宮崎県 - 猫の里親募集

かわいいグレーのサビ猫くん

期間満了 里親募集 No.145884

かわいいグレーのサビ猫くん

2 969

地域 宮崎県
猫の名前 ほくと
年齢 2ヶ月 性別 オス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 岡山 広島 山口 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
掲載期限 2020年10月22日(木)
掲載:2020-09-22 更新:2020-10-06

猫の健康状況

良好です。
動物病院にて便検査、駆虫済みです。
1週間ほど前に膀胱炎の症状が見られたため抗生物質と止血剤を投与しましたが、現在は改善しています。

猫の特徴など

グレー系サビで目が印象的な猫ちゃんです。

里親募集の経緯

ご覧いただきありがとうございます。

今月初めの台風前夜に生後2ヶ月のオス(グレー系サビ)の子猫が自宅の車庫に捨てられており、車のエンジンルームより保護しました。

⋆┊͙⋆┊͙⋆┊͙⋆

【保護経緯と里親募集について】
近所の方にも捕獲に協力していただいたこと、台風が接近していたことから我が家で一旦保護しました。

家族に重めの猫アレルギーと喘息がありこのまま飼育することはできず、動物愛護センターに電話したのですが引き取りはできないことを伝えられ、
「里親が見つかるまで飼育する」か「元いた場所に戻す」の2択を迫られました。
捨て猫で、人懐っこく、野良で生きられるとは思えなかったため前者を選択しました。(捨て猫は獣医の見解によるものです。)

※てっきり動物愛護センターは捨て猫として保護してくれるものだと思っておりました。(動物を飼っていないため無知で申し訳ありません。)


⋆┊͙⋆┊͙⋆┊͙⋆

日曜が仕事のため譲渡会への参加こそできていませんが、それから20日間ほど里親募集サイトやSNS、知人の力も借りて里親探しをさせていただいています。
猫アレルギーと喘息が共にが悪化しており、素敵な里親さまに出会えればと思い今回登録させていただきました。


長くなってしまい申し訳ありません。

20日あまりではありますが、子猫に愛情をかけて育ててきたつもりで幸せになってほしいと願っています。

募集者さん

もえこ。

もえこ。

宮崎県 20代 女性 ユーザ登録:2020/09/22 最終ログイン:2020/11/23

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

最後まで責任を持ってこの子を幸せにしてくださる方にお願いしたいです。よろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 3,000 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 7,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/09/22 0円 3,000円 0円 4,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

あぃり さん

応募日:2020/09/23

ユーザ画像

ふぅしゃ さん

応募日:2020/10/05

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?