静岡県 - 猫の里親募集

おてんばすぎる元気な黒猫 ノアちゃん

決定 里親募集 No.146728

おてんばすぎる元気な黒猫 ノアちゃん

1 816

地域 静岡県
猫の名前 ノア(仮)
年齢 5ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 静岡
決定日 2020年11月22日
掲載:2020-10-05 更新:2020-11-22

みんなへのメッセージ

たくさんの方にノアを見て頂き、ありがとうございました。
気難しい子でしたが、その事も個性でいい子ですよと仰って頂いた方が、新しい家族になって下さいました。
心から感謝しております。
末永くよろしくお願い致します。

猫の健康状況

~11/8からトライアルに入りました~

6/21 まだ小さかったので、フロントラインスプレーを投与し、ノミ・ダニ駆除。
目薬を処方。体重 160g

10/5 三種混合ワクチン接種
体重 1.68kg

10/16 ドロンタール(駆虫薬)投与

食欲旺盛、快食快便 元気過ぎるほど元気

猫の特徴など

全身真っ黒で、尻尾はまっすぐで長いです。
目は小さい時はブルーでしたが、今は金色です。
【魔女の宅急便】に出てくる黒猫のジジのようなスリムな体系です。

【重要】
煉と虎徹というテレビにも出た飼い主と保護猫をご存知でしょうか。
小さい時はめちゃくちゃ可愛いかった虎徹ですが、今では気に入らないと飼い主さんを本噛みします。
今回里親様を探しているノア(仮)も、正直噛みます。
何故噛み始めたのか分からないのですが、気分がハイになると足や手を噛んできます。
我が家には先住の保護猫がいて、ノアに教育をしているのですが、噛みつかれてもめげない性格です。
だからと言って人間が嫌いかというと違って、ソファーに座っていれば横に来てグルグル言いながら寝てるし、紙を丸めたのを投げてくれと何度も咥えて持ってきますし、「ノア」と呼ぶと返事をしてやって来ます。
ただ、こちらが油断して抱きしめると嫌がるし、遊びすぎてテンションあがると噛みつきます。
猫本来の性格なのでしょうか、自分が甘えたい時は甘え、ほっといて欲しい時は近づかない。
そんな子です。
でも病院のスタッフや娘の友達の前では猫を被っているのか全く大人しいです。
いずれ避妊手術をしたら性格もまるくなるかもしれません。
こういう子を育てた事のある方、強い先住猫さんがいる方、ぜひよろしくお願い致します!

里親募集の経緯

6/21 我が家の横道で雨の日に鳴いている子猫を娘が見つけました。
外猫のママがきょうだいを運んでいたのかもしれません。
このままにしておいたら、体温も低くなると保護し、動物病院に連れて行きました。
既に先住猫が6匹いて、持病があり病院通いをしている子がいるため、7匹目のうちの子にするべきか悩みましたが、くせの強い子ですが、家族にして頂ける方を募集致します。

募集者さん

てんてん0701

てんてん0701

静岡県 50代 女性 ユーザ登録:2015/01/26 最終ログイン:2020/12/15

募集:13件 決定:7件 ありがとうの声:1件

応募条件

*ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いして下さる方。
*一生家族として大切にして下さる方。
*年1回のワクチン接種、時期が来たら避妊手術の約束して下さる方。
*1年に1回、近況を教えて下さる方。
*身分証の提示、譲渡誓約書への署名捺印をご了承していただける方。
*1人暮らし、高齢者のみのお住まいの方はお断り致します。
*(重要)車でトライアル(お試し期間)に連れて行きますので子猫のためにも、清水町から車で~60分以内の方。
★★地域によって避妊手術代の補助が役場から受けられます。ご確認ください★★

質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

とにかくまず、この子に会いにきてください。(駿東郡清水町)
❋コロナ対策をお願いします。

面会をご希望の方はご連絡の際に、
お名前・ご住所・住居環境・家族構成・猫さんの飼育経験・先住猫さんの有無を
記載してください。
折り返しこちらからお返事を差し上げます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,500 円
初回検査費用 1,500 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/10/05 3,500円 1,500円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ろでちゃん さん

応募日:2020/10/31

ペット保険のアニコム

静岡県の里親募集

黒猫、メス、2023.2生まれ

沼津市 1才1ヶ月()

黒猫、メス推定2023.7生まれ

沼津市 8ヶ月()

人間大好き黒猫

賀茂郡松崎町 8才()

クロネコちゃん

富士宮市 7ヶ月()

ヌン。黒猫男子 推定1歳

賀茂郡河津町 1才()

黒猫美人

静岡市葵区 7才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?