千葉県 - 猫の里親募集

片耳にある三日月模様がチャームポイント❤

募集終了(その他) 里親募集 No.147441

片耳にある三日月模様がチャームポイント❤

1 852

地域 千葉県
猫の名前 ラズリ
年齢 4ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2021年2月12日(金)
掲載:2020-10-15 更新:2021-01-07

みんなへのメッセージ

こちらの募集はユーザが退会した為、
自動的に募集終了となりました。

猫の健康状況

11/3に避妊手術済
ワクチン(9/8に1回目接種済、10/7に2回目接種済)
ノミダニ 駆虫(保護時、その後毎月します)
お腹の虫下し (保護時、その後毎月します)
エイズ白血陰性
視診(耳の中、目など)
聴診(心臓、肺など)
触診(喉、リンパなど)
シャンプー済み

猫の特徴など

保護時は、怯えていてシャー言ってましたが、現在は言いません。

割と、おっとり系の性格だと思います。

他のコネコとも、うまくやれてます。

丸い顔に、丸っこい体が可愛いです。

片耳にある、三日月模様がチャームポイントです。

里親募集の経緯

近所の友人から、少し前に、夜中にキャリーケースを持って、近所の公園に入っていく人を見た、

と聞いていました。

その後、その公園で、サファイアを発見、保護しました。

その数日後、ラズリを発見、保護しました。

近所の公園は、全頭、避妊去勢をしましたので、子猫が生まれることはありません。

人馴れしてきてくれたので、里親さま募集開始とすることに致しました。

当会のブログの方でもラズリのご紹介をさせて頂いております。

ご高覧頂けましたら、嬉しいです(^o^)

ラズリ保護時
https://ameblo.jp/happy-neko-kisarazu/entry-12623309919.html

ラズリ初期医療を受けに病院へ
https://ameblo.jp/happy-neko-kisarazu/entry-12623401507.html

ラズリワクチン2回目



ラズリ紹介動画
https://www.instagram.com/reel/CF7EdS6D4Bs/?igshid=4kn34x5gej9

募集者さん

退会者

応募条件

譲渡の条件
❤︎お住まいが、ペット可住居
❤︎ご家族全員が猫を家族に迎えることに賛成し、終生飼養の覚悟をお持ちいただける方
❤︎脱走防止と完全室内飼い
❤︎生後半年頃の避妊去勢手術
❤︎毎年のワクチン接種、駆虫薬などの健康管理
❤︎ご飯は身体にいいものが希望
❤︎譲渡契約書に署名・捺印、身分証のご提示
❤︎かかった医療費+交通費をお預かりします
❤︎ 正式譲渡後は、1年間は月1回、1年後以降は年1回の写真を添えた近況報告をして頂ける方
❤︎単身、ご高齢の方の場合は、急な飼育困難などの緊急時に、保護親に速やかに連絡を頂ける代理人が、身の回りにいる方
❤︎生後2ヶ月頃までの子猫は、朝昼晩ご飯をあげられる方
お留守番時間や、お部屋の広さより、御人柄を最重視しています。
諦める前に、一度、ご相談頂けましたら嬉しいです。
❤︎一律金額で募集させて頂いております。譲渡費用よりも費用がかかっていない場合や、
 逆に大きな病気や長引く怪我、食事療法など譲渡費用の何十倍もの費用がかかっている場合もあります。
 そのため、1頭でも多く幸せになって欲しい想いや相互扶助の考えから、譲渡費用を一律とさせていただいております。
治療費があまりに高額でした場合、治療費の一部を、
ご負担協力頂きます場合があることをご了承ください。

◎上記事項に同意頂けましたら、以下のアンケートにご回答をお願い致します!

コピー&ペーストでご返信くださいませ。

Happyねこきさらづ里親希望アンケート
年   月   日
氏名:
ご住所:
固定電話:             携帯電話:
メールアドレス(PC/携帯):
年齢  才    性別 男・女   ご職業:
❤️トライアル希望の猫の仮名:

❤️住宅環境(賃貸・集合住宅にお住まいの方はペット飼育可の証明書を提出)
 ①持家一戸建て ②賃貸一戸建て ③購入マンション ④賃貸マンション
 ⑤賃貸アパート ⑥公団     ⑦その他
 ペット飼育 可・否
 間取り①(  )DK  ②(  )LDK③その他()

❤️家族構成
 大人(   )人     子供(   )人
 お子様(男・女/  才)(男・女/  才)(男・女/  才)(男・女/  才)

❤️ご家族の皆様が、猫を家族に迎える事に賛成ですか?
 ①はい ②いいえ(理由                        )

❤️猫と家族になるのは ①初めて ②経験あり

❤️主に世話をするのはどなたですか?(          )

❤️日中の在宅者はいますか?
 ①いる (どなたですか                 )
 ②いない(留守番は、1日   時間が週に   回)


❤️ご家族に猫アレルギーの方はいますか?   ①いる  ②いない 
❤️③ご家族に喫煙者はいらっしゃいますか?  ①はい  ②いいえ
  いらっしゃる場合は、外で吸えますか?  ①はい  ②いいえ

❤️獣医師と相談の上、生後半年頃に避妊去勢手術をして、
 手術の領収書の写真を送ってくださいますか。 ①はい ②いいえ

❤️完全室内飼いをお願いしておりますが、飼育予定場所はどちらですか?
 ①完全室内飼い ②室内外出入り自由 ③室内のケージ内のみ

❤️現在生活を共にしている動物の家族
 ( 犬・猫・その他:   / オス・メス /   歳 /
   避妊去勢済・未避妊去勢/ワクチン駆虫薬 している・しない) 

 ( 犬・猫・その他:   / オス・メス /   歳 /
   避妊去勢済・未避妊去勢/ワクチン駆虫薬 している・しない) 

 ②いない

❤️動物は、病気や介護などで何十万も医療、食事、介護費などがかる場合が
 ありますが問題ありませんか?
 ①はい  ②いいえ

❤️何があっても愛情と責任を持ち、その子の天寿を全うするまで、
 家族の一員として食事や健康に気を配り、共に生きていく覚悟はお持ちですか?
 また、しつけと称する体罰は虐待となります。以上、ご理解頂けますか?
 ①はい  ②いいえ

❤️どうしても飼うことができなくなった場合、一番初めに速やかに保護親に
 必ずご相談頂けますか?
 ①はい  ②いいえ

❤️猫ちゃんのお届け時に飼育環境を確認させて頂きます。
 脱走防止に懸念がある場合など、こちらの判断で途中で譲渡をお断りさせて
 頂くことがあります。
 猫の幸せを第一に考えてのことですが、ご理解頂けますか?
 ①はい  ②いいえ

❤️トライアル時の医療費、ご飯代は里親希望者様の負担になりますが
 ご了承頂けますか?
 ①はい   ②いいえ

❤️正式譲渡時に、生涯愛情と責任を持って飼育する旨の契約書を交わす事を
 ご了承頂けますか?
 ①はい   ②いいえ

❤️トライアル中は毎日、正式譲渡後は、
 1年間は1ヶ月に1回、1年後以降は年に1回の写真を添えた近況報告をして頂けますか?
 ①はい ②いいえ

❤️60才以上、または、お一人住まいの方はご回答ください
 万が一飼育困難になり、保護親に連絡できない状況の時に、代わりに、
 飼えなくなった旨を、速やかに保護親に連絡してくれる方はいますか?
 緊急時代理人の欄にご記入頂けますか?
 また保護親の連絡先を代理人に教えて頂けますか?
 

里親さまに何かあった時は、保護親自身も気付けるように、正式譲渡後は、週1回の写真つきの近況報告を、お願いできますか?

 ①はい   ②いいえ





引き渡し方法
<お見合い>

当会独自の譲渡の条件を設けております。
厳しいと感じる方もいるかもしれません。
しかし、保護した子たちは辛い思いをしてきた子たちばかりです。
もう2度と悲しい思いをさせないため、猫の幸せを第一に、考えさせて頂きました。
ご理解頂けましたら幸いです。

まずは、譲渡の条件をご高覧いただき、
ご同意頂けましたら、アンケートにご回答をお願い致します。


提携指定動物病院か、保護親宅、譲渡会のどれかで、
猫ちゃんとお見合い日程の調整をしましょう!

☆早く一緒に暮らしたい!と言うお気持ちは、十分すぎるくらい分かりますが、
 お見合い当日は、猫ちゃんを連れて帰ることはできません。

疑問に思ったことなどはご遠慮なさらず、いつでも、どんどん聞いてください!
こちらも、いくつかご質問させていただくかもしれません。
お互いが納得できましたら、トライアル日程の調整をしましょう!

 (医療明細書、各種証明書は、お見合い当日にご提示致します。

トライアル開始日に、ご希望でしたらお渡し致します。

正式譲渡時には、契約書と一緒にご郵送致します)



<トライアル>
トライアル開始日に、ご自宅へ猫ちゃんと伺います。
猫ちゃんが安全に暮らせる環境かなど確認をさせて頂きます。
 脱走させてしまい、また過酷な野良生活に戻ってしまったり、事故に遭うことを防ぐためです。
 
・かかった医療費+交通費の譲渡費用をお預かりします。
 
・正式譲渡契約書2通に署名捺印していただき、この日は2通とも持ち帰ります。

・トライアル期間は、原則1週間程度ですが、猫ちゃんの性格なども関連してきますので、連絡を取り合いながら決めましょう。
 不安に思ったことなど、なんでも聞いてください。誠心誠意サポートさせて頂けたらと思っています。
 
 トライアル(お試し期間)は、先住猫ちゃんとの相性や、ご家族で猫アレルギーはないか、など知る期間です。
 先住猫ちゃんが強いストレスを感じているなど どんな理由でも、少しでも無理だと感じましたら、
 いつでもトライアル中断のご連絡をください。
  
 すぐにお迎えにあがります。
 無理しても、誰も幸せになれません。
 誰も、猫も、悪くないです。
 当会の猫を家族に迎えたい、と思って頂けたことだけでも嬉しいことです。
 
 トライアル中断の場合、預かっておりました、譲渡費用はお迎え時に返金致します。
(お願いばかりで申し訳ございませんが、お迎え時の、交通費のご負担はお願い致します)




<正式譲渡>
トライアル期間を経て、お互い問題なければ、正式に家族に迎える旨の
ご連絡頂きました時点で正式譲渡となります。

・正式譲渡契約書を1通郵送します。
 それぞれ1通づつ保管します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 10,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/12/08 5,000円 10,000円 5,000円 0円
2020/12/01 6,000円 15,000円 9,000円 0円
2020/11/08 6,000円 20,000円 10,000円 9,000円
2020/10/15 6,000円 15,000円 0円 9,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ポチタ さん

応募日:2020/12/15

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?