群馬県 - 猫の里親募集

ゆきと君。まったり抱っこのおとなしい子。

募集終了(その他) 里親募集 No.149909

ゆきと君。まったり抱っこのおとなしい子。

8 2882

地域 群馬県
猫の名前 ゆきと君。
年齢 10ヶ月 性別 オス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 長野 栃木 群馬 埼玉
掲載期限 2021年10月19日(火)
掲載:2020-11-22 更新:2021-09-29

みんなへのメッセージ

 この子にお心をお寄せ下さいましたご慈愛深き皆様に心より御礼申し上げます。私こと、自宅でワンオペ介護しておりました母が亡くなり、誠に皮肉なことですが、少し遠方でも、体調をみながらお届けができる時間ができました。また、この子もお陰様で1才をむかえ、幼年期にあったわずかな被毛の柄がほとんどなくなりましたので、掲載を新しくさせていただきました。関係各位には誠に有り難く深謝致しております。よろしくお願い申し上げます。

猫の健康状況

 良好。
 去勢手術済み。5種ワクチン済み(二回)。ノミ・ダニ予防済み。検便(-)、エイズ・白血病(-)、検診済み(著変なし)。医療管理、トイレ躾等の婿入り支度完了しています。

* 先進医療の動物病院で再検査したところ、ウィルス検査はいずれも陰性でしたので、掲載を訂正致しました。(念のため、異なる病院で3回検査致しましたが、3回とも陰性でした。)

猫の特徴など

 ゆきと君♂ 10ヶ月
 日本猫(白色) 全身白色で、頭のてっぺんに黒っぽい縦のごましおが数本あって、それがとてもチャーミングです。
 しっぽは長くまっすぐ、先だけわずかに曲がっています。

 2020年前半生まれ(推定)

 初対面の人をこわがりましたが、一緒に保護した子達の中で一番おとなしく、抱っこも自在で最も扱いやすい子です。ケージ暮らしが続いていますが、健全な活発さもあって、遊んでほしがっています。素直でけなげな良い子です。
 里親様のお宅で早期になれるには、少しの期間、信頼構築できるまでケージ飼いするか、温度や環境の整えられた1室でしばらく様子をみるかが最も近道と思っています。
 いずれの方法でも、トイレの認識と安定的に食事を頂けるのが認識できれば全館室内フリーにしていただければ幸いです。
 しかし、脱走防止策が具体的に完全であるなら、最初は物陰に隠れてしまうかもしれませんが、いきなり室内フリーでもじきになれてくれるのは実験済みです。
 ご希望があれば、ソフトケージ(たたむとぺちゃんこになります。)、小ぶりな屋根付きサークル、ペットケージ等のいずれかを婿入り道具として進呈することも可能です。
 この子の行く末を案じ、去勢時、左耳にごくひかえめな「さくらカット」をほどこしてあります。
 トイレ躾済み。室内の猫砂トイレにきちんと排泄できます。

* 写真は保護後間もないもので、保護期間を経て、現在はもっとあか抜けた外見になっています。(ハンサム君がよくわかっていただけるよう、常に最後に近影を掲載しております。)

里親募集の経緯

募集経緯

 地域猫の餌場で緊急保護した子達のうちの1匹です。
 餌場の状況から、避妊・去勢をして貰えていませんでした。今後過酷な環境下で望まぬ妊娠・出産・子育てを繰り返し、不幸な子が増えていくことが明白で、それがあまりにも不憫でやりきれず、緊急レスキューをはじめました。
 全ての子をTNRするだけでも厳しい戦いと思って取り組んでおります。餌を与えていた人になついていることは想定内で、あとは個体差がでるところですが、手術のために入院した病院のスタッフ様にどの子も次第に打ち解けてきたのを知り、世話をしてくださる里親様との信頼構築にも確実性を見い出せましたので、この子達にも家猫の幸せを与えてやりたい一心で里親探しを致しております。今回の取り組みの性質上、手術時さくら耳にさせていただいておりますが、「はっちゃん日記」の「はっちゃん」のように、それが何とも言えぬチャームポイントになっています。
 小さな命を保護したのは、はじめてではありませんが、いつも感じることがあります。過酷な外猫生活をかいくぐって保護されるまでには、どの子も人間のエゴや裏切りの被害にあっています。この子達には何の罪もなく、劣悪な環境と危険に晒されている、それがたえきれず、またもしこれを見過ごすなら、私は以後どれだけの自責にたえなければならないのでしょう。
 万感はあるものの、言葉を選んでおりますと、募集開始が遅れるため、後はつれづれに巻末にでも随時記述したいと存じます。(多くは当サイトで募集中の「まさお君」の記事に詳述致しております。)
 保護後の医療管理は入念に行いました。里親様には診断書、血液検査の結果など、健康に問題ない旨を証明するあらゆる書類を提示致します。
 どんな動物、どんな人間にも生まれてきた意味、生まれてきた価値があるはず。過酷だったこの子のこれまでの生涯を癒してあまりある満月のような余生を与えてやりたい、それが心からの願いです。こころざし深いかたのお目に留まりますよう祈っております。

募集者さん

うちのこっ。

うちのこっ。

群馬県 60代 女性 ユーザ登録:2011/10/20 最終ログイン:2024/03/26

募集:53件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

 読解困難な日本語でのご応募が誠に多く、応募総数や交渉の履歴ばかりが増大して重なってゆき、ご覧下さるかたの心証を損ねることを切実に案じております。この子の名誉のために冒頭書き添えますが、留学、就学、就業中の在留資格者のかたは、生涯飼育が可能かどうかを何卒熟慮の末ご応募下さいますようお願い申し上げます。

 完全室内飼い、終生愛育、万一世話できなくなったりこの子が病気になったりしたとき、解決困難であれば、相談してくださる方を希望。インターネットの里親探し掲示板を有する多くのHPに謳われているように、身分証明書の提示、誓約書の取り交わし、飼育環境把握のための協力、譲渡後の折にふれた近況報告等に同意してくださる方を希望。トライアル期間を設けること、この子をご自宅までお届けすることに応じてくださる方を希望。
 この子の幸せだけを切に願い、敬遠していたインターネットでの募集にふみきっております。広く多くの方にご覧いただいているため、こちらの希望だけを書き連ねておりますが、こころざしの深い方であればあるほど、きちんとしたプロセスをふんで譲渡されることを望んでくださると信じております。心ある方には、ご無礼のほど、どうかお赦しください。

追記
・母を看ており、お届け地域が限られますので、ご応募の際、お住まいの都道府県まででなく、市町村もお知らせ下さい。
・「里親探し」の鉄則にのっとり、「ご自宅お届け」がかなわない場合は応募者様からのお引き取りには応じられません。
・ご応募はご覧のサイトの規定にそって正規での方法でお願い申し上げます。拝受後は、たとえ一言でも迅速なご返信を心がけておりますので、ご応募やご連絡の折、長らく反応がない場合は、弊方のPCへの伝達不具合による未読とお思い下さり、ご面倒でも弊ブログにお入りいただきメール箇所からお問い合わせいただきますようお願い致します。
・世情の変化からご利用者が増加したため、言わずもがなの初歩的なご説明、ご容赦下さい。「ご自宅お届け」がすなわち譲渡ではなく、トライアル成功の後双方合意してはじめて譲渡が成立するもので、トライアル中の所有権は保護主ということになります。
・応募者様とやりとりをさせていただき、お届けまでお話がすすみました際には、告知義務に関わる近況は一度お電話でご報告させていただき、トライアル開始の導入方法につきましては、お住まいの構造等をお伺いし、ご一緒に最善を考えてまいりたいと存じます。その際、応募者様のほうが飼育については格段に手慣れていらっしゃるかと存じますので、弊方に不認識、不心得がございましたら、どうかご遠慮なくご指摘いただければ幸いです。お届け時には、事前に告知して頂いた内容が実際と著しく相違している場合や、幼いお子様と甚だしく折り合いの悪い場合などは、そのまま連れ帰ることもございますので何卒ご了承下さい。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/11/22 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

たびち さん

応募日:2021/01/10 (不成立)

ユーザ画像

nanacoth さん

応募日:2021/01/11 (不成立)

ユーザ画像

どろくい さん

応募日:2021/02/03 (不成立)

ユーザ画像

kinyako さん

応募日:2021/02/16 (不成立)

ユーザ画像

やぎにゃん さん

応募日:2021/02/21 (不成立)

ユーザ画像

なーなはらかや さん

応募日:2021/04/22 (不成立)

ユーザ画像

リズレ さん

応募日:2021/05/02 (不成立)

ユーザ画像

退会者

応募日:2021/05/17 (不成立)

ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

可愛い白猫ちゃんの里親募集

高崎市 2才6ヶ月()

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

可愛い茶白の男の子チャイ君

北群馬郡榛東村 5ヶ月()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

お顔かっこいいくろねこ

佐波郡玉村町 5才()

いつまでも末っ子キャラ

佐波郡玉村町 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?