静岡県 - 猫の里親募集

ぼく ちょっとビビリかも…

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.145538

ぼく ちょっとビビリかも…

0 388

地域 静岡県
猫の名前 チョコ
年齢 2ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 神奈川 静岡
掲載期限 2021年3月30日(火)
掲載:2020-09-17 更新:2021-02-28

みんなへのメッセージ

とても良い里親さんがみつかりました。
有難うございました。

猫の健康状況

・7月中旬位の生まれ 現在2か月半位
・健康診断済み、良好
・ワクチン1回
・駆虫済
・猫エイズ・猫白血病検査済み(両方とも陰性)
・トイレ躾済

猫の特徴など

黒キジ♂ 真っ直ぐな長いシッポです。
とても元気でよく食べよく遊びます。
ネコジャラシも大好きなんですが一つだけ苦手なネコジャラシがあるらしく、何故かそれをみると後退りします。
妹のシナモンにはわざと?負けてあげる優しいお兄ちゃんです。
抱っこするとゴロゴロと甘えてくる可愛い男の子です。

里親募集の経緯

菩提寺の裏木戸で生まれた兄弟(妹)です。
菩提寺の近くの猫シェルターと呼ばれている所でご飯をあげている人がおり、そこにいる猫がお寺に連れてくる子猫の保護を依頼され、その子猫を迎えに行きがてら母猫をTNRしようと捕獲器持参でお寺に行ったところ、お寺の勝手口付近でくつろいでいる成猫がいたのでその子も捕獲し手術のために病院に連れて行きました。
翌日(リリース当日)菩提寺から、
『段ボールの中に4匹の子猫がいました!目の塞がった小さい子です。』
との連絡で行ってみるとまだ幼い子猫が4匹…。
どうやら捕獲した子がお寺の裏木戸にあった段ボールの中で子猫を産んでいたようです。
見つけた時には弱っていたので、お寺の若奥さまが目ヤニを拭き取り、シリンジで子猫用ミルクをあげてくれて少し元気になったとの事でした。
そのまま病院に連れて行くと生後3週間くらいとの事でした。
まだ自分でミルクも飲めず排尿排便も自分でできなかったのですが、シリンジでミルクを飲ませ排尿排便を促しながら何とか大きくなりました。
お母さんと早く離してしまい寂しい思いをさせてしまいましたが、とても元気に育ちました。
この子達に温かい本当の家族を見つけてあげたいです。

募集者さん

maruba

maruba

静岡県 60代 女性 ユーザ登録:2014/12/14 最終ログイン:2024/04/15

募集:28件 決定:7件 ありがとうの声:0件

応募条件

・ペット可の住居にお住まいの方
・完全室内飼いしてくださる方
・脱走防止にご協力くださる方(できるご家庭)
・家族全員が猫を飼うことに賛同してくださっている方
・終生、家族として愛情と責任をもって育てていただける方
・適切な健康管理をしていただける方
・具合が悪い時には病院に連れていき、適切な治療を受けさせて下さる方
・譲渡の際、ワクチン代等、猫を飼う上で必要な経費のご負担にご賛同いただける方
・負担のない範囲で近況をお知らせ下さる方
・お届けの際、ご自宅訪問が可能な方

お見合いに来ていただき、ご縁がありましたら後日お届けさせていただきます。
お問い合わせの際に、お名前、ご住所(市町村まで)、ご年齢、ご家族構成、先住動物の有無、お留守番時間、など書いてくださるとお話がスムーズに進むと思いますのでご協力よろしくお願いいたします。

※ワクチン、血液検査代は通常の病院の半額のご負担となります。(注:ワクチン接種が2回の場合、譲渡費用は接種回数分のご負担になります)
 医療費は一部負担をお願いしています。

※お届けまでに不妊手術の必要が発生した場合、手術費用のご負担をお願いいたします(通常の半額)

※遠方の場合、交通費の一部ご負担を頂けますと助かります。

※単身の方は条件により可 → ご家族や友人など必ずフォローして下さる方がいる事

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 2,500 円
初回検査費用 4,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 11,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/09/17 2,500円 4,000円 0円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

静岡県の里親募集

キジ 女の子ベルちゃん

静岡市駿河区 1才()

おっとり優しい静かな男の子

藤枝市 3才3ヶ月()

キジトラ、メス推定1歳

沼津市 1才()

キジトラ、メス推定2022.7生まれ

沼津市 1才8ヶ月()

キジトラ、メス推定8カ月

沼津市 8ヶ月()

キジトラ、オス推定1歳

沼津市 1才()

キジトラ、オス推定1歳

沼津市 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?