千葉県 - 猫の里親募集

まだちょっぴり人見知り・・・

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.145629

まだちょっぴり人見知り・・・

0 361

地域 千葉県
猫の名前 みかん
年齢 4ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京
掲載期限 2020年10月18日(日)
掲載:2020-09-18 更新:2020-09-24

みんなへのメッセージ

譲渡会にて決定しました

猫の健康状況

健康状態:現在は安定しています
1回目ワクチン(3種)済
ウィルス検査(エイズ・白血病) 陰性
回虫駆虫 済
ノミダニ駆虫済
避妊去勢手術 未

猫の特徴など

名前:みかん

普段は元気に遊びます。まだちょっと人見知りがあります。
れもんとは姉妹猫です

里親募集の経緯

TNR時に保護しました

募集者さん

美らまやー

美らまやー

埼玉県 50代 女性 ユーザ登録:2018/10/25 最終ログイン:2021/08/24

募集:239件 決定:10件 ありがとうの声:2件

応募条件

我孫子市のボランティアの代理投稿です
お申し込み後はそちらと連絡を取っていただくようになり我孫子市にお見合いに行っていただきます。

ネコジルシからご応募の方は改めてアンケートお送りします。
【ご応募いただく方へ】

☆譲渡条件は最後までよく読んでご理解の上ご応募ください。
Withねこは団体ではなく メンバーが各家庭で丁寧に面倒を見ています
病気面でも不安な時はすぐに獣医にかかるようにし、
健康管理・衛生面に気を使っています。
譲渡するときに不安な点が少ないように気を付けているつもりです。
※単身者可(保証人が必要です)・65歳以上の方はご応募いただけません。

【譲渡条件】
●完全室内飼い・終生飼育をお約束できる方※脱走防止対策ができること
●ペット可住宅にお住まいの方(賃貸の場合お身内の保証人が必要です)※契約の際同席していただきます。
●ワクチン接種・不妊手術はもちろん日ごろの健康管理ができる方
●譲渡費用が発生します※詳細は譲渡費用欄ご覧ください。
●飼育環境を確認のため ご自宅にお届けに伺います※交通費発生します。
●家族全員の賛同を得ていられる方(ご家族に猫アレルギーがいないこと)
●定期報告 LINEまたはメールにて1か月に1回以上写真付きで報告できる方
●単身者(同棲カップル)または65歳以上の募集が「可」になっている場合は
 保証人(お身内)が必要です。※譲渡契約の際同席していただきます。
●外国国籍の方・ご自身で生計を立てて暮らしていない方(学生・留学生など)のお申し込みは固くお断りします。
●ご自身またはご家族で経済的に長年猫を飼育していくのに問題がない方
●譲渡契約時 免許証などの身分証明書を提示していただきます。

【補足】

☆複数応募があった場合、
 子猫の場合、不安分離症などの突発的な病気予防の観点から ペアで引き取れる方、
 近隣の方を優先させていただきます。

☆先住猫がいる場合、1匹での譲渡も相談可能です。(先住動物は猫は2匹まで、犬は1匹まででお願いします)
 ※ワクチン接種・ウィルス検査・成猫の場合不妊手術済み・ 完全室内飼いであることは
 必須です。

☆ほかのサイトにも掲載しておりますので 必ず猫名がわかるようにご応募ください。

☆子猫の場合、先住猫(犬)がいない場合はトライアル期間はございません。

☆保証人のいない単身者・65歳以上の方、8歳以下のお子さんがいらっしゃる方は申し訳ございませんがご応募できません。

☆子猫の場合はお留守時間5時間以内/日※3か月未満の子猫の場合
 
 ※同居家族が見てくれる場合はこれに当てはまりません 
 ※単身者応募「可」の場合、ペット用カメラなどを設置し、具合が悪い場合は獣医などの対応がすぐできること

☆飼い始めて数日またはトライアル期間で「慣れません」などという方には譲渡はできません。

☆ご自身の健康状態に不安のない方(透析などに通われているなどなにか持病がある方は必ずお申し出ください)



【お届け可能範囲】

 応募範囲(埼玉・千葉・東京・茨城県)※交通費かかります
 
 
※募集範囲に関してはご相談ください。(遠方はお断りする場合がございます)
 

【保護猫を迎えるということ】

〇保護する前の状況は私たちにもわかりません。

 ワクチン・ウィルス検査・回虫検査等は実施していますが 精密検査まではしていません。

 譲渡後すぐに残念ながら病気になったり 亡くなってしまったりする子もいます。

 保護猫を迎えるということは 楽しいことばかりではありません。

 闘病などつらいことや悲しいこともすべて受け止めるという気持ちを忘れないでください。

 子猫の場合、性格も体調も7カ月過ぎないと安定しないと言われています。

 先住猫や犬がいる場合、性格が合わない、病気がうつるなどのリスクもありますので

 あらかじめそちらを理解し、また、こまめに獣医にて健康チェックを行ってください

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 15,500 円
その他治療費 10,000 円
合計金額 29,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/09/18 4,000円 15,500円 0円 10,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

千葉県の里親募集

27、28、31日譲渡会 

柏市 3才()

4/21譲渡会⭐️レートくん

市原市 3ヶ月()

4/21譲渡会⭐️チョコくん

市原市 3ヶ月()

人馴れ抜群の シグマ❗️

市原市 1才6ヶ月()

個性的なお顔のドビー

船橋市 9ヶ月()

かわいいまる顔 ろみ

君津市 7ヶ月()

独占欲強めな くるみ

君津市 3才1ヶ月()

遊ぶの大好き!元気なチックル♪

習志野市 6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?