高知県 - 猫の里親募集

離乳期のオスの子です(キジシロ)。

決定 里親募集 No.147857

離乳期のオスの子です(キジシロ)。

1 355

地域 高知県
猫の名前
年齢 1ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 徳島 香川 愛媛 高知
決定日 2020年11月9日
掲載:2020-10-22 更新:2020-11-09

みんなへのメッセージ

温かそうな雰囲気のご家庭に、兄弟猫二匹を迎えて頂きました。
甘えん坊の子が鳴いていると、お兄ちゃん格の子がすぐに駆けつけるそうです。
さすがに兄弟です。
もちろん、取っ組み合いも派手にやっている事でしょう。
チビ猫同士の関りは眺めていて飽きませんが、
その分、他のことが手につかなくなるのが困りものですね。
この子に関心を持って頂いた皆さま、ありがとうございました。

猫の健康状況

10月21日時点での体重が600gです。
兄弟4匹の平均体重は550gで、生後5週目くらいの離乳期の子です。
小さすぎてわかりにくいのですが、多分、オスだと思います。
間違ってたらごめんなさい。
走り回ったり、兄弟と取っ組み合いをしたり、普通に元気です。
食欲も旺盛です。
なお、猫エイズと白血病の検査をしたいので、
譲渡費用中の「初回検査費用」に予定金額を入れさせてもらってます。

猫の特徴など

お乳のついている口でシャーするような子で、初めは気が荒い印象でしたが、
意外にも、一番早く人に懐きました。
人と目を合わせてくれる、のらくろ風の顔のなかなか面白い子です。
離乳期ですが、自分から膝に乗ってきて手を舐めてくれますし、
人の足の指で遊んだりし、猫じゃらしを追いかけるなど、
いろいろ猫らしい動きができるようになってます。
尻尾はくの字に軽く曲がった鍵尻尾で、中くらいの長さです。

里親募集の経緯

ここ数年、保護した猫の里親探しをやってます。

かつてうちの本宅があった集落の知人から、
その親戚の家の床下でノラ猫が子を育てていると連絡をもらいました。
母猫はあちこちで餌をもらっている半ノラの大人しい子で、
子猫ともども保護できましたので、子猫について里親さんを募集させて頂きます。
母猫は不妊手術を施した上、知人が面倒を見ることになってます。
また、母猫については保健所等への届け出は済んでます。

募集者さん

ネコチチ

ネコチチ

高知県 60代 男性 ユーザ登録:2019/04/15 最終ログイン:2023/07/01

募集:39件 決定:14件 ありがとうの声:2件

応募条件

里親さんになって頂く方への細かい条件提示は有りませんが、
①今現在、問題なく猫を飼える環境にある事と、
②最後まで家族のように面倒をみると確約できる事、
この二点を必須の条件とさせて頂きます。
①に関することですが、ワンルームの方はご遠慮ください。
また、出来れば、外に出せる環境の方、あるいは定期的に散歩をさせられる方がありがたいです。

里親さんの選考方法については、不定期間、応募を募らせて頂いた上、
大変恐縮ですが、「猫との相性が良さそうな方」をこちらの判断で選ばせて頂きます。
申込みの順番は関係ありませんし、賃貸とか単身者とかというだけで不利になることはありません。

子猫の引渡しに関しては、こちらがお届けする事も出来ます。
高速道路を使うような遠方の方は往復の高速料金のみご負担ください。

あと、お譲りした猫の近況を教えて頂くと安心できますので、
お引渡し後の一年間だけ、一二回程度のご連絡、どうかよろしくお願いします。

私からの連絡は夜~朝が中心となります。
日中、電波の届かない山に居る事が多いためです。

では、よろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 5,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/10/22 0円 5,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

Rinmama さん

応募日:2020/10/25

ペット保険のアニコム

高知県の里親募集

八割れの白黒子猫

高知市 3ヶ月

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?