東京都 - 猫の里親募集

ネコジルシ
海老名市の多頭飼育現場からレスキュー

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.150444

海老名市の多頭飼育現場からレスキュー

0 213

地域 東京都
猫の名前 海老ちゃん
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京
掲載期限 2020年12月31日(木)
掲載: 更新:2020-12-07

みんなへのメッセージ

今日の譲渡会で里親さんが決まりました。ありがとうございます。

猫の健康状況

極めて健康です。保護当初から、寄生虫も検出されず便の状態も良好。多頭飼育家庭では餌も充分に与えられていなかったようで、我が家に来たばかりの頃は痩せていましたが、今はふっくらとして来ました。好き嫌いもなく、何でも喜んで食べてくれます。エイズ白血病も陰性です。

猫の特徴など

当初は触られるのを嫌がり、特に頭や上半身を触らせてはくれませんでした。これまで人に飼われていた猫なのに、殆ど人間と接触する事がなかったようです。
我が家に来てひと月半程で、私の事も全く怖がる事なく触らせてくれるようになり、顔まわりを撫でてあげると目を細めてウットリするようになりました。

里親募集の経緯

テレビのニュースなどでも報道されている、海老名市の多頭飼育崩壊現場から保護されました。書類送検までされた飼い主が、飼い猫の避妊去勢手術を怠ったために、144匹まで増えてしまった猫達の中の1匹です。美猫さんなので、モデルの蛯原ゆりさんに因んで「海老ちゃん」と名付けました。

募集者さん

ニケママ

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2020/03/10 最終ログイン:2021/01/20

募集:15件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

お見合い、もしくは譲渡会にてアンケートにお答え頂きます。条件が合えば、お届けにご自宅まで伺い、通常1週間〜10日のトライアル期間を設けさせて頂きます。トライアルを経て正式にご家族の一員としてお迎え頂ける事になれば、正式譲渡契約書を取り交わす事になります。ペットとしてではなく、生涯家族として猫を迎えて下さる方への譲渡となります。

◆必ずお守り頂く事◆
①終生飼養
②完全室内飼養
③定期的なご報告
④ペット飼育可能な物件にお住まいであること

不妊去勢手術・医療費の一部負担をお願いしております。

次の週末「こまばサロン暖炉」にて開催される譲渡会に参加しますので、是非、可愛い海老ちゃんに会いにいらして下さい。
『本気の保護猫譲渡会』
12月6日(日) 13:00〜17:00
住所:東京都目黒区駒場4-3-65
譲渡会詳細:https://fb.me/e/1I4inJPVr

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 2,000 円
初回検査費用 1,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 12,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/12/01 2,000円 1,000円 5,000円 4,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?