山口県 - 猫の里親募集

猫が大好きな甘えん坊の黒ちゃん

募集終了(自分で飼う事にした) 里親募集 No.150209

猫が大好きな甘えん坊の黒ちゃん

0 889

地域 山口県
猫の名前 黒ちゃん
年齢 1才6ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 広島 山口 福岡
掲載期限 2021年5月26日(水)
掲載:2020-11-27 更新:2021-05-20

みんなへのメッセージ

応募も1件もなく、既にうちに半年も住んでいて本猫もリラックスして過ごしているため、環境変化から来るストレスを避ける為にこのままココに住んでもらうことにします。
ありがとうございました。

猫の健康状況

エイズ陽性ですが発症していません。
血液検査の結果も全て基準値内で元気いっぱいです。
白血病は陰性。

毎日快便で食欲旺盛です。

ノミダニ駆除(レボリューションプラス使用)
虫下し(ミルべマックス&プロコックス使用)

猫の特徴など

インスタグラムに日常を載せています。
Instagram(ユーザーネーム: kurochanrescue)
https://www.instagram.com/kurochanrescue/

黒猫の鍵シッポです。
触ると頭をゴツゴツぶつけてきて
自分からお腹を出してゴローンと転がり、撫でて欲しいとアピールしてきます。
お水を飲む時に前足を踏み踏みする甘えん坊さんです。
人間が好きで、保護前は自分から家の中に入ろうとしてきたり、外から勝手口の網戸を登ってアピールしてきたりしていました。

トイレをとても綺麗に使ってくれます。
子猫用のにゃんとも清潔トイレを使ってるけど、砂の飛び散りはほぼゼロです。

猫が大好きなようで、うちの先住猫3匹と引き合わせてみたところ、3匹全員に初対面から頭突きをしてスリスリして「舐めて〜」と甘えていました。
猫に対する警戒心というものがないようです。
外暮らしをしてた時に警戒心なしに他猫に近づいて噛まれて、エイズに感染したのかな?とも思いました。

同じエイズキャリアの子との同居に向いていると思います。

里親募集の経緯

去年の年末くらいから、急に人慣れした若い猫が勝手口のドアの前に現れるようになりました。
あまりに人慣れしているので飼い主がいるのかと思い、手紙を結びつけて首輪を付けてみたけど返事はありませんでした。

今年の8月末、うちの床下で子猫を産んでしまったので子猫離乳後の11月8日に保護。
うちには既に保護猫が9匹いてこれ以上は飼えないため、里親を募集をします。

エイズ陽性のため、単独飼いもしくは同じくエイズ陽性の子との多頭飼いをお願いします。

現在は自宅内隔離して保護しています。
人間も猫も大好きな子を隔離しなければならない状況なので、1日も早く隔離の必要なく暮らせる家庭を見つけてあげたいと思っています。
どうかよろしくお願いします。

募集者さん

踊るサビ子

踊るサビ子

山口県 40代 女性 ユーザ登録:2020/11/27 最終ログイン:2021/05/20

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

直接ご自宅までお届けします。
お見合い→トライアル→正式譲渡という流れでお願いします。

●ペットではなく家族として責任と愛情を持って育ててくださる方
●一戸建て住宅またはペット可物件にお住まいの方
●猫を迎えることに家族全員の承諾を得られている方。
●完全室内飼育が可能な方。
●定期的に医療ケアを行える方。
●できれば譲渡後も時々成長の様子を報告してくださる方
●引き渡しの際に身分証明などを提示してください。

●高齢者・単身者世帯の方は、60歳以下の後見人が必要となります

エイズ陽性のため、その事を理解した上で受け入れて頂けるとありがたいです。
単独飼い、またはエイズ陽性の子との多頭飼いをお願いします。

まだ若いこの子には幸せになってもらいたいので、どうかよろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/11/27 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?