東京都府中市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
多頭崩壊現場レスキュー@キジ白♂約4歳

募集中 里親募集 No.149246

多頭崩壊現場レスキュー@キジ白♂約4歳

0 160

地域 東京都 府中市
猫の名前 のび
年齢 4才0ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京
掲載期限 2020年12月11日(金)
掲載: 更新:2020-11-11

猫の健康状況

【医療処置】
エイズ白血ウィルス検査陰性、
ワクチン2回済み、便検査クリア。
去勢手術済み、マイクロチップ。
血液検査(内臓の数値OK)
※各種証明書をお渡しいたします。
※血液検査の結果もお渡しいたします。
※マイクロチップの名義変更は、当会で行いますのでご安心ください。

【トイレ訓練】OKです。普通タイプの砂のトイレに慣れてます。

猫の特徴など

【仮名】のび
【性別】♂
【年齢】約4〜5歳

ボクは、『のび!』って呼ばれてるよ😸

ここの預かりさんちに来てから産まれて初めて名前を貰ったんだよ

今までのボクは、夏は唸るような暑さに耐え、冬は凍えような寒さに耐え、何年も締め切られた汚い汚物だらけのお部屋で生き延びてきたの。

そんなある日のこと。ボクは突然!連れ去られたんだ💦あの時はボクビックリしてオシッコ漏らしちゃったんだよ💦

でもね、連れて来られた所はまるで楽園のようだよ✨

清潔な寝床に、栄養たっぷりのご飯もあるし、エアコンの効いた快適な空間がある✨

先住のお兄ちゃん猫がとっても優しくて、いつもボクに優しくペロペロ毛繕いしたり遊んでくれたりしてる

ボク、なんて幸せなんだろうって感じたよ

預かりお母さんから『本当の家族ができたらもっと幸せになれるんだよ』

っとそう言われたんだ。

これ以上の幸せってあるの???

ボクちん、これ以上幸せになれるの???

だったら、ボクはがんばるよ😸

譲渡会で一生懸命アピールして、一生の幸せを掴む為にがんばるんだ!

だからボクちんに会いにきて欲しい💕譲渡会で待ってるにゃ😻

ボク、前に住んでいたところにはもう二度と戻りたくないんにゃ😹

***

今からご紹介するのびくんですが、多頭崩壊現場からレスキューした子です。
のびくんを保護した詳しい経緯は、当会のブログ記事をお読みくだされば幸いです。
https://ameblo.jp/team-rose-cats/entry-12545196757.html
地獄のような現場で生き抜いたのびくんです。


ビビリで甘え下手ですが好奇心旺盛で頭が良くてとっても可愛い子です。

遊ぶのが大好きで、おもちゃを出すと喜んで駆け寄ってきます。夜はネズミのおもちゃで一人で遊んでいます!

また、ブラッシングが大好きで、ブラシを出すと寄ってきて催促します。
撫でられるのも好きですが、時々ビビって爪の出ない優しいパンチをしてきます。

急に撫でに行くと逃げますが、撫でてほしい時は控えめに近くに居て撫でてほしそうにしているので、のびおいで〜と手を出すと頭をすりすりしてきます。

撫でるとゴロゴロいいます。名前を呼ぶと来るので犬みたいな所もあります。

食欲は旺盛ですが、グルメなようです。

猫が好きで、先住猫達と、とても仲良くしています。

ビビリで警戒心も強いので、懐くまでには少し時間がかかりますが一度懐けば甘えんぼさんになります。
持ち上げたりはできますが、抱っこは嫌いなようです。

とにかくびびりのヘタレくんなので、ピンポーンは当たり前に隠れます。

基本的にトイレは大丈夫ですが、衣類や毛布などふかふかの物を床に置いておくとオシッコをしてしまう可能性があります。ベッドのある部屋に入れていない&一緒に寝たことはありませんが、もしかしたら人間のベッドがあったら粗相してしまうかもしれません。
その点だけご注意ください。

悲惨な現場にいた子です。
愛情不足でもあり、保護してからやっと甘え方を覚えました。
まだまが不器用ではありますが、これがありのままののびくんです。
弱虫だけど、心の優しい、どんな猫ともうまくやっていける子です。

ぜひ、そんなのびくんを家族に迎えてください。

譲渡会でお待ちしておりますので、のびくんに会いに来てください!
よろしくお願い申し上げます。

里親募集の経緯

個人、自治会、商店街、市役所から依頼されTNRに入った現場でrescueした猫の内、子猫ちゃんを中心に里親様を募集しています。
※活動内容や、里親さまからの心温まるお便りを載せているので、当会のBlogも是非ごらんください。
http://ameblo.jp/team-rose-cats/
※Twitter、FaceBook、 Instagram始めました! [NPO法人 府中猫の会]で検索!

募集者さん

Team Rose Cats

@NPO法人府中猫の会
東京都 40代 女性 ユーザ登録:2015/02/12 最終ログイン:2020/11/17

募集:741件 決定:8件 ありがとうの声:0件

応募条件

のびくんは下記の譲渡会に出場します。

◆譲渡会案内

★11月21日(土)13時~16時(受付は15時30分まで)

★会場:
京王線 府中駅下車徒歩6分
「カフェ&ワークスペース sou-zou」
(府中市八幡町1-4-2 細谷ビル1F)にて開催。

※譲渡会にお越し頂いた方を優先に譲渡したいと考えております
※譲渡会は予約制ではございません。また、先着順ではなく、希望者様の中から選考とさせて頂いております

【お願い】会場への直接の問合せはお控え下さい。必要な場合は、府中猫の会へ原則mailでお願い致します。

※猫ちゃんの体調等、最新情報はblogに掲載しますので、適宜checkをお願いします!
http://ameblo.jp/team-rose-cats/

▲応募条件
・ペット可の住宅。
・完全室内飼い(脱走防止に配慮いただける方)
・定期的な健康check(必要な医療処置を含む)
・終生飼育(ご高齢または単身の方は、後見人相当の方のご同意をお願いします)
・ワクチン、去勢避妊の医療費(証明書類を提示またはお渡しします)を負担いただける方

※リクエストに応じ環境に慣れるまでの間、ケージを無償レンタルすることも可能です(数に限りがあるので、その点ご承知ください)

▲応募可能地域
埼玉県南東部、東京都、神奈川県北東部.
移動による猫の負担を考慮し、調布飛行場から40km圏内にお住まいの方

詳しくは譲渡会場にてお尋ね下さい。
※対応をスムーズに行うため、飼育経験,ご家族構成,応募の動機など、簡単なアンケート(当日配布)にご協力ください
※当日の引渡しではなく、後日ご自宅へお届けとなります
※当日ご来場不可の方は、開催日以降にmessage機能または、mailでお問合せ下さい。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 1,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/11/11 4,000円 1,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?