埼玉県 - 猫の里親募集

ネコジルシ
地域猫予定の親猫(9月23日避妊済)

決定 里親募集 No.145948

地域猫予定の親猫(9月23日避妊済)

1 378

地域 埼玉県
猫の名前 ちび(仮の名前です)
年齢 1才0ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2020年10月1日
掲載: 更新:2020-10-01

みんなへのメッセージ

お子さんの居るご家庭へお伺いし、譲渡させて頂きました。
お話させて頂く中で、この子にとって理想的なご家族だとすぐにわかりました。
一生を過ごす家が見つかり本当に安心致しました。

お子さんたちの成長、独り立ちする所まで見守る義務が出来たんだよー
ちびー、元気で長生きしてね!

猫の健康状況

23日に避妊手術を行い、さくら猫となりました。
おっぱいがまだ張ってる以外、気になる所はありません。
3cm位の手術跡が残っており、溶ける糸で縫ってあるそうです。

1枚目の画像は8月21日に撮っていたもので、まだ子供を育てていた時のです。
2枚目と3枚目は術後の9月25日に撮った画像で、全体の柄とさくら猫になった耳が分かると思います。

猫の特徴など

顔は小さめで、目はパッチリな子です。
体格は小さく、保護活動されてる方も小さいねーと思わず言ってしまった位です。
体重は2kgあるかどうかの様な感じですが実際に計った訳では無いので何とも言えません。
尻尾は真っすぐ伸びてます。

月齢は私がこの位かなと思った数字よりも多少上に設定してみました。
初めて見た頃よりも少し大きくなってるかなと感じてましたので、最初の発情で妊娠したのかなと。
実際は9か月前後位なのかなと思います。

里親募集の経緯

今年6月中旬~下旬頃、当方居住地域に迷い込んできました。
毎日食べに来てた中で、7月に入るとお腹が大きくなってる事に気づきました。

7月22日に100m程離れた一般住宅の敷地内で産んでしまいました。(あとをつけて確認)
9月19日お昼頃、数十メートル先の茂みまでお引越ししていて2匹の子猫も一緒でした。
信用してくれて少し近くまで来てくれたのかなと思ってました。

9月20日、ご飯を与えていた場所から3m程度の所(車の下)まで来ていましたが子猫は1匹でした。
もう1匹を探しましたが見つかりませんでした・・・。
このままだともう1匹の子猫も居なくなってしまうかも知れないと思い、保護活動されてる方と相談して保護する事となりました。

実際に保護出来たのは22日ですが、数日前(おそらく19日)に子猫が道路で亡くなっていたのを見た方が居ました。
初めて見た当日の19日に保護出来ていればと悔やんでます。

募集者さん

さくら猫救い隊

埼玉県 50代 男性 ユーザ登録:2020/09/23 最終ログイン:2020/10/06

募集:1件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

★★★ 一戸建てやペット可の物件にお住いの方、複数飼いを望まれてる方(一人暮らし不可)でお願い致します ★★★
避妊済み
健康チェック未
検査未
となり、各種病気のチェックはしておりません。
後日、エイズや白血病等が陽性と分かったとしても気にせず最後まで飼って頂ける方を希望致します。

譲渡の際は昨今の事情から、車でご自宅へお伺いして引き渡しを考えております。
NPOが猫の譲渡をする時の様な細かい縛りはありませんが、大事に飼ってくれそうかどうか確認をしたいのです。

お伺いする際に掛かる交通費は一切考えなくて結構です。
頂くつもりは全くありませんのでその点はご安心下さいませ。
おじさんとおばさんの2人で伺います。

違反通報する

募集者への質問 (0件)

質問する close

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/09/24 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

いちごトマト さん

応募日:2020/09/30

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?