広島県 - 猫の里親募集

☆決定☆兄弟猫の黒猫クン

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.150109

☆決定☆兄弟猫の黒猫クン

0 265

地域 広島県
猫の名前
年齢 5ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 広島
掲載期限 2021年12月27日(月)
掲載:2020-11-25 更新:2021-11-27

みんなへのメッセージ

ありがとうございました!
兄弟で仲良く暮らせるおうちが見つかりました。

猫の健康状況

☆おうちが決まりました☆

快食・快便で元気です!
獣医さんによる健診済み☆

・エイズ・白血病検査済:陰性
・ワクチン接種済み
・体内外寄生虫駆除薬済み
※基本的には、譲渡前に去勢手術を済ませてお渡しする予定です。

猫の特徴など

兄弟猫の後ろでを一歩下がって付いていくような少々控えめな性格ですが、人慣れはバッチリです!
人とのおもちゃ遊びも大好き☆元気いっぱい遊んだあとは、急におネンネモードに入ります!
保護以来、トイレの失敗もなく、ケージでのお留守番もできます。快食快便です☆

幼猫らしく遊び盛りで動作は俊敏です。完全室内飼養を条件としておりますので、そのための脱走防止対策は必須です。日常的にご家族の皆様でお家の出入り時に気を付けていただくなど意識面でのご注意と、ゲートやフェンス設置などの設備面での対策もお願いしております。(色々な既製品もありますが、DIYで簡単に作れる脱走防止フェンスもあります。お手伝い致しますのでご相談ください!)

※飼養環境等の譲渡条件につきましては、お見合い時にも詳細をご説明させていただきます。

里親募集の経緯

市内の住宅密集地のあるお宅に、秋口ころからこの子猫兄弟を連れた母猫が現れるようになったそうです。親子猫は、そのお宅でゴハンをもらえるようになりましたが、近隣宅の住民から苦情があり、さらには猫が虐待を受けるようになったとのご相談を受け、現在の保護主とボランティア仲間で新しいおうち探しをすることにしました。保護場所の周辺は、他にも野良猫が多い場所のため、野良猫の不妊去勢手術(TNR活動)もお手伝いをすることとしました。

募集者さん

mum.mum

mum.mum

広島県 50代 女性 ユーザ登録:2017/07/22 最終ログイン:2024/02/06

募集:31件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

不適切な飼養者への譲渡や里親詐欺防止のため、譲渡条件を設けております。安全で幸せな譲渡となるよう、何卒、ご協力をお願い致します。

最初にご希望者様には、飼養環境確認のためのアンケートをお願いしております。また、2週間を目安にトライアル飼養期間を設けております。お見合いやアンケートの後、トライアル飼養に際しましては、ご希望者様宅の実際の飼養環境も確認させていただきます。予めご了承くださいませ。

ご家族全員の同意、終生飼養、完全室内飼養、脱走防止や家庭内事故防止対策(ケージ、ゲートやフェンスの設置など)、適齢期での不妊去勢手術(手術前の譲渡の場合)、ワクチン等予防を含む適切な医療の実施など、譲渡条件の適性やお住まいの環境確認のためご協力の程、よろしくお願い致します。

<譲渡までの流れ>
お見合い・アンケート
⇒トライアル飼養
⇒双方同意の上、正式譲渡

トライアル飼養と正式譲渡の際には、誓約書への署名捺印と身分証のご提示をお願い致します。

※同時期に複数のお申し出をいただきました場合は、先着順ではなく、譲渡する猫の特性や飼養環境を考慮し、より条件が合うと思われるご家庭を優先して検討させていただく場合がございます。動物病院等、他でも同時募集しておりますので、何卒、ご了承ください。

※募集しております猫の特性によっては、小さなお子様やご高齢のご同居者様がいらっしゃる場合など、脱走防止対策が難しい状況が想定される際は事前に辞退させていただく場合があります。

※未婚のカップルでお住まいの場合など、ご同居状況等によって辞退する場合がございます。

〈譲渡時の費用負担について〉
◆ワクチン初年度は初回接種後、追加接種も行います。
◆不妊去勢手術費は、手術後の譲渡の場合にいただいております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 6,000 円
合計金額 16,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/11/25 5,000円 5,000円 6,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

広島県の里親募集

甘ったれkotoちゃん❤️

三原市 2才1ヶ月()

遊ぶのもご飯も大好き☆てんくん

広島市中区 11ヶ月()

フォルムがキュートなまやちゃん

広島市中区 4才6ヶ月()

甘えん坊でやきもち焼き!?☆くろに

広島市中区 1才9ヶ月()

顎の骨折を乗り越えて☆あにき

広島市中区 2才5ヶ月()

人大好きなかんころ❤️

三原市 11ヶ月()

さびきじ レミみちゃん❤

三原市 11ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?