兵庫県 - 猫の里親募集

和物シリーズ!◎こけしくん◎

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.146057

和物シリーズ!◎こけしくん◎

1 548

地域 兵庫県
猫の名前 こけし
年齢 4ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 京都 兵庫 鳥取 岡山
掲載期限 2020年11月27日(金)
掲載:2020-09-25 更新:2020-10-28

みんなへのメッセージ

何度も猫カフェに会いに来てくださいました。妹のまりちゃんと一緒です。ありがとうございました(*´ー`*)

猫の健康状況

良好。ノミ・ダニ・回虫駆除済み。
ワクチン接種済み。
エイズ白血病検査陰性。

来た時は、全員涙目で食欲がない時期もありましたが、今はよく食べて元気です。

猫の特徴など

黒白・長毛のこけしくんです。
保護当初は、目が埋まってしまいそうなほどの分厚い目やにと涙、ガリガリの体で、この子に里親さまなんて見つかるだろうか……と心配になったほどですが、保護して数日で見違えるほどのイケメンくんになってくれました。

最近になって、とても人なつっこくなってきています。ケージを開けると、早く遊びたくて、真っ先にケージから出てきてくれるのがこのこけしくんです。

また、最近開いた譲渡会では、初めて会った方の膝に何分も落ち着いているなど、野良ちゃんらしからぬ人なつっこさを発揮しています。

長毛ですので、ブラッシングなどそれなりのお手入れは必要ですが、長毛種の子に多い活動的な感じは、こけしくんからは感じません。

むしろ他の子より遊び方も食べ方も控えめで、成猫のような落ち着きすら感じます。

おくら・かぼちゃ・おび・こま・まりちゃんとは同じ環境にいたので仲良しです。

まだ子猫ですので、お留守番時間の少ない方にお願いしたいと思っています。

里親募集の経緯

地域のエサやりさんが突然エサやりを放棄し、行き場をなくした子猫たちです。

現場にはまだ10匹以上の子猫と5匹以上の成猫がいて、個人で全ての捕獲と里親募集をするのには困難を極めています。

この子たちよりもっと小さい飢えた子たちが現場に残っているため、早くその子たちをレスキューしたいのですが、ケージもなく、9月の初旬には大きい子たちと成猫は施設送りとなってしまいます。

手術をしてリリースしようにも、元の場所にはもう仲間はいませんし、ご飯をくれる人もいません。

1匹決まれば、次の子がレスキューできます。先住猫さんのおられるおうちでしたら、1匹だけでも里親になってもらえるので、ご検討ください。

※譲渡費用は1匹分の金額を表示しております。

募集者さん

nekojikan

nekojikan ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

@猫時間(ねこのみかた)
兵庫県 50代 女性 ユーザ登録:2018/04/08 最終ログイン:2024/03/26

募集:281件 決定:99件 ありがとうの声:14件

応募条件

・ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いのできる方。
・事故や脱走防止のため、猫用のケージを設置していただける方。
・家族全員の同意が得られる方。
・時期が来たら、きちんと避妊去勢手術を受けさせていただける方。
・病気やケガの時は速やかに受診してくださる方。
・譲渡の際に飼育環境を確認させてくださる方。
・単身または高齢の方は万が一の時にみてくれる後継者がいる方。
・家族として終生大切に飼育してくださる方。
・譲渡の際の交通費を負担してくださる方。
・譲渡成立後にも、しばらくの間画像付きのメールなどで様子を報告してくださる方。

※混乱いたしますので、代理応募の場合は応募の際にその旨を記載してください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,500 円
初回検査費用 2,000 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 9,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2020/09/25 3,500円 2,000円 0円 4,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/10/05 (不成立)

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?