神奈川県 - 猫の里親募集

すっかり家猫♪遊ぶの大好き♪

期間満了 里親募集 No.147308

すっかり家猫♪遊ぶの大好き♪

1 588

地域 神奈川県
猫の名前 もんちゃん
年齢 2才6ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2020年12月12日(土)
掲載:2020-10-13 更新:2020-11-12

猫の健康状況

血液検査:異常なし
猫エイズ:陰性
白血病:陰性
尿検査:異常なし
☆3種ワクチン済
☆レボリューション2回済
☆駆虫済

猫の特徴など

長毛のキジ白、柔らかな毛並みで触り心地はマシュマロのようです。
小顔の割に脚は太く、長いフサフサの尻尾が特徴です。
元野良猫ちゃんですが、性格は友好的で穏やか。とても人懐こく、自ら挨拶に近寄ってきてくれます。
食欲旺盛で遊ぶこと大好きなので、このふたつを満たしていれば夜鳴きもなく静かに過ごしています。
日中もとても静かに過ごしており、保護して1ヶ月すっかり家猫ちゃんを満喫しています。
窓辺に行っても静かに外を眺めています。鳴き声はそれほど大きくなく、控えめです。
野良だったせいか、エアコンの作動音には動揺して鳴き出すことがあります。
トイレ、爪研ぎは専用のものできちんとできます。粗相もありません。推定2.5歳、体重3.1キロ。

里親募集の経緯

今夏、自宅の庭に現れるようになり居つくようになりました。人を怖がらず目の前でヘソ天してくれたり、虫を追いかけて無邪気に遊ぶ姿を見ているうちに、野良生活より保護して幸せにしてあげたい気持ちに変わりました。
ただ、我が家にいる先住猫が威嚇したり、ストレスで体調不良を起こすなど問題があるため、現在もんちゃんは一室に隔離中です。
たっぷり遊んで構ってあげてはいるものの、元野良ちゃんで狭い部屋に閉じ込めておくことを不憫に感じています。もんちゃんの幸せを考え、もっと伸び伸びと生活できる環境をと思い、応募いたしました。

【耳のカットについて】
出会った当初から左耳がこのような状態でした。
なのでケンカしたか怪我、虐待では?と思っており、
これが避妊済みのカットだとは分かりませんでした。
避妊手術をする段階で、獣医師も手術をすべきか判断に迷っていました。
この体の小ささだと子宮卵巣がエコーでは見えにくいとのことで、
開腹し確認するとういう苦渋の選択をとりました。
結果、手術済みだったことが判明。
これ以上耳をカットするのは血管ぎりぎりのため、このままの状態です。

募集者さん

なこねこさん

なこねこさん

神奈川県 40代 女性 ユーザ登録:2018/09/30 最終ログイン:2023/03/24

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

猫は20年近く生きます。可愛いだけではありません。トイレや吐瀉物の掃除、ブラッシングや一緒に遊ぶなどこまめなケアが必要で、意外とコミュニケーションを求める生き物です。それをご理解の上、終生家族として責任をもって過ごせる方のみご応募ください。

1.完全室内飼育で脱走しないよう配慮してくださる方(網戸の固定やネットの張替えなど)
2.ご家族全員が猫を家族として迎えることに賛成している(猫アレルギーの問題がないこと)
3.ペット飼育可能な自己所有のお住まいであること。
4.お留守の時間は極力8時間程度まで。
5.ワクチン接種や体調不良時など医療行為を受けることを約束できる方。
6.家族として責任をもって最期まで飼える方。
7.身分証の確認などさせていただきます。譲渡契約書を締結いたします。
8.ご高齢の方、単身の方、同棲カップルは、申し訳ありませんがお断りしております。
9.猫の状況を定期的にお知らせくださる方。
10.移動時間が1.5時間程度にお住まいの方。(横浜市泉区から)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/10/21 5,000円 5,000円 5,000円 0円
2020/10/15 5,000円 10,000円 10,000円 0円
2020/10/13 5,000円 15,000円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

Dandii さん

応募日:2020/11/05

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

ウッドペッカー☆1歳以上

横浜市青葉区 1才()

タラオ☆4〜5歳くらい

横浜市青葉区 4才6ヶ月()

やまさん☆1歳以上

横浜市青葉区 1才()

マサ☆3/17(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 8ヶ月()

まる君

茅ヶ崎市 11ヶ月()

マーチ&ヤリス 兄弟

茅ヶ崎市 11ヶ月()

ちゅーる☆6歳くらい

横浜市青葉区 6才()

性格のいい男の子です。

相模原市中央区 11ヶ月()

ハチワレ白キジねこちゃん

相模原市緑区 5才1ヶ月()

穏やかで人好きなまいちゃん

相模原市南区 5才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?