岡山県 - 猫の里親募集

[相談中]美人な三毛猫ちゃん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.148235

[相談中]美人な三毛猫ちゃん

0 447

地域 岡山県
猫の名前 絲(いと)
年齢 7ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 岡山
掲載期限 2021年8月9日(月)
掲載:2020-10-27 更新:2021-07-10

みんなへのメッセージ

お兄ちゃん2匹とお姉ちゃん1匹、にぎやかな大家族ができました💕

猫の健康状況

食欲もあり、至って健康です。
猫エイズ、白血病検査、共に陰性です。
ワクチン二回済み。
元野良子猫なので、便検査にひかかり、駆虫しています。
避妊手術時に、マイクロチップいれてます。
その他医療費に、便検査や駆虫薬代、マイクロチップ代が含まれてます。

猫の特徴など

抱っこは苦手です。
慣れると保護主の後追いして、撫で撫でをせがみ、足にすり寄ってきます。
保護主が横になると、ぴとっとくっついて寝てます。
当方、犬も猫もいますが、犬猫に甘えるより、人に甘えるタイプです。
構ってき過ぎる先住猫ちゃんだと、相性が難しいかもしれません。
1人でマイペースに過ごしたい子です。

カギしっぽで、紐などがひかかりやすいので、注意が必要です。おもちゃの紐がひかかってしまい、パニックになったことがあります。

抱っこが苦手なので、爪切りが苦手です。抱っこする人と切る人と2人がかりか、病院で定期的に切ってもらうことになるかもしれません。そのあたりもご了承ください。

里親募集の経緯

自宅周辺をウロウロしていた野良子猫でした。
大通りがあり、車通りもかなり多く、少し前に成猫が轢かれて亡くなっていました。
この子が同じ目に遭わず、安全な幸せを手にして欲しいと思い保護しました。

募集者さん

ロイママ

ロイママ

岡山県 40代 女性 ユーザ登録:2020/10/27 最終ログイン:2024/03/26

募集:37件 決定:5件 ありがとうの声:0件

応募条件

●岡山県内で募集中。コロナ対策の為、極力県内でのご縁を希望します。近隣県の方は要相談。飼育環境の確認を兼ね必ずこちらからご自宅までお届けし、トライアルスタートとします。トライアルしてからの譲渡とします。県外の場合、交通費はご負担ください。
●譲渡までにかかった医療費の負担をお願いできる方。医療費の提示額については領収書もしくはレシートをお渡しします。(ワクチン二回分、ウイルス検査代、便検査代、駆虫薬代、避妊手術、マイクロチップ登録料)
●結婚・出産・引っ越し等、将来起こり得る環境の変化にも対応し、家族の一員として終生飼育を約束いただける方。
●ワクチン等の必要な医療行為をうけさせていただける方。
●完全室内飼い・目に見える形での脱走防止につとめていただくことをお約束していただける方。庭やベランダへ出すことも禁止。
●ペットを飼える環境にお住まいの方。
●身分証明書の提示・誓約書に記入・捺印いただける方。
●写真、動画付きで時々近況報告をしていただける方。もしくはSNSで日常の様子を確認させて頂ける方。
●首輪、迷子札の装着必須。外れても諦めず装着して頂くようお願いします。
●マイクロチップの登録済み。登録内容の変更、費用の負担をお願いします。
●未成年者・ご高齢の方、小さいお子さんのおられる方への譲渡はお断りさせていただく場合があります。お一人暮らしの方は要相談。万が一の場合、ペットの飼育を引継いでくださるご親族がお近くにお住まいで、その方に了承が取れている場合にはこの限りではありません。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 2,800 円
初回検査費用 6,620 円
去勢/避妊手術 20,000 円
その他治療費 9,300 円
合計金額 38,720 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/10/27 2,800円 6,620円 20,000円 9,300円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

岡山県の里親募集

甘々になった茜ちゃん

岡山市中区 3才()

人懐こい黒猫

岡山市中区 5ヶ月()

人懐こいグレーの猫くん

備前市 3才1ヶ月()

人懐こい可愛い黒猫

岡山市中区 4ヶ月()

可愛いツワモノ パステルキジトラ

岡山市中区 5ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?