埼玉県 - 猫の里親募集

あまえんぼの予感♡黒三毛のおかあさん

期間満了 里親募集 No.149013

あまえんぼの予感♡黒三毛のおかあさん

0 323

地域 埼玉県
猫の名前 まるちゃん
年齢 1才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 東京
掲載期限 2020年12月8日(火)
掲載:2020-11-08 更新:2020-11-08

猫の健康状況

まだやせっぽっちですが良好です。

★FIV:陰性/FeLV:陰性
★3種混合ワクチン接種済
★マイクロチップ装着済
★避妊手術済
★駆虫(フロントラインスプレー)済

猫の特徴など

心を開いてくれるまでは少し時間を要するかもしれませんが、甘えんぼになれる子です。
まだ若く、小さな体で5匹の子猫を抱えてよくがんばった子です。
恐らく1歳前後の若いママです。
5匹の子たちみんなにきちんと目を配り、教育し、守り抜いてきました。
先輩猫には徹底的に甘える姿勢です 笑
特にしまが大好きで、しま(保護中・アメショ)を見つけるといつもくっついています(写真7枚目)。
マーゴ(子猫・サビ半長毛)がママ大好きっ子、ラズベリー(子猫・黒白)はその次くらいにママっ子です。

先住猫さんのいらっしゃる場合は、懐の広い子だといいなと思います。

里親募集の経緯

ある会社の倉庫で子育てしているところを発見され、親子計6匹が保健所に持ち込まれそうになっていたところを保護されてきました。

募集者さん

tsunagu-cat

tsunagu-cat

東京都 40歳 女性 ユーザ登録:2017/12/03 最終ログイン:2024/04/04

募集:16件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

大切な保護っ子ですので、下記条件をすべて満たす方のご応募をお待ちしております。
また、複数のご応募があった場合、先着順ではなく、もっともこの子が幸せになれるご家族だと判断させていただいたお家におねがいいたします。

①家族の一員として最期まで責任と愛情たっぷりに大切にしていただくこと
②完全室内飼育のみとし、脱走防止に努めていただくこと
ベランダやお庭にも出さないことをお約束くださいm(_ _)m

※引き戸などは開けてしまいます。
網戸ロックは必ず設置をお願いします。
力の強い子の場合、網戸も突き破る可能性があります。
ご対策をお願いします。

③万が一脱走があった場合には、気づいた時点ですぐにご連絡をくださること
無事に保護できるまであきらめずに探していただくこと。その際には私も一緒に捜索します。
④飼えない事情が出てきた際にはご連絡をいただくこと
⑤ドライフードは病気になりにくいとされる中程度(700円/kg)以上のものを選んでいただくこと
⑥ご家族全員がこの子を迎え入れることに賛成であること
☆トライアル開始前の時点で、重篤な猫アレルギーの方がいらっしゃらないこと
⑦ご自宅がペット可物件であること
⑧適切な飼育環境を維持いただくこと
必要に応じて適切な医療を受けさせていただくこと
⑨トライアル開始時に猫の生活スペースを見させていただくことと、本譲渡時に身分証明書をご提示いただくこと
⑩時々でいいので、成長した姿をご連絡いただけると幸いです

※社会化期といって人間でいうところの人格形成期にあたる子猫は、2匹でのお引き取りをお願いしています。(子猫同士・子猫と母猫)
先住猫さんがいて一緒に遊べる環境などの場合はその旨教えてください。

【トライアルまでにご用意いただきたいもの】
★2段以上のキャットケージ
★ねこごはんとごはん入れ
★お水入れ
★ねこトイレと砂(下にペットシーツを敷くタイプのシステムトイレと固まる砂のトイレがあります。システムトイレ:使える子です)
★つめとぎ
★ねこベッド(ブランケットなどでもOKです)
★網戸ロック(100均でも手に入ります。トライアル開始時までに装着をお願いします)
★その他、脱走防止策を立てていただくこと
→ワイヤーネットなど

諸々につきまして、詳細はまたご説明いたします。

*

すべての初期医療完了後に、
私がお家まで猫たちをつれておうかがいします。
そこからトライアル期間に入りまして、猫側も先住の子も人間のご家族側も大丈夫ならば本譲渡となります。
本譲渡の際にもう一度お家へおうかがいします。
書類の取り交わしや医療費のご負担は本譲渡時にお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 10,000 円
合計金額 30,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/11/08 5,000円 5,000円 10,000円 10,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

穏やかで賢く控えめな猫ちゃん

入間市 2才4ヶ月()

つぶらな瞳の女の子

熊谷市 6ヶ月()

人懐っこい三毛さんです

さいたま市南区 6才10ヶ月()

雌猫6歳

春日部市 6才10ヶ月()

甘えん坊の男の子 いつきくん

春日部市 1才11ヶ月()

猫好きの優しい琥珀ちゃん

さいたま市南区 3才()

みんなの人気もののマルちゃん

さいたま市南区 5才()

ベンガル風の猫好き由太くん

さいたま市南区 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?