栃木県 - 猫の里親募集

可愛い男の子、バニラくん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.147835

可愛い男の子、バニラくん

1 682

地域 栃木県
猫の名前 バニラ
年齢 2ヶ月 性別 オス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 群馬
掲載期限 2020年12月21日(月)
掲載:2020-10-22 更新:2020-11-26

みんなへのメッセージ

里親様決まりました。ありがとうございました。

猫の健康状況

元気です。
食欲もありいつも完食しています。
保護直後 病院で健康チェックを受け、駆虫(ブロードライン)をしました。
1回目のワクチン、検便は今月中にする予定です。
エイズ、白血病の検査はまだ行っていません。保護猫の場合、保護してから2ヶ月経過後にしていますので、それ以前に里親に決まったときには里親様にしていただくようになります。ちなみに、TNRした母猫はエイズ、白血病とも陰性(-)でした。
里親に決まった場合、お渡しするのは1回目のワクチン、検便が済んでからなので早くても11月に入ってからになります。

猫の特徴など

毛色を「シロ」としましたが真っ白ではありません。 少しベージュがかっていて、目もブルーなのでシャム系っぽい感じです。
抱っこは出来ますがまだ人に甘えるまでは馴れていません。でも、今ではご飯の催促もするようになりケージの前の方へ寄ってきてくれます。人馴れ半ばですが子猫なのですぐに馴れてくれると思います。

里親募集の経緯

以前 自家出産した子猫たちの里親募集を代理で行なったことがあり、その人から近所にいる野良の母猫と子猫の情報が寄せられました。捕獲器で捕まえて母猫はTNR、子猫は3匹いましたが保護して里親募集をすることに。。。
最初だけ少しの威嚇はありましたが見掛け倒しで、引っかいたりなどの攻撃はまったくありませんでした。

募集者さん

ramutin

ramutin

栃木県 70代 女性 ユーザ登録:2019/02/01 最終ログイン:2024/04/19

募集:68件 決定:32件 ありがとうの声:8件

応募条件

すみませんが、里親様には次のような条件がございます。どうぞ最後までお読みください。
家族として迎えてくださる方からのお申込みをお待ちしています。

~~ 譲渡条件 ~~

☆ペット飼育可能なお住まいで、完全室内飼育・脱走防止にも気をつけて下さること
 (引っ越しすることがない点で、できましたら持ち家一戸建ての方を希望します)
☆ご家族皆さんが飼育に同意し、猫アレルギーの心配がなく、終生責任を持って飼って下さること
☆未入籍で同棲中の方、男性の単身者、小さなお子様がいるご家庭はご遠慮願います
☆女性の単身者はご相談となります
☆年齢は55歳までの方(ご夫婦のみの場合はどちらかお一人が55歳未満であること)
☆月齢5ヶ月以内の子猫なので留守時間の短いご家庭であること
☆手術前の譲渡の場合、時期が来たら必ず不妊手術を受けさせ、証明書を送って下さること
☆譲渡前のワクチン代などの費用をご負担してくださること(ワクチンの証明書、病院の領収書はお渡しします)

~~譲渡までの流れ~~

☆実際に猫に会いに来ていただき(応相談)、後日ご自宅までお届けします。
(会いに来られない場合には直接お届けしてそのままトライアルに入ります)
☆事前に簡単なアンケートへのご記入、お届け時には誓約書を取り交わします。
☆譲渡費用のお支払いをいただいてトライアルへ。 トライアル期間は2週間です。
☆トライアル中はなるべくこまめに写真を添えて猫のようすを知らせてください。
☆先住犬猫がいる場合には相性を良くみていただいて、他にも問題がなければ正式譲渡のご連絡をいただきます。
(先住の犬猫は不妊手術やワクチンが済んでいること)

~~ その他 ~~

☆場所によってお届け時にかかる交通費(片道分)を別にご負担いただくこともあります(主に県外)
☆子猫なのでなるべく近くを希望。茨城県、群馬県は地域によってお届け可能です。お問い合わせください。
☆「譲渡費用」の金額はこれからかかるワクチン、検便の費用と、それによる薬代なども含めたおおまかな額となっています。
また、譲渡前に2回目のワクチンやウィルス検査、その他の費用が発生した場合にはそれが追加となりますのでご了承ください。
☆兄妹3匹(オス1・メス2)の里親募集をしていますので、2匹飼いのご応募も歓迎です。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 2,000 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/10/22 4,000円 2,000円 0円 4,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

まーぜんさい さん

応募日:2020/11/07 (不成立)

このひとの里親募集

ころちゃん、募集再開します

ころちゃん、募集再開します

2才11ヶ月() チャシロ

ペット保険のアニコム

栃木県の里親募集

お膝大好きサバトラの女の子

那須烏山市 2才()

超癒やし系。クリボー

佐野市 2才()

私の名前は、すみれです

鹿沼市 2才()

攻撃しない優しい黒猫

宇都宮市 2才()

抱っこ大好き甘えん坊!

那須塩原市 4ヶ月()

ベンガル風の甘えん坊君

那須塩原市 2才()

人が大好きなレン君です

日光市 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?