高知県 - 猫の里親募集

チャブチのオスの子猫です。

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.147860

チャブチのオスの子猫です。

0 626

地域 高知県
猫の名前
年齢 2ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 徳島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2021年2月20日(土)
掲載:2020-10-22 更新:2021-02-02

みんなへのメッセージ

この方でだめなら里親さん探しは諦めようと思うくらいの慈愛に満ちた里親さんに貰って頂きました。試し飼い中、大きな声で鳴き続けるこの子を一晩中抱っこして頂いたようです。そうやって、数日間を過ごした後、突如、この子は心を開き、先住猫とも仲良くなって鳴かなくなったそうです。捨てる神あれば拾う神ありと言いますが、猫にとってはまさに神さまのような里親さんでした。里親さんから「もう大丈夫」というご連絡を頂いた後も、保護主サイドとしては待機態勢でおりましたが、ご連絡から一月経ちましたので、里親決定という事にさせて頂きました。この子に関心を持って頂いた皆さま、ありがとうございました。

猫の健康状況

10月21日時点での体重が550g、生後5週目くらいでしたので、
11月10日時点では満2か月くらいだと思います。
オスです。
兄弟猫が貰われていって一匹になったので、成猫に遊んでもらってます。
走り回ったり、猫じゃらしで遊んだり、普通に元気です。食欲も旺盛です。
なお、猫エイズと白血病の検査済で、両方とも陰性です。

猫の特徴など

兄弟の中では細面で、尻尾は短めの鍵尻尾です。
兄弟猫と比べるとマイペースの大人しい子で、こちらの膝に長く座ってたりします。
兄弟猫がいた頃は、取っ組み合いが始まって暫くしてから
やっとエンジンがかかってきて仲間に加わる感じでしたが、
この頃はやんちゃになってきて、成猫にいろいろ仕掛けてます。

里親募集の経緯

ここ数年、保護した猫の里親探しをやってます。

かつてうちの本宅があった集落の知人から、
その親戚の家の床下でノラ猫が子を育てていると連絡をもらいました。
母猫はあちこちで餌をもらっている半ノラの大人しい子で、
子猫ともども保護できましたので、子猫について里親さんを募集させて頂きます。
母猫は不妊手術を施した上、知人が面倒を見ることになってます。
また、母猫については保健所等への届け出は済んでます。

募集者さん

ネコチチ

ネコチチ

高知県 60代 男性 ユーザ登録:2019/04/15 最終ログイン:2023/07/01

募集:39件 決定:14件 ありがとうの声:2件

応募条件

里親さんになって頂く方への細かい条件提示は有りませんが、
①今現在、問題なく猫を飼える環境にある事と、
②最後まで家族のように面倒をみると確約できる事、
③お引き渡しまでの適切な時期に、住所・氏名・電話番号をこちらに開示できる事
この三点を必須の条件とさせて頂きます。
①に関することですが、ワンルームの方はご遠慮ください。
また、出来れば、外に出せる環境の方、あるいは定期的に散歩をさせられる方がありがたいです。

里親さんの選考方法については、不定期間、応募を募らせて頂いた上、
大変恐縮ですが、「猫との相性が良さそうな方」をこちらの判断で選ばせて頂きます。
原則的に選考理由は開示いたしませんが、
申込みの順番は関係ありませんし、賃貸とか単身者とかというだけで不利になることはありません。

子猫の引渡しに関しては、こちらがお届けする事も出来ます。
高速道路を使うような遠方の方は往復の高速料金のみご負担ください。

あと、お譲りした猫の近況を教えて頂くと安心できますので、
お引渡し後の一年間だけ、一二回程度のご連絡、どうかよろしくお願いします。

私からの連絡は夜~朝が中心となります。
日中、電波の届かない山に居る事が多いためです。

では、よろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

初回検査費用 4,500 円
合計金額 4,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/10/30 0円 4,500円 0円 0円
2020/10/22 0円 5,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

高知県の里親募集

八割れの白黒子猫

高知市 3ヶ月

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?