千葉県 - 猫の里親募集

抱っこ大好き♡専用のおヒザ急募❣️

期間満了 里親募集 No.146408

抱っこ大好き♡専用のおヒザ急募❣️

0 289

地域 千葉県
猫の名前 ちゅりな
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2020年10月31日(土)
掲載:2020-10-01 更新:2020-10-21

猫の健康状況

右前脚の橈骨神経断裂のため、手首が内側に曲がった状態です。
自然に元に戻ることはありません。
右手首は動かないので、歩くときは杖のようにしています。
猫砂のトイレも上手に使えています。
怪我をしないよう配慮していただければ、普通に生活できます。

※段差が低め(1段23cmのシニア用)のキャットタワーは使えます。
※階段上り下りもできます。

避妊済み
3種混合ワクチン接種
ノミダニ駆除、お腹の駆虫済み
(保護時鉤虫がいましたが、駆虫し現在陰性です)
ウイルス検査:猫エイズ•猫白血病ともに陰性

★ちゅりなの記事はこちら
↓ぜひご覧下さい。
https://ameblo.jp/micomo/

猫の特徴など

名前は「ちゅりな」です。
ちゅーるが大好きです。
人慣れしています。初めて会う人にも人見知りしません。抱っこもできます。
猫には警戒心が強く、あまり好きではないようです。
1匹飼いをおすすめします。
家の中で住み分けができるか、スペースが十分確保できれば先住猫がいても大丈夫かと思います。

里親募集の経緯

右前脚をトラバサミに挟まれ、千葉県動物愛護センターに収容されていました。
避妊済みで首輪をしていたそうです。
右前脚の橈骨神経断裂のため、手首が内側に曲がった状態で固まっています。
トラバサミで挟まれた手首周辺は皮膚が剥がれ化膿していました。
センターから引き取ったあと、1ヶ月ほど入院して治療し、炎症も治まり皮膚も再生しています。
曲がった手首を矯正する手術も検討しましたが、現状のままでも屋内での生活は可能と考え、退院させて家族探しを始めます。

募集者さん

みこも

みこも

千葉県 50代 女性 ユーザ登録:2019/10/15 最終ログイン:2023/02/16

募集:13件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

【譲渡条件】
○ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いしてくださる方。
○寂しがりなのでお留守番が短いか、先住猫がいる方にお願いします。
○脱走防止対策につとめてくださる方。
○終生飼養を約束してくださる方。(再譲渡禁止)
○予防接種及び必要な医療を受けさせてくださる方。
○不妊を確実に実施し、領収書の写し付きで報告してくださる方。※避妊済み
◉転勤などで飼えなくなる可能性のあるかたはお断わりさせて頂いております。
○こちらのアンケートにきちんとお答えいただける方。アンケート回答後立ち入った事をお伺いする事もありますので、ご了承いただける方。
◯マイクロチップ装着時にご連絡いただける方。
○未成年者、学生の方、同棲中の方には譲渡できませんので、ご了承ください。
○当方の都合でまことに申し訳ありませんが、一人暮らしの方はお断りさせて頂いております。
○55歳以上の方は後見人が必要となります。
○同居ご家族さま全員が、猫を迎える事に賛同してくださっている方
○猫を迎えるにあたり経済的に安定している方(定職についている方)
○譲渡後の近況を写真付きで知らせてくださる方(基準:譲渡翌日、1週間後、1か月後、3か月後、6か月後、1年後)
○医療費等実費をご負担いただける方(医療費については、明細書があります)
○身分証の提示(こちらも提示いたします)、譲渡誓約書への署名捺印、猫さんと一緒の写真撮影をご了承いただける方
○お届けの際は必ずこちらからご自宅へ連れて行きますので、ご自宅へ上がらせていただき、飼育環境を確認させていただける方
○お届けにかかる往復の交通費をご負担いただける方(交通手段は、当方で決めさせていただきます。)
○そして、何よりこの子を家族として生涯大切にし、愛してくださる方

【募集地域】
千葉市稲毛区から1時間以内
※お届けの際にかかる交通費を別途ご負担頂いております。

【譲渡までの流れ】
当方の用意したアンケートにお答えください。

⇒譲渡会でお見合い
※10月3日(土)にJR東千葉駅近くで開催される譲渡会場に来ていただける方)

https://ameblo.jp/chiba-nyan-peace

⇒双方の条件が合えば譲渡(ご自宅までお届け)となります

※ご都合の悪い方は
メールでのやり取りでお話を進めていきます。
写真で飼育環境等の確認をさせて頂きます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 5,000 円
その他治療費 15,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/10/01 0円 5,000円 0円 15,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?