大分県 - 猫の里親募集

人なれした茶トラのオスネコさん!

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.149282

人なれした茶トラのオスネコさん!

0 388

地域 大分県
猫の名前 宙(そら)
年齢 7ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 熊本 大分 宮崎
掲載期限 2021年1月11日(月)
掲載:2020-11-12 更新:2020-12-21

みんなへのメッセージ

ご縁がなく残念です。

猫の健康状況

病院での検査の結果、特に持病はありませんでした。食欲旺盛、すこぶる元気でトイレは所定の場所でできます。家に来て食べすぎたせいか少々太り気味で3.6キロあります。11月18日に去勢済み、26日にワクチン・血液検査済みです。白血病は陰性ですが、エイズが陽性でした。ただ、猫エイズは猫同士でしか感染しませんので、多頭飼いでなければ普通にペットとして生活できますし、人間や犬その他の動物には感染しません。

猫の特徴など

かなり人なれしていて、自分に興味を示す人にはすり寄ってきます。すぐに人の膝に乗りたがり、かなりの甘えん坊ですので、人に飼われていた猫だと思います。目やにを取らせてくれます。抱き上げる際に「ミャア」とは言いますが、噛みついたり引っかいたりしたことはありません。かなり温厚な子だと思います。まだ子どものためかじゃれついたり、お腹を見せて転がったりします。

里親募集の経緯

10月19日に自宅近くのコンビニの駐車場でうろついているところを保護しました。3週間ほど近隣のお店にチラシを張り出してもらったり新聞広告に掲載しましたが飼い主からの連絡はありませんでしたので飼育放棄されたものとみしました。家には長く置けないためこちらに掲載させていただくことにしました。現在、チラシを見た方でこの猫さんを飼いたいと考えていらっしゃる方がいるのですが、まだ確定していません。

募集者さん

トッチー

トッチー

大分県 50代 男性 ユーザ登録:2020/11/12 最終ログイン:2021/01/17

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

なるべく大分市内で平均年齢がさほど高くないご家庭で室内飼いをしていただける方にお任せできればと考えておりますが、近隣県で熊本県阿蘇地方や宮崎県延岡市くらいまでなら大丈夫です。家族全員に猫に対する理解があり、かわいがってくださる方にお願いできればと思っております。当方家庭環境の都合上、彼を一生面倒見ることができません。ご興味のある方はご遠慮なくお申し出ください。茶トラを飼いたいとお考えの方、また茶トラと過ごしたいとお考えの方には飼いやすい子かと思います。とにかくこの子は人間大好きで、人間の助けなしでは生きていけない猫さんです。なお、年明けには東京の保護団体さんにお預かりしていただく予定なので、この子にご興味のある方はお早めにご連絡下さると助かります。どうかご一考いただけますようお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/11/12 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

大分県の里親募集

可愛いお顔の甘えちゃん

中津市 5才()

シャーシャー猫好きさんへ

佐伯市 1才6ヶ月()

シャーシャー猫好きさんにお勧め

佐伯市 1才6ヶ月()

大人しいキジ白くん

佐伯市 1才()

お鼻がチャームポイント

佐伯市 7ヶ月()

3兄弟の男の子

佐伯市 8ヶ月()

3兄妹の女の子1

佐伯市 8ヶ月()

3兄弟の中で唯一女の子

佐伯市 9ヶ月()

3兄弟の男の子2

佐伯市 9ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?