千葉県 - 猫の里親募集

大柄だけどおっとりおおらか人好きグレー♂

期間満了 里親募集 No.146166

大柄だけどおっとりおおらか人好きグレー♂

1 1023

地域 千葉県
猫の名前 グレーちゃん
年齢 1才6ヶ月 性別 オス
サバトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 福島 新潟 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2020年10月27日(火)
掲載:2020-09-27 更新:2020-10-18

猫の健康状況

多少のすり傷がありかさぶたになっていますがそれ以外の病気等は一切みつかっておりません。病院の先生も驚いていました

猫の特徴など

がっしりしていますが鳴き声は見た目に反して甲高いです。とても人馴れしていて野良っぽくないので元々飼われていた猫と思われます。病院でマイクロチップを確認してもらいましたがありませんでした。

先住猫とケンカ中でも人が抱っこして引き離すことができてしまうくらいおっとりおおらかな性格をしています。一度もネコパンチを食らったことがありません。
とにかく人といるのが好きな猫でちょっと部屋から出ようとすると一生懸命阻止してきます。
基本ゴロンと寝ころんで人にかまってもらうのが好きなちょっと変わった犬のような性格をしています。
特技は空中フミフミ、盆踊りしてるみたいです
家に来て5年の先住猫がやらないへそ天ねんねをほぼ常にやる肝の座りよう。
可愛いというか面白い猫です

里親募集の経緯

1年ほど前から我が家に頻繁にやって来て先住猫とケンカを繰り返すのでこのままではだめだと保護しましたが先住猫と相性が悪いため伸び伸びと飼ってやることができませんので他のおうちを探すことにしました

募集者さん

夕野ぴゆ

夕野ぴゆ

千葉県 40代 女性 ユーザ登録:2020/09/21 最終ログイン:2024/03/31

募集:3件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

寂しがりの猫なので寝室を別に分けるとお考えの方には向かないです。今現在先住猫とのケンカ防止のため夜は別室で過ごしてもらっていますがずっと鳴いて暴れてとても不憫です。人が一緒にいれば大人しく眠っています。

猫を迎えるにあたっての心構えや準備などをしっかりとしてから問い合わせをお願いします(この辺を参照してくださいhttps://tsuguneko.poponeko.jp/1367
うちが第一希望でない、同時に他の方とのお話も進めている方はお断りします。
(別の募集サイトで面会すら行かず断られてばかりでうんざりしています)
お迎えの準備、アレルギーの有無、ご家族との話し合いをきちんと済ませ、面会やトライアルの日取りまできちんと考えておいてください。
お問い合わせをいただき何も問題が無さそうであればすぐに面会をお願いしたいと考えています。玄関先で数十分くらいの予定です。その時トライアルに進むか、おやめになるか仰ってください。
面会やトライアルの際猫は必ず「お宅の玄関先まで」こちらからお届けに上がります。代理の方や別の場所での受け渡しはしません。里親詐欺防止のためなので遠方でもお気になさらずご相談ください。
こちらも不慣れで色々おぼつかない所があるかもしれませんがよろしくお願いします

請求する金額についてですが画像に上げました診療明細書の通りです(去勢手術費用は上限が10000円までとのことなので10000円で)消費税はいただきません。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 4,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 1,500 円
合計金額 19,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/09/27 4,000円 4,000円 10,000円 1,500円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

茅ヶ崎猫 さん

応募日:2020/10/17 (不成立)

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?