埼玉県 - 猫の里親募集

かわいい声のおじいちゃん猫

期間満了 里親募集 No.150594

かわいい声のおじいちゃん猫

0 604

地域 埼玉県
猫の名前 しまちゃん
年齢 12才0ヶ月 性別 オス
サバトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 埼玉 東京 神奈川
掲載期限 2021年1月3日(日)
掲載:2020-12-04 更新:2020-12-09

猫の健康状況

エイズキャリア。白血病陰性。去勢済み。ダニ駆除済。回虫なし。初回血液検査ではエイズキャリア以外の問題は指摘されませんでした。初回血液検査結果をお見せします。

猫の特徴など

私が保護をして(1ヶ月前 )知人がお世話をしています。
推定年齢12歳~13歳くらい。体重5.2キロ。食欲旺盛。甘えん坊のようですがまだ人を警戒しているので人が居ない時にケージから出て室内を散歩しています。トイレは決まった場所でします。鳴いて気持ちを伝えようとします。知人が布団に入ると安心するのか近くでゴロンとして触らせてくれるそうです。
手からチュールも食べます。
10年は外を自由に歩いていたので夜になると外に出たがって夜鳴きをします。

里親募集の経緯

私の住むアパートの住民が10年ほど前に野良猫だったしまちゃんを室内と室外を自由に行き来させながら飼育していたそうですがその方が亡くなり野良猫になりました。
野良猫になりましたがかわいい声でアピールをして、お腹を見せて甘えたりするのでアパートの周りに住む数人の方に可愛がられ、餌をもらいながら長い年月、生き延びていました。しかし、餌やりさんが餌やゴミを片付け無かったり、糞の始末をしない等問題も多く、苦情も多くありました。その為、高齢猫とはいえ、愛嬌があるので保護することに致しました。
保護する前に里親さんも決まっていましたがエイズキャリアであった為、高齢の先住猫さんとの兼ね合いで悩んだあげくしまちゃんを家族にする事を断念しました。現在、仮住まいとしてこの方がしまちゃんを保護しています。

募集者さん

わたりさん

わたりさん

埼玉県 47歳 女性 ユーザ登録:2020/12/03 最終ログイン:2021/02/15

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

〇完全室内飼いで家族として終生飼育をお約束できる方
〇脱走防止対策ができること
〇ペット可住宅にお住まいの方(賃貸の場合、賃貸契約書を確認させていただきます。)
〇ワクチン接種・日ごろの健康管理ができる方
〇譲渡費用が発生します※詳細は譲渡費用欄ご覧ください。
〇まずは、お見合いに来て頂いて、お話がすすめば飼育環境を確認のためご自宅にお届けに伺います。
〇家族全員の賛同を得ている方(ご家族に猫アレルギーがいないこと)
〇里親さんになったあと時々、その後の様子など教えて頂けると嬉しいです。
〇独身男性不可。65歳以上の方は保証人(お身内)が必要です。※譲渡契約の際同席していただきます。
〇ご自身で生計を立てて暮らしていない方(学生・留学生など)のお申し込みはお断りします。
〇ご自身またはご家族で経済的・健康面で飼育していくのに問題がない方
〇譲渡契約時、免許証などの身分証明書を提示していただきます。※保証人も同様です。
〇長年、野良猫だった為、出来れば先住猫が居ないご家庭を希望します。
 ※エイズキャリアである為、発症してしまった場合、医療費が高額になります。その上で必要な医療は受けさせる事をお約束いただける方。エイズを発症させない為にも飼育環境を衛生的に保てる方。
〇なにか持病がある方は必ずお申し出くださいご相談のうえ譲渡について話し合いたいと思います。
✰譲渡する前にこちらでワクチン接種を済ませます。接種費用ご確認の為、領収書をお渡し致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 14,630 円
合計金額 19,630 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/12/04 5,000円 14,630円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

4/21 荒川区譲渡会参加 クレアちゃん

さいたま市南区 3才()

超人懐っこいキジトラのラック君

鶴ヶ島市 7才4ヶ月()

超甘えん坊シャムMIXのマリーちゃん

鶴ヶ島市 5才10ヶ月()

雌猫6歳

春日部市 6才10ヶ月()

猫好きの優しい琥珀ちゃん

さいたま市南区 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?