福岡県 - 猫の里親募集

超★甘えん坊なキジトラくん❤︎

期間満了 里親募集 No.147362

超★甘えん坊なキジトラくん❤︎

0 406

地域 福岡県
猫の名前 ぴょん太
年齢 4ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 福岡
掲載期限 2020年11月13日(金)
掲載:2020-10-14 更新:2020-10-31

猫の健康状況

ノミダニお腹の虫駆除済み(ブロードライン)

猫エイズ・白血病→どちらも陰性。とても健康です

はじめお腹が緩かったですが、フードを乳酸菌系にかえたら安定しました

発情期はまだなので、タイミング的には来月〜再来月あたりに去勢手術となるかと思います

猫の特徴など

【性格】

やんちゃの甘えん坊!!常にゴロゴロ言ってニコニコ、どこでもついてきます。手や顔をペロペロ舐めたり、犬のような子です。

頭を低くしておけば、猫挨拶の「頭ごっつん」もしてくれます♪とにかくフレンドリー

普段はぴゃ〜んと可愛らしい声で鳴きますが、隣の部屋に行っただけで「アオ〜ン」と泣きます。甘ったれです。

遊びが大好きで、ジャラシでもポンポンでも、どんなオモチャでもよく遊びます。

だっこできますが、今はとにかくいっぱい動きたいようですね。
(去勢して成長したら、もう少し大人しくなると思います)

大人しい系ではないので、やりそうなイタズラ・事故はすべて起こすタイプです。
人間側が想像力を働かせ、危険分子は事前に片付けるなど、しっかりリスク管理する必要があります。

頭がよく、引き戸は開けられませんが、ドアノブや網戸、下から上へあげるタイプのレバーがついた窓も開けられます。

対策しないと確実に脱走するので、ロックなど万全にお願いします。

マンションなどはベランダからの落下事故に繋がるので、基本ベランダには出さないでください。

万が一のため、連絡先をかいた首輪(鈴なし/引っ張ったら外れるタイプ)を装着しておくと安心です。

【こんな方にぴったり】

◆猫を飼いたいが、か弱い子猫はちょっと不安。多少目を離しても大丈夫なレベルに成長してる子がいい

◆元気はつらつで甘えん坊な子がいい

◆鳴き声のかわいい子がいい

◆どんなオモチャでもニコニコ遊んでくれる子がいい

◆飼主を大好きになってくれる子がいい

◆ダッコやチューなどスキンシップできる子がいい

【譲渡の流れ】

①現在の暮らしについて等、いくつかご質問させていただきます

②健康診断にかかった費用をお振込いただきます(現在:約7400円)

③ご自宅までタクシーでお届けにあがります。
トイレやオモチャなど、現在使っているものも含めて譲渡します。
(本人のニオイがついているので、安心材料になります)

④誓約書へのサイン、身分証の提示をお願い致します

⑤ひとまず2週間〜1ヶ月程度のトライアルとなります、実際に暮らしていただき、もし問題があれば再度引き取りに伺います

⑥問題がなければ、そのまま譲渡完了となります

【注意事項】

◆野良育ちなので鉱石系の猫砂じゃないと「砂」と認識できないようで、紙パルプの砂は使ってくれず、そこらにお漏らししてしまいました。ひとまず猫砂は鉱石系にしておいてください。

◆お水をかなりよく飲みます。常に新鮮なお水をたっぷり用意してあげてください。
お水は毎日(できれば日に2回ほど)交換して、器に水垢などついていないかチェックしてください。

◆SNSに時々でいいので元気な様子をアップしてください(任意)

◆本人がご病気になったり、やむを得ない事情があれば再度引き取りますので、きちんと連絡をくださいませ

里親募集の経緯

近所で産まれた子猫が大きくなり、お母さん猫が威嚇するようになっていたので保護しました。
車通りも多く、危険と判断しました。

募集者さん

まいのこ

まいのこ

福岡県 38歳 女性 ユーザ登録:2020/10/14 最終ログイン:2020/11/15

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

《エリア》
◆北九州市内(できれば戸畑区内〜近郊)での募集です

ただしとても条件が良い場合は福岡県全域までOKです

《費用》
◆健康診断にかかった医療費+タクシー代を請求します(現在:約7400円)

※お金が欲しいのではなく「里親詐欺避け」としての設定です

《NG》
◆男性一人暮らし(虐待・詐欺リスクが高いため)
◆年齢60歳以上(近年の猫は長生きのため)
※飼育を引き継ぐご家族がいれば可
◆外飼い(完全屋内飼いでお願いします)
※交通事故やトラブル絶対起きないような安全な場所なら可
◆金銭的にカツカツで暮らしに余裕のない方
◆喫煙者
◆柔軟剤、消臭剤、アロマ、お香などを利用される、香害に理解のない方
◆殆ど家に帰らず、長時間ひとりぼっちにさせる方
◆ペット不可の賃貸に住んでいる方
◆家族に了承を得ていない方
◆猫アレルギーがある方
◆家がゴミ屋敷、既に多頭飼い崩壊の気配がある方
◆心身が健康ではない方
◆気持ちに余裕がなく、ウンコやゲロの粗相、物の破壊、夜鳴きなどの飼育ストレスに耐えられない方
◆怒鳴ったり叩いたりを躾と称する方
※犬ではないので上下関係・主従関係はありません。ただ怖がって心を閉ざし、飼い主を嫌い、さらなるトラブルを起こすだけです。
躾けたい方は犬を飼ってください。

◆ケージに入れる方
仕事(留守)の間はずっとケージに閉じ込めていて、帰宅時に解放、寝るときはまたケージへ…という飼育をする方がいるようですが、猫は小動物ではないのでケージに入れる生き物ではありません。それは「ほぼ虐待」といえるので、家では常に自由にさせてください。

《その他》
◆あまりに安い粗悪なフードは与えないでください(目安は100g/100円以上の製品)

※オスなので泌尿器などの病気になるリスクが跳ね上がります。動物病院は保険が効かないので、フード代をケチると病院代が非常に高くつきます。

◆現時点では健康状態に問題はありませんが、1年に1度は健康診断につれていってください。

《里親詐欺について》
日本では多頭飼育やペットの虐待などの罰則引き上げなどを盛り込んだ「改正動物愛護法」が2020年6月1日に施行されています。

・みだりにペットを殺傷した場合の罰則の上限が、懲役5年または罰金500万円(改正前は懲役2年または罰金200万円)

・虐待や遺棄をした場合の罰則が、懲役1年または罰金100万円(改正前は罰金100万円)

🔺引き渡し後に上記に抵触する問題が見受けられた場合、即座に引き渡しを要求し法的措置をとります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 7,400 円
合計金額 7,400 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/10/14 0円 7,400円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

福岡県の里親募集

キジトラ男子

大牟田市 3才()

甘えん坊のキジトラ男の子♡

福岡市中央区 10ヶ月()

❤️大人しい男の子❤️

築上郡吉富町 5ヶ月()

お外で頑張ってきたブーくん

福岡市西区 5才()

とってもイケメン♡なのに甘えん坊さん

糟屋郡須惠町 6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?