東京都 - 猫の里親募集

王子さまになりたいボク ♡

期間満了 里親募集 No.147599

王子さまになりたいボク ♡

1 446

地域 東京都
猫の名前 アート
年齢 2ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2020年11月17日(火)
掲載:2020-10-18 更新:2020-10-20

猫の健康状況

よく食べ、よく遊び、よく眠ります。
健康状態は良好です。

保護時には風邪の症状があったアートですが、飲み薬と点眼でだいぶ良くなりました。


【10月18日】現時点において
生後1ヶ月半から2ヶ月
体重710g

現時点までに受けた医療措置。

○ウィルス検査(保護時)
エイズ・白血病共に陰性
○フロントラインスプレー済み
○検便・陰性


【10月26日】
○1回目の三種混合ワクチン
○ブロードライン
○2回目の検便
以上を予定しています。

猫の特徴など

仮名・アート

初めて見た時、鼻が黒く汚れていて愉快な模様に見えたところから、付けた名前がアート。

拭いたらハンサムなお顔になりました。

白いふわふわの被毛は柔らかくて整った顔立ちをしています。

おっとりした性格で、兄妹猫のネイルにおもちゃを横取りされても知らん顔。

動きも、どことなくスローモーなのんびり屋さんです。
もちろん抱っこもできます♡

人を優しい気持ちにさせてくれるアートゆえ、きっと、どなたかの王子さまになれる猫だと思います ♡

妹分のネイルはアートとは正反対の性格!
めっぽう無邪気で賑やかなドジ子さんです。
2匹一緒だと楽しいですよ。
どうか2匹一緒のご縁がありますように ♡

この月齢の子猫であっても、初めて猫と暮らすご家族にはオススメはできないなぁと思う子猫も多いですが、アートとネイルは気むずかしいところがほとんど見当たらない子たちですので飼いやすいと思います。

あまり長くないお留守番であれば、共働きのご夫婦からのご希望も歓迎致します。


アートとネイルの日々の様子をブログに綴っています。

http://s.ameblo.jp/miyokohayakawa
【アート&ネイル】という記事をお読みください。

またインスタにても写真や動画を載せていきますのでご覧下さい。
https://www.instagram.com/8101sunny/



☆何かご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

里親募集の経緯

10月4日。
知り合いの餌やりさんから電話をもらいました。
また子猫が捨てられていると。

捨てられていたのは高齢の女性がお一人で暮らすアパートの脇でした。
その方はアパートの周りに住み着いている野良猫たちにごはんをあげていたそうです。

その方からの相談を受けて私に連絡をくれた餌やりさんもまた高齢で、ペット不可の団地にお一人で暮らしながらも病気の飼い猫の面倒をみています。

見に行くと、キャリーケースの中で静かに寝息を立てる、まだまだ小さな2匹の子猫の姿がありました。

私が預かり家族募集をすることになり、今回こちらのサイトにお世話になります。

人懐こく愛らしい兄妹猫です。
安全に配慮された室内で家族の愛情に包まれて末永く幸せに暮らして欲しいと願っています。

どうぞ良きご縁がありますように。

募集者さん

ぽんすけぶぅぶぅ

ぽんすけぶぅぶぅ

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2016/07/30 最終ログイン:2024/01/18

募集:107件 決定:34件 ありがとうの声:5件

応募条件

下記記載の項目にご同意いただける方からのご連絡をお待ちしています。


★ 完全室内飼育が絶対条件になります。
また脱走対策は猫の安全を守る要と考えています。
玄関や掃き出し窓など、必要に応じた脱走防止対策についてもいとわず対応して下さる事をお願いしています。



★掛かりつけ動物病院と相談の上、生後半年を目安に不妊手術をお願い致します。

★ペット可の住宅にお住まいであること。

★ご家族に猫アレルギーがないことをお確かめください。

★年に数回、無理のない範囲で画像付きの近況報告をお願いしています。
こちらをお約束ください。

★医療費の一部ご負担をお願いします。
(お届けの際に高速代が発生する場合はご負担いただいています)

★勝手ながら、同棲中のカップル、独身男性、ご高齢の方のみのご家庭に付きましては譲渡不可とさせて頂いています。

☆共働きのご家庭、30歳以上のお一人暮らしの女性からのお問い合わせも歓迎致します。

☆小さなお子さんのいるご家庭はご希望に添えない場合もありますことをご理解下さい。

☆お届けは、お見合いにお越しいただき、お話がまとまりましたら、後日こちらからお届けにあがります。

★里親ご希望の方は
所定のアンケートの最後に

①ご氏名とご年齢
②お住まいの地域と最寄り駅
③住宅の広さと間取り(戸建てor集合住宅、自己所有or賃貸)
④ご家族構成及びそれぞれのご年齢、ご職業
⑤猫の留守番時間
⑥ご家族のアレルギーの有無
⑦アートにお申し出を下さった理由をご記入のうえ送信して頂きますようお願いします。



*複数の猫の家族募集をしているため、お返事が遅くなることもありますことをご理解下さい。
2日以内には必ずお返事させて頂きますね。

どうぞよろしくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 8,000 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 16,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/10/18 4,000円 8,000円 0円 4,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ミオモモ さん

応募日:2020/10/19

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?