希望者様からの要望で上記以外の検査やワクチン接種などを実施した場合は、証明書と領収書を明示の上、実費を請求させていただきます。

★応募してくださった方にはアンケートを送らせていただいております。アンケートご記入後、お見合いの日時をご相談させていただきますのでよろしくお願いいたします。

★1人で対応できる人数に限りがあるため、多数のご応募をいただいた場合は早めに募集を停止させていただく可能性もあります。また、コロナの影響もあり、すべての方に子猫に会いに我が家にお越しいただくことは難しく、お見合いに至らないこともあることをご了承いただければ幸いです。

★お見合い成立後、こちらよりご自宅までお届けに伺います。


【その他】
★仕事と介護をしながら保護猫のケアをしているため、すぐに返信できないこともあるかもしれませんが、3日以内には必ずお返事いたします。みなさまからのメッセージをじっくり拝読の上、お返事させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※募集状況や日々の様子、体調の急変など緊急事態が生じた場合は、下記のツイッターでお知らせさせていただいております。

https://twitter.com/s_hi_ppo


複数ご応募があった場合は、先着順ではなく、猫の幸せを一番に考え決定させていただきます。

猫も人も保護主も、みんなが幸せになれるような縁結びをめざして、誠意をもって対応させていただいております。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問 (0件)

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。
質問する close

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 5,000 円
その他治療費 6,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/09/12 4,000円 5,000円 0円 6,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

咲さき三兄弟 さん

応募日:2020/09/13

ユーザ画像

中村ポニョ さん

応募日:2020/09/14

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

ちょっとビビりが抜けない女の子です。

相模原市緑区 1才6ヶ月()

馴れた元気ボーイ 1才半

横浜市港南区 1才6ヶ月()

ちゅりっぴ☆5ヶ月

横浜市青葉区 5ヶ月()

アイティ☆2歳

横浜市青葉区 2才()

ひなたろう★4歳くらい

横浜市青葉区 4才()

抱っこ大好きな甘えっ子

川崎市多摩区 4ヶ月()

ねこじゃらしにハマってる美猫様❤️

横浜市瀬谷区 5ヶ月()

全力で遊ぶ姿にメロメロ( *´艸)❤️

横浜市瀬谷区 4ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?