東京都 - 猫の里親募集

ネコジルシ
多頭崩壊レスキュー@右目やや白濁茶トラ

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.149241

多頭崩壊レスキュー@右目やや白濁茶トラ

0 98

地域 東京都
猫の名前 ミー太
年齢 2才0ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京
掲載期限 2020年12月11日(金)
掲載: 更新:2020-12-02

みんなへのメッセージ

決まりました。

猫の健康状況

【医療処置】
エイズ白血ウィルス検査陰性。
ワクチン2回済み。便検査クリア。
去勢手術済み。マイクロチップ装着。
血液検査(内臓の数値OK)
※各種証明書をお渡しいたします。
※血液検査の結果もお渡しいたします。
※マイクロチップの名義変更は、当会で行いますのでご安心ください。

【トイレ訓練】OKです。普通タイプの砂のトイレに慣れてます。

猫の特徴など

【仮名】ミー太
【性別】♂
【年齢】約2〜3歳

ミー太くんが気になる方は、ミー太くんの普段の様子をYouTubeでご覧いただけます!



ボクちんは、『ミー太』って呼ばれてるよ😸

ボクちん、とってもお利口にゃんだよ!

あ、へたれなのは内緒だよ💦

そして、ボクのチャームポイントは、なが〜い尻尾にゃんだ😻

預かりお母さんがお仕事の時は、お利口さんにケージの中でお留守番してるんだ。でも、お母さんがいる時は、自由にしてもらって毎日元気いっぱいに遊んでるよ!

ボク、遊ぶ事が大大大好きだから、ボクを迎えてくださる家族がいたら、ボクと沢山一緒に遊んで欲しいにゃ😻

前に住んでいた所は、猫が沢山いてボクは構って貰えなかったんだよ💦だから、寂しかったにゃ😸

ボクちん、甘えん坊だから、本当のお母さんやお父さんが出来たら、お膝の上に乗ってゴロゴロ甘えたいんだにゃ😻

譲渡会でアピールできるように、がんばるにゃ😺

***

【性格】ミー太くんは、遊ぶ事が大好きで、お膝の上でゴロゴロ甘える事が大好きな、とってもかわいい茶トラの成猫のオスくんです。

成猫と言っても、まだ若くて年齢は約2~3歳です。

去年レスキューに入った多頭崩壊現場から連れてきた子であり、保護した当初は風邪をひいていましたが、今ではすっかり元気になりました!

保護した時には既に右目が若干白濁しており、これは酷い風邪による結膜炎の跡だと思います。

獣医師の診察も受けているので、このままでも何ら問題なしと言われておりますので、ご安心ください。

ミー太くんですが、大変お利口さんな子で、現在預かりさんがお仕事の時は、ケージの中に入って、お留守番しております。

預かりさんが仕事から戻ると、フリーにしてもらって、家中を走り回って遊んでいます。

とにかく、遊ぶ事が大好きなので、ミー太くんを迎えてくださるご家族は、猫じゃらしなどで沢山遊んであげてください!

遊び疲れると、飼い主のお膝の上に乗り上げて、ゴロゴロと言って甘えてくるような子ですので、迎えてくださる里親様は堪らなくかわいいと思います。

先程もご説明した通り、ミー太くんはケージ生活に慣らしており、ケージの中で寛ぎます。

ですから、ミー太くんを迎えてくださるご家庭は、ケージのご用意をよろしくお願いします。
その為に、譲渡費用も配慮させていただいております。

先住猫さんには、元気よく飛び交ってしまうので、先住猫さんのいるご家庭にはおススメできません。

なるべくならば、1匹飼いでお願いします。
お仕事をお持ちの方OK
お子さんOK
単身者OK(後継人必要)

前の暮らしは、多頭崩壊でしたので、ミー太くんは構って貰えませんでした。ですから、愛情不足です。

そんなミー太くんを、ぜひ、可愛がってくださりませんか?

ぜひ、譲渡会にて、かわいいミー太に会いにいらしてください。
心よりお待ちしております。

里親募集の経緯

個人、自治会、商店街、市役所から依頼されTNRに入った現場でrescueした猫の内、子猫ちゃんを中心に里親様を募集しています。
※活動内容や、里親さまからの心温まるお便りを載せているので、当会のBlogも是非ごらんください。
http://ameblo.jp/team-rose-cats/
※Twitter、FaceBook、 Instagram始めました! [NPO法人 府中猫の会]で検索!

募集者さん

Team Rose Cats

@NPO法人府中猫の会
東京都 40代 女性 ユーザ登録:2015/02/12 最終ログイン:2020/12/03

募集:762件 決定:8件 ありがとうの声:0件

応募条件

ミー太くんは下記の譲渡会に出場します。

◆譲渡会案内

★11月21日(土)13時~16時(受付は15時30分まで)

★会場:
京王線 府中駅下車徒歩6分
「カフェ&ワークスペース sou-zou」
(府中市八幡町1-4-2 細谷ビル1F)にて開催。

※譲渡会にお越し頂いた方を優先に譲渡したいと考えております
※譲渡会は予約制ではございません。また、先着順ではなく、希望者様の中から選考とさせて頂いております

【お願い】会場への直接の問合せはお控え下さい。必要な場合は、府中猫の会へ原則mailでお願い致します。

※猫ちゃんの体調等、最新情報はblogに掲載しますので、適宜checkをお願いします!
http://ameblo.jp/team-rose-cats/

▲応募条件
・ペット可の住宅。
・完全室内飼い(脱走防止に配慮いただける方)
・定期的な健康check(必要な医療処置を含む)
・終生飼育(ご高齢または単身の方は、後見人相当の方のご同意をお願いします)
・ワクチン、去勢避妊の医療費(証明書類を提示またはお渡しします)を負担いただける方

※リクエストに応じ環境に慣れるまでの間、ケージを無償レンタルすることも可能です(数に限りがあるので、その点ご承知ください)

▲応募可能地域
埼玉県南東部、東京都、神奈川県北東部.
移動による猫の負担を考慮し、調布飛行場から40km圏内にお住まいの方

詳しくは譲渡会場にてお尋ね下さい。
※対応をスムーズに行うため、飼育経験,ご家族構成,応募の動機など、簡単なアンケート(当日配布)にご協力ください
※当日の引渡しではなく、後日ご自宅へお届けとなります
※当日ご来場不可の方は、開催日以降にmessage機能または、mailでお問合せ下さい。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 2,000 円
去勢/避妊手術 4,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/11/11 4,000円 2,000円 4,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?