高知県 - 猫の里親募集

ピンクの鼻の優しい性格のオス猫です。

期間満了 里親募集 No.145941

ピンクの鼻の優しい性格のオス猫です。

1 714

地域 高知県
猫の名前 ぽこ(仮称)
年齢 1才6ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 徳島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2020年12月23日(水)
掲載:2020-09-24 更新:2020-11-18

猫の健康状況

保護当初、咳き込むことが有りましたが、回復しました。
今は健康体だと思います。
9月23日時点で、体重4.6㎏。
猫エイズ・白血病ともに陰性です。
検便済み。ワクチン接種済み。

猫の特徴など

元飼い猫だと思われます。
たぶん、年齢はまだ若く、1歳代です(「年齢1年6ケ月」としているのは推定です)。
落葉で一人遊びをしたり、人を追いかけ足元にまとわりついてきたり、子猫っぽい動きをします。
当初、体中が草の実だらけでした。山慣れた猫はそうはなりませんので、町育ちのようです。
保護当時、情けない状態だった胴の毛もきれいに回復し、艶も出ました。
鍵尻尾のせいで先が太く見える茶筅髷風の尻尾です。中くらいの長さです。

ピンクの鼻の優しい顔の子で、保護前は雌と思い込んでましたが、立派な男の子でした。
性格もお顔通りの穏やかな子です。
音量が小さくて気付きにくいのですが、触ってみるといつも喉をゴロゴロ鳴らしてます。
うちに来てから子猫3匹と同居していた時期が有りまして、
子猫たちには、出産経験のある雌猫よりも慕われてました。
去勢してませんが、今のところ、大声で鳴くこともありません。
保護した直後はおしっこの失敗が有りましたが、
その後はトイレ外でのおしっこやスプレーは有りません。
(状況に応じて去勢をご検討ください。)

里親募集の経緯

半径300m内に家が3軒しかない、標高700mくらいの山の道端で、二週間ほど暮らしていました。
その3軒のペット状況は承知していますので、ノラ猫だと分かりました。
成猫ですので、里親さんを見つけるのは難しいとは思いましたが、
人に育てられた猫が山で独力で生き延びるのは無理ですし、
仕草に人を頼ろうとする気持ちが窺えましたので、保護を決めました。
素手で簡単に捕まえられました。
飼ってみると素直で優しい性格の子で、
これならペットとしてやっていけると思いましたので、里親さん募集をしてみることにしました。
なお、保健所等への届出は済んでます。

今年は成猫の捨て猫が異常に多く、私の周辺に保護を待っている猫が複数います。
この子の里親さんが決まりますと、他の猫を救う余裕ができます。
どうかよろしくお願いします。

募集者さん

ネコチチ

ネコチチ

高知県 60代 男性 ユーザ登録:2019/04/15 最終ログイン:2023/07/01

募集:39件 決定:14件 ありがとうの声:2件

応募条件

里親さんになって頂く方への細かい条件提示は有りませんが、
①今現在、問題なく猫を飼える環境にある事と、
②最後まで家族のように面倒をみると確約できる事、
この二点を必須の条件とさせて頂きます。
①に関することですが、ワンルームの方はご遠慮下さい。
また、外に出たがる子なので、
屋外に出せる環境の方、あるいは定期的に散歩させられる方が有り難いです。

里親さんの選考方法については、
不定期間、応募を募らせて頂いた上、
大変恐縮ですが、「猫との相性が良さそうな方」をこちらの判断で選ばせて頂きます。
申込みの順番は関係ありませんし、賃貸とか単身者とかというだけで不利になる事はありません。

子猫の引渡しに関しては、こちらがお届けする事も出来ます。
高速道路を使わなければならないような遠方の場合は、
往復の高速料金のみご負担ください。

お譲りした猫の近況を教えて頂くと安心できます。
お引渡し後の一年間だけ、一二回程度のご連絡、どうかよろしくお願いします。

私からの連絡は夜~朝が中心となります。
日中、電波の届かない山に居る事が多いためです。

では、よろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 4,500 円
合計金額 7,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/09/24 3,000円 4,500円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

もちむぎごはん さん

応募日:2020/09/29

ペット保険のアニコム

高知県の里親募集

八割れの白黒子猫

高知市 3ヶ月

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?