埼玉県 - 猫の里親募集

3兄妹★人を信頼しきって身をゆだねます

期間満了 里親募集 No.150683

3兄妹★人を信頼しきって身をゆだねます

2 893

地域 埼玉県
猫の名前 シャビィ
年齢 6ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2021年2月4日(木)
掲載:2020-12-05 更新:2021-01-09

猫の健康状況

【健康状態】極めて良好
保護してから体調を崩したことのない保護親孝行な子達です。

【体重/12月27日現在】
でれ助(3.5kg)シャビィ(2.5kg)テテ助(2.97kg)
みんな、週に約100g増で順調に成長しています。

【ウィルス検査】FIV・FeLVともに陰性
3兄妹のうち、体が一番大きなデレ助以外の2匹、
シャビィとテテ助が検査を受けましたが、
昨年末保護した、同母の4兄妹も陰性でしたので確度は高いです。
譲渡の際に証明書をお渡しします。

【ワクチン】1回接種済み
2回目を接種予定で費用にも含まれています。
譲渡の際、証明書をお渡しします

【不妊手術】近々手術予定(不妊手術後のお渡し予定です)

【検便・駆虫】済み
回虫がいたので、駆虫薬2回投与
譲渡前に、もう一度検便する予定です。

【その他】
フードは好き嫌いなく何でも完食!
もっとよこせ~と煩いくらい良く食べます。

トイレは固まる砂が好みのようですが、散らかすので強制撤去。
現在はシステムトイレを失敗なく使ってくれています。

爪とぎはダンボールタイプを上手に使い、
爪切りや耳のケアなども問題なくさせてくれます。
通院時もお行儀よく、とても助かりました。

猫の特徴など

【名前】シャビィ
【性別】メス
【年齢】6ヶ月前後
【兄妹とお友達猫の募集状況】
デレ助(兄妹)https://www.neko-jirushi.com/foster/149396/
テテ助(兄妹)https://www.neko-jirushi.com/foster/150682/
リコ(お友達)https://www.neko-jirushi.com/foster/145164/

鬼滅の煉獄さんっぽい柄が凛々しい女の子(笑)
サビ柄ってハードルが高すぎて、イマイチ魅力が分からずにいました。
シャビィに出会うまでは、、、

特にシャビィは不思議な魅力の持ち主だと確信しています。
子猫なのにお姉さん的な頼りがいや、母親のような包容力さえ感じ、
独特なサビ柄も相まって、色々な表情や態度で楽しませてくれます♪

兄妹はもちろん、私の顔も舐めてくれるお世話好きで、
抱っこすれば脱力して身を委ね、眠くなれば兄妹よりも人に寄り添い眠ります。
遊ぶ時は意外とアグレッシブで、その姿にこちらまで楽しくなる程です。

その魅力は、一度会えば虜になってしまうと言っても過言ではありません。
これは親バカでも何でもなく、自信を持って言えること。

猫を迎えるときに見た目や好みの色柄がポイントになるのは当然です。
でも、この先20年近く一緒に歩んでいく家族。
性格や相性を重視して選びたいという方は、シャビィに会いに来ませんか?

敢えてサビ猫は選ばない、という方の気持ちすらも覆す、
そんな特別な魅力がシャビィにはあります♡

【3兄妹+リコ、いずれかペアでのご縁を優先します】

デレ助、シャビィ、テテ助には、本当はもう一匹、兄妹がいました...

ただ生きることさえ難しい野良生活を、ずっと寄り添い生き抜いてきた3匹。
これから先も一緒にいられたら、こんな幸せな事はないと思っています。

性格形成にとっても大事な時期ですし、
デレ助・シャビィ・テテ助の3兄妹と、同郷で仲良しなリコの計4匹
是非いずれかペアでご検討いただけましたら嬉しいです。

【きょうだいペアのメリット・デメリット】

無邪気な子猫から大人になっていく過程を見られるこの時期、
ペアで迎えることで、猫にも里親さんにもメリットが沢山あると思っています。

この月齢ならお留守番も問題ないですし、甘噛みの加減も心得ていて爪も出しません。
更に子猫同士、社会化期を過ごすことは人との接し方や関係性の向上にも重要なんだとか。

また、あとから新入りを迎えるのは、想像以上に大変なことだと聞きます。
いずれは2匹、と思われている方は思い切ってペアで迎えてみませんか?
特に、この兄妹は子猫ゆえの落ち着きのなさはありますが、この月齢にしてはとても優等生!
初めて飼う方はもちろん、どんな家族形態のおうちにもお勧めできます。
成猫にもフレンドリーですので、弟分、妹分としても申し分のない子達です。

ただ、日々のお世話や費用面など負担は増えますので、その点も踏まえご検討ください。
初めて飼う方、多頭初心者の方は、お気軽にご相談ください。

里親募集の経緯

TNRや保護を行ってきた現場で、この夏産まれた3兄妹。
母猫の捕獲が難しく、昨秋保護した4兄妹(ぶぅ・べぇ・ぷー・ティー)
に続き、5度目の出産となってしまいました。

今回、サリーちゃんが産んだのは4匹。
子猫の安全の為に引越しを繰り返し、カラスと取っ組み合いまでして、
必死に守ってきましたが、1匹は残念ながら生きることが叶いませんでした。

お外でも警戒心なく通行人に可愛がられていたデレ助とシャビィ。
とにかく全てが怖いという感じで、いつも挙動不審だったテテ助。

正直、可愛い盛りの子猫を母猫から引き離すのは心苦しいです。
その分、必ず幸せに繋げてあげなければと思っています。
絆の強い兄妹が、これから先もずっと一緒に生きて行けますように、
そして、いつかはお母さん猫も幸せに繋げてあげたいと思っています。

募集者さん

むびらき

むびらき ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

埼玉県 40代 女性 ユーザ登録:2017/11/27 最終ログイン:2024/03/29

募集:430件 決定:54件 ありがとうの声:12件

応募条件

【里親様へのお願い】

① ペット飼育可住宅での、完全室内飼い(庭、ベランダ、散歩不可 )をお願い致します。
  玄関、ベランダ、窓など必要に応じて脱走防止対策にご協力ください。

② ご家族の総意で迎え、家族の一員として生涯大切にする事をお約束して下さい。

③ 子猫や若猫の場合、ご高齢者のみの世帯はご遠慮ください。
  未成年者や婚約カップルなどご希望に添えない場合もあります。
  単身者、又は同居人が高齢者の場合は後見人など追加条件があることをご了承下さい。
  (後見人に対しても一定の条件があります)

④ 生計を立てるお仕事をお持ちか、または準ずる収入があること。
  収入が安定しない方からの応募はお受けすることができません。

⑤ 譲渡後は、定期的に写真付きの近況報告をお願い致します。
  猫が環境に馴染むまでは、こまめにご報告いただけると嬉しいです。

⑥ 良質なフードを与え、日々の健康に配慮し適切な医療を受けさせて下さい。

⑦ 先住犬猫が、不妊手術、混合ワクチン(犬は狂犬病も)接種済みであること。
  加えて、野良猫や保護猫から迎えた場合は、 FIV・FeLV 検査の結果もお知らせ下さい。
 (やむを得ない事情がある場合はお申し出ください)

【譲渡費用について】

子猫にとって必要な初期医療を全て終えてからの譲渡となり、
医療費として一匹あたり22.000円のご負担をお願いしております。
また、地域によってはお届けの際の往復の交通費のご負担もお願い致します。

【譲渡方法について】

① まず、応募メッセージにアンケートを添えて返信します。
  立ち入った内容も含まれますが、ご協力いただけましたら幸いです。
  応募者様からも何か不明な点がありましたらお気軽にご質問ください。
  迅速な対応を心掛けていますが返信が遅れる場合もありますのでご了承下さい。

② 充分なやり取りを重ねた上で、こちらまで面会に来て頂きます。
  (極力ご家族揃って来て頂くようお願い致します)

③ 面会後、双方合意に至れば、お届け→トライアル→正式譲渡となります。
  お家や玄関の造りによっては事前に脱走防止対策をお願いしています。

④ お届け時に、譲渡契約書への署名・捺印をお願い致します。

⑤ 猫は環境の変化に弱い動物です。慣れるまで、その子のペースで見守ってあげて下さい。

複数応募があった場合は、猫の性格や相性などを考慮し、面会者、里親様を選ばせて頂きます。
こちらの都合で恐縮ですが、ご理解頂いた上でご応募いただけましたら幸いです。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,800 円
初回検査費用 3,850 円
去勢/避妊手術 6,600 円
その他治療費 2,750 円
合計金額 22,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2020/12/05 8,800円 3,850円 6,600円 2,750円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ももたろうサムライ さん

応募日:2020/12/06 (不成立)

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/12/07 (不成立)

ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

3/17さいたま市岩槻区譲渡会バンシー

さいたま市南区 5ヶ月()

3/24荒川区荒川公園譲渡会はんちゃん

さいたま市南区 7ヶ月()

3/24荒川区荒川公園譲渡会まるちゃん

さいたま市南区 7ヶ月()

きれいな色のシニアねこ

久喜市 8才()

静か~~な落ち着いた白猫男性

さいたま市浦和区 4才()

毛艶がいい可愛い黒のガガちゃん

鶴ヶ島市 5才9ヶ月()

おっとりした可愛い白黒のん君

鶴ヶ島市 5才9ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?