福岡県 - 猫の里親募集

助けてください。

期間満了 里親募集 No.148928

助けてください。

0 788

地域 福岡県
猫の名前 れもん
年齢 3才0ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 福岡
掲載期限 2020年12月7日(月)
掲載:2020-11-07 更新:2020-11-07

猫の健康状況

エイズ 白血病のダブルキャリア

猫の特徴など

クリーム色で青い目
恐がりだけど人間大好き甘えん坊です。
保護時は虐待されていた疑いがありました。

里親募集の経緯

地域猫をしている場所に突然現れました。
「にゃーーーーん」と鳴きながら走り寄ってきたその子はガリガリで骨が浮き上がり、いかにも栄養が行き届いていない毛はバサバサでした。
背中には火傷をしたような跡もあり、顔は目やにや鼻水でぐちゃぐちゃ、、、病院で診察してもらったところ、火傷は熱湯を浴びせられたかもしれず特定はできないが、虐待の可能性も否定はできないとのこと。シラミも大量についており、真菌もあり、口の中も口内炎がひどく、とにかくボロボロでした。
(年齢が病院でも分からないほどです。回復したれもんを見て約3歳だろうと予想です。)それでも力を振り絞って私たちの前に「生きたい!!」と強い思いで現れてくれたのだろうと思います。体の回復を待って、やっと口の手術と去勢まで終えました。残念ながら検査の結果でダブルキャリアでしたが、人間に感染することはなく発症するまで普段通りに過ごすことができます。
とても甘えん坊で穏やかな性格で、大人しいれもんです。

ですが、保護猫がすでに8匹います。
子猫から手がかかる老猫、盲目の猫もいます。
その子たちの世話に限界を感じています。

ダブルキャリアを抱えたれもんは他の猫に感染しないよう隔離する必要があります。
れもんの為だけに部屋を用意することができません。今は、ゲージの中で過ごしていますが他の猫が気になって近寄って行きます。ゲージの隙間から手を出す子もいます。気が気ではありません。
ゲージだけで過ごすれもんはストレスで鳴きます。
れもんの為にも、できれば、れもん1匹だけで可愛がってくださる方がいたらと思い掲載致しました。

里親様の年齢制限はありません。
ダブルキャリアですので、その後のサポートもさせて頂きます。
れもんの最後まで一緒に過ごしてくださる方、
部屋の中でお気に入りの場所を見つけて伸び伸びと日向ぼっこしたり、好きな時に飼い主の膝で甘えたりできる日常を与えてあげてください。
過酷な猫生を過ごしてきたれもん、これからは幸せに過ごしてほしいです。
どうかどうか、お願いいたします。

※費用の欄は、今までにかかった金額です。こちらから全額請求することはありません。

募集者さん

ゆぱく

ゆぱく

@猫ともの会
福岡県 39歳 女性 ユーザ登録:2019/08/10 最終ログイン:2020/11/11

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

年齢制限はありません。
できれば1匹飼いの方、お願いいたします。
譲渡の際の自宅訪問、譲渡後の定期連絡出来る方に限ります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 50,000 円
合計金額 60,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/11/07 0円 0円 10,000円 50,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

福岡県の里親募集

ブルーアイの僕をヨロシク

糸島市 9ヶ月()

甘えん坊の女の子『オクタン』

宮若市 1才6ヶ月()

アメショー柄の可愛い女の子

田川市 2才6ヶ月()

推定5月生まれの男の子(アメショ風)

北九州市小倉北区 9ヶ月()

白こげ茶の珍しい毛色の子猫

大牟田市 10ヶ月()

見た目はほとんどシャムネコ

北九州市小倉北区 5才2ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?