群馬県 - 猫の里親募集

ゆきな嬢。素直でかしこい良い子。

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.149362

ゆきな嬢。素直でかしこい良い子。

2 795

地域 群馬県
猫の名前 ゆきな嬢。
年齢 7ヶ月 性別 メス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 長野 栃木 群馬 埼玉
掲載期限 2021年2月15日(月)
掲載:2020-11-13 更新:2021-02-09

みんなへのメッセージ

 閲覧いただきありがとうこざいました。まだ、里親募集中の子がおりますので、よろしければご覧いただければ幸いです。

猫の健康状況

 良好。
 避妊手術済み。5種ワクチン済み(二回)。ノミ・ダニ予防済み。検便(-)、エイズ・白血病(-)、検診済み(著変なし)。医療管理、トイレ躾等の嫁入り支度完了しています。

猫の特徴など

 日本猫(白色)
 長くまっすぐなしっぽ。

 2020年前半生まれ(推定)

 初対面の人をこわがりましたが、お世話をして下さっている方に打ち解けてなついてきました。この頃はゴロゴロいって抱っこされるようになっていますが、ケージ暮らしが続き、とても遊びたがっています。預託先の病院のスタッフ様が「ゆきなちゃんが一番いい子!」と言って下さるくらい、人間との折り合いをつけられるようになっています。里親様のお宅で早期になれるには、少しの期間、信頼構築できるまでケージ飼いするのが最も近道と思っています。ご希望があれば、ソフトケージ(たたむとぺちゃんこになります。)、小ぶりな屋根付きサークル、ペットケージ等のいずれかを嫁入り道具として進呈することも可能です。
 この子の行く末を案じ、避妊手術の折、左耳にごくひかえめな「さくらカット」をほどこしてあります。
 トイレ躾済み。室内の猫砂トイレにきちんと排泄できます。

里親募集の経緯

 地域猫の餌場で緊急保護した子達のうちの1匹です。
 餌場の状況から、避妊・去勢をして貰えていませんでした。今後過酷な環境下で望まぬ妊娠・出産・子育てを繰り返し、不幸な子が増えていくことが明白で、それがあまりにも不憫でやりきれず、緊急レスキューをはじめました。
 全ての子をTNRするだけでも厳しい戦いと思って取り組んでおります。餌を与えていた人になついていることは想定内で、あとは個体差がでるところですが、手術のために入院した病院のスタッフ様にどの子も次第に打ち解けてきたのを知り、世話をしてくださる里親様との信頼構築にも確実性を見い出せましたので、この子達にも家猫の幸せを与えてやりたい一心で里親探しを致しております。今回の取り組みの性質上、手術時さくら耳にさせていただいておりますが、「はっちゃん日記」の「はっちゃん」のように、それが何とも言えぬチャームポイントになっています。
 小さな命を保護したのは、はじめてではありませんが、いつも感じることがあります。過酷な外猫生活をかいくぐって保護されるまでには、どの子も人間のエゴや裏切りの被害にあっています。この子達には何の罪もなく、劣悪な環境と危険に晒されている、それがたえきれず、またもしこれを見過ごすなら、私は以後どれだけの自責にたえなければならないのでしょう。
 万感はあるものの、言葉を選んでおりますと、募集開始が遅れるため、後はつれづれに巻末にでも随時記述したいと存じます。(多くは当サイトで募集中の「まさお君」の記事に詳述致しております。)
 保護後の医療管理は入念に行いました。里親様には診断書、血液検査の結果など、健康に問題ない旨を証明するあらゆる書類を提示致します。
 どんな動物、どんな人間にも生まれてきた意味、生まれてきた価値があるはず。過酷だったこの子のこれまでの生涯を癒してあまりある満月のような余生を与えてやりたい、それが心からの願いです。こころざし深いかたのお目に留まりますよう祈っております。

募集者さん

うちのこっ。

うちのこっ。

群馬県 60代 女性 ユーザ登録:2011/10/20 最終ログイン:2024/03/28

募集:53件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

 完全室内飼い、終生愛育、万一世話できなくなったりこの子が病気になったりしたとき、解決困難であれば、相談してくださる方を希望。インターネットの里親探し掲示板を有する多くのHPに謳われているように、身分証明書の提示、誓約書の取り交わし、飼育環境把握のための協力、譲渡後の折にふれた近況報告等に同意してくださる方を希望。トライアル期間を設けること、この子をご自宅までお届けすることに応じてくださる方を希望。
 この子の幸せだけを切に願い、敬遠していたインターネットでの募集にふみきっております。広く多くの方にご覧いただいているため、こちらの希望だけを書き連ねておりますが、こころざしの深い方であればあるほど、きちんとしたプロセスをふんで譲渡されることを望んでくださると信じております。心ある方には、ご無礼のほど、どうかお赦しください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/11/13 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

Panashe さん

応募日:2020/11/14 (不成立)

ユーザ画像

シージャナナ さん

応募日:2020/12/04 (不成立)

ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

可愛い白猫ちゃんの里親募集

高崎市 2才6ヶ月()

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

可愛い茶白の男の子チャイ君

北群馬郡榛東村 5ヶ月()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

お顔かっこいいくろねこ

佐波郡玉村町 5才()

いつまでも末っ子キャラ

佐波郡玉村町 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?