鹿児島県 - 猫の里親募集

ネコジルシ
【動画あり】人懐く元気です

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.146036

【動画あり】人懐く元気です

1 649

地域 鹿児島県
猫の名前
年齢 2ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
掲載期限 2020年10月25日(日)
掲載: 更新:2020-10-22

みんなへのメッセージ

他の募集サイトにて、素敵な家族に巡り合えました。
ありがとうございました。

猫の健康状況

◎7月下旬に生まれたと思われます。
◎9月23日に病院に連れていき、ノミ除去や簡単な検査をしてもらいました。ワクチンや去勢手術などは6か月くらいから行うのが一般的とのことなので、成長してから責任を持って行っていただきたいです。
◎ノラだったときに食べていたもののせいか、ややお腹の調子が悪いと言われ、シロップの整腸剤を5日分処方されました。初めは3~4時間に1回やわらかい便をしていましたが、少しずつ良くなりました。
◎よく食べ、非常に元気です。トイレもすでに自分で砂(我が家の猫が普段使っているもの)まで行ってしており、トイレのしつけは問題ないと思います。
◎保護してからは一度も外に出していません。

猫の特徴など

【10月16日、動画上げました】


◎初め家の外で見つけたときはとても人を怖がっているようでしたが、エサをあげ声をかけながら少しずつ距離を縮めて、発見から4日目にようやく家の中に来てくれました。2枚目の写真はまだ外をウロウロしていたときです。
◎一度慣れてからは、ものすごく人懐っこく甘えん坊になり、すぐに人に寄ってきます。特に人のヒザやお腹の上がお気に入りで、すぐに上がってきてコロっと寝っ転がります。
◎とてもやんちゃで好奇心旺盛、元気いっぱいです。じゃれるときは派手にじゃれます。
◎現在成長期真っ盛りなためか、ごはんをたくさん食べます。

里親募集の経緯

9月18日の夜に家の周りにいるのを見つけ、9月21日に無事保護することができました。
我が家には9歳の猫(元ノラ)がいるのですが、他の猫と全く仲良くすることができず、この子まで飼うことが難しいため、室内猫として飼ってくださる里親を募集致します。今は、我が家の猫とは自宅の1階と2階で分けてお世話していますが、うちの猫がかなりストレスを感じてきてしまっているので、早く素敵な方の元へ行けると良いなと願っています。(2014年にも同様の理由でこのサイトを利用しました。)

募集者さん

Role.

鹿児島県 58歳 女性 ユーザ登録:2014/06/08 最終ログイン:2020/10/25

募集:2件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

◎こちらの自宅(薩摩川内市、川内駅近辺)まで引き取りに来ていただける方。お見合いの意味も込めて、どんな猫ちゃんなのかを実際に見ていただきたいです。
◎事前にご家庭の状況(飼育環境)などをお尋ねすることをご了承くださる方。
◎単身者や高齢者のみでお住まいの方は基本的にご遠慮させていただきますが、詳しくはご相談ください。
◎室内飼い猫の寿命は約15年と言われます。大切な大切な命であることを忘れずに、一生責任と愛情を持って育ててくれる方に引き取っていただきたいです。
◎譲渡誓約書に署名いただける方。
◎ご質問やご希望等は遠慮なくお申し出ください。

違反通報する

募集者への質問 (0件)

質問する close

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/09/25 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

もりりんこう さん

応募日:2020/10/10

ペット保険のアニコム

鹿児島県の里親募集

人が大好きな男の子

姶良市 2才()

優しい茶白くん

鹿児島市 3才()

よかにせ茶白くん

薩摩郡さつま町 3ヶ月()

可愛いマイペースくん

伊佐市 4ヶ月()

ぽっちゃり甘えん坊

薩摩郡さつま町 2才()

薄い茶白にゃん

薩摩郡さつま町 2才()

幸運をもたらす黒猫ちゃん

鹿屋市 2ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?