千葉県 - 猫の里親募集

あのね。おめめ、忘れて生まれてきちゃった

募集終了(その他) 里親募集 No.149879

あのね。おめめ、忘れて生まれてきちゃった

0 1570

地域 千葉県
猫の名前 永遠(とわ)
年齢 2ヶ月 性別 オス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京
掲載期限 2020年12月21日(月)
掲載:2020-11-21 更新:2020-12-20

みんなへのメッセージ

現在体調が悪いため来年再度応募します

猫の健康状況

※目の治療はしていません(する必要がないというのが獣医の診断です)
☆子猫に関しては、保護時全員インターフェロンを打ちます。
健康状態:現在は安定しています
1回目ワクチン(3種)済
ウィルス検査(エイズ・白血病) 陰性
回虫駆虫ノミダニ駆虫済 
(ブロードラインまたはフロントライン・プロコックス飲んでます)
※マンソンが出た場合は他の駆虫薬を飲ませます。
避妊去勢手術 未

猫の特徴など

名前:永遠(とわ)
生まれつき両目の眼球がありません。
それでも普通の子猫と変わらず 他の猫と追いかけっこをしたりおもちゃで遊んだりしています。部屋の形を覚えてしまえば普通の生活(トイレも)何も問題はありません
目の治療のする必要はありません。
ただ、高いところなど(今の時点では)気を付けていただければと思います。
成猫になるとそれも感覚で覚えるので飛んだりします
※過去に全盲の猫を保護し
譲渡したことがありますがまったく普通の生活は全く問題はありませんでした。
できれば先住猫ちゃんがいるおうちでリードしてもらえたりするとベストです。

里親募集の経緯

2020年10月
茨城県鉾田市の田んぼ道を1匹で歩いていて車に轢かれそうになっていたところを保護されました

募集者さん

美らまやー

美らまやー

埼玉県 50代 女性 ユーザ登録:2018/10/25 最終ログイン:2021/08/24

募集:239件 決定:10件 ありがとうの声:2件

応募条件

【ご応募いただく方へ】

☆譲渡条件は最後までよく読んでご理解の上ご応募ください。
Withねこは団体ではなく メンバーが各家庭で丁寧に面倒を見ています
病気面でも不安な時はすぐに獣医にかかるようにし、
健康管理・衛生面に気を使っています。
譲渡するときに不安な点が少ないように気を付けているつもりです。

永遠のYoutube→

&t=3s


【譲渡条件】
●完全室内飼い・終生飼育をお約束できる方※脱走防止対策ができること
●ペット可住宅にお住まいの方(賃貸の場合お身内の保証人が必要です)※契約の際同席していただきます。※持ち家優先となります
●ワクチン接種・不妊手術はもちろん日ごろの健康管理ができる方
●譲渡費用が発生します※詳細は譲渡費用欄ご覧ください。
●飼育環境を確認のため ご自宅にお届けに伺います
※家の中があまりにも汚いなどの場合は譲渡は中止させていただきます。
 その場合でも交通費は発生しますのでご了承ください。
※お届け・お見合い・トライアル中止などの場合は それぞれ交通費をご負担いただきますのであらかじめご了承ください。
●家族全員の賛同を得ていられる方(ご家族に猫アレルギーがいないこと)
●定期報告 LINEまたはメールにて1か月に1回以上写真付きで報告できる方
●単身者(同棲カップル)または65歳以上の募集が「可」になっている場合は
 保証人(お身内)が必要です。※譲渡契約の際同席していただきます。
●外国国籍の方・ご自身で生計を立てて暮らしていない方(学生・留学生など)のお申し込みは固くお断りします。
●ご自身またはご家族で経済的・健康面で長年猫を飼育していくのに問題がない方(猫は20年生きると思ってご応募ください)
●譲渡契約時 免許証などの身分証明書を提示していただきます。※保証人も同様です

【補足】

☆複数応募があった場合、
 子猫の場合、不安分離症などの突発的な病気予防の観点から ペアで引き取れる方、
 近隣の方を優先させていただきます。

☆先住猫がいる場合、1匹での譲渡も相談可能です。(先住動物は猫は2匹まで、犬は1匹まででお願いします)
 ※ワクチン接種・ウィルス検査・成猫の場合不妊手術済み・ 完全室内飼いであることは
 必須です。

☆ほかのサイトにも掲載しておりますので 必ず猫名がわかるようにご応募ください。

☆子猫の場合、先住猫(犬)がいない場合はトライアル期間はございません。

☆3か月未満の子猫に関しては 単身者・65歳以上の方、10歳以下のお子さんがいらっしゃる方は申し訳ございませんがご応募できません。
 また、3か月以上に子猫に関しては(身内の)保証人がいらっしゃらない単身者・65歳以上の方はお断りいたします。

☆子猫の場合はお留守時間5時間以内/日※3か月未満の子猫の場合
 
 ※同居家族が見てくれる場合はこれに当てはまりません 
 ※3か月以上の子猫に応募の単身者の方へ※身内の保証人は契約の時同席いただきます
  ペット用カメラなどを設置し、具合が悪い場合は獣医などの対応がすぐできること

☆飼い始めて数日またはトライアル期間で「慣れません」などという方には譲渡はできません。

☆ご自身の健康状態に不安のない方(透析などに通われているなどなにか持病がある方は必ずお申し出ください)



【お届け可能範囲】

 応募範囲(埼玉・千葉・東京)いずれもさいたま市より
 車(下道で)1時間以内の距離まででお願いします。
 
※募集範囲に関してはご相談ください。(遠方はお断りする場合がございます)
 

【保護猫を迎えるということ】

〇保護する前の状況は私たちにもわかりません。

 ワクチン・ウィルス検査・回虫検査等は実施していますが 精密検査まではしていません。

 譲渡後すぐに残念ながら病気になったり 亡くなってしまったりする子もいます。

 保護猫を迎えるということは 楽しいことばかりではありません。

 闘病などつらいことや悲しいこともすべて受け止めるという気持ちを忘れないでください。

 子猫の場合、性格も体調も7カ月過ぎないと安定しないと言われています。

 先住猫や犬がいる場合、性格が合わない、病気がうつるなどのリスクもありますので

 あらかじめそちらを理解し、また、こまめに獣医にて健康チェックを行ってください



ホームページ:
https://nekotomo.localinfo.jp/

ブログ:
https://ameblo.jp/nekotomo2222/

【保護猫たちの日ごろの様子は下記からご覧いただけます】

Facebook:https://www.facebook.com/withneko/

インスタ:withneko2222

Youtubeも配信しています。「Withねこ」


※先住猫がいる場合は1匹での譲渡のご相談は受けますが
 それ以外で譲渡希望の方はWithねこで里親募集をかけている子猫の中で
 ペアでの譲渡希望される方近隣の方が優先となります。
※但し
 譲渡条件に沿っていない方はお断りします。

【アンケート】


譲渡条件・費用などをよく読んで理解してからご応募ください。
また、お問い合わせメールには
以下を必ず明記してください(コピペで使ってください)

希望猫名:
掲載サイトのハンドルネーム:
1.お名前(フルネーム)
2.家族構成
3.年齢
4.ご住所(※番地・号室まで記入なき場合は受け付けません)
5.ご自宅電話番号および携帯番号
6.一日の在宅時間
7.猫の飼育経験の有無
8.同居猫の有無/いる場合は猫の情報(ワクチン・避妊去勢等)
9. ご家族全員の同意を得られていますか? はい・いいえ
10.ご家族の中で「猫アレルギー」の人はいませんか? いる・いません
11.定期報告(メールまたはLINE)できますか?  できる・できない
12.ケージの用意はできますか? できる・できない
13 猫の幸せのため 不躾なな質問をさせていただく場合がございますがご了承いただけますか? はい・いいえ

アンケートにお答えいただいていない場合は返信は致しません。
またフリーメールからの返信になりますので、ドメイン解除を行っておいてください。
また、迷惑メールに入ってしまう場合がございます。ご確認ください。


※お問い合わせをいただいた方には色々ぶしつけなご質問させていただく場合がございますので予めご了承お願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 13,000 円
その他治療費 10,000 円
合計金額 28,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/11/21 5,000円 13,000円 0円 10,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

千葉県の里親募集

白猫ももちゃん、避妊済

白井市 7ヶ月()

イケおじにゃんこ【白蔵】

茂原市 3才5ヶ月()

人間大好き甘えん坊おデブちゃん

千葉市中央区 7才6ヶ月()

甘えん坊さんシロネコ

松戸市 3才6ヶ月()

白毛男子

君津市 3才()

ツンデレ美少女あくびちゃん!

習志野市 8ヶ月()

長毛サビ猫 ゴージャスな猫さんです

山武郡横芝光町 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?